HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後4日目でやっと高温...

排卵後4日目でやっと高温期☆妊娠は無理?

2002.9.9 00:49    6 4

質問者: あかりさん(33歳)

一応、高温期は14日前後あるものの、
卵胞チェックで「そろそろ排卵します」と言われ、
排卵検査薬も陽性で下腹部痛もあるのにまだ低温期が続き
4,5日経ってから高温期に入るパターンが多いのです。
今、高温期ですが今回もこのパターンです。
こんな体温の変化では妊娠は無理ですか?
妊娠された方おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あかりさん、こんにちは。私も排卵から4〜5日経ってから
高温期になります。先月病院デビューしたばかりなんですが、
先生に、排卵してからぐっと体温が上がらないと、
妊娠しにくいと言われました。体温が上がるという事は
着床の助けをするそうです。でも、徐々に体温が上がる人でも
妊娠してる人はいます。無理ではないと思いますが、
妊娠しにくいみたいです。(説明が下手ですみません。)
お互い一日もはやく赤ちゃんが出来るといいですね♪

2002.9.9 19:00 11

みかりん(秘密)

わたしも排卵後なかなか体温が上がりません。あかりさんと同じように4,5日かかります。高温期が短い、いわゆる黄体機能不全です。
そのため、たとえ受精しても着床や妊娠の継続がむずかしいかも、といわれていたのですが、一度妊娠しました。でもやっぱり、というか、すぐ流産してしまったのです。
ですから、妊娠できないというわけではないけれど、妊娠したあとも注意が必要みたいです。病院ではホルモン検査もしてもらえるし、低ければ注射とか薬とかの手段があります。あかりさんは今病院には行かれてるのでしょうか?妊娠したとしても私もようなケースもあるので、検査薬で陽性が出たら早めに病院にいかれたら、と思います。

2002.9.10 01:45 9

みゅう(秘密)

こんにちは。お返事ありがとうございます。
やはり妊娠しにくいのですね・・・
受精しても着床しない、なんてことが頻繁に起こっている可能性も
あるわけですよね。でも気付かずに生理が来るんですよね。
みゅうさんは妊娠されたのに、本当に残念でしたね・・・
すごく酷いことを聞いてしまいますが、差し支えなければ教えてください。
初期流産て、生理みたいな感じですか?痛みとかありますか?

2002.9.10 14:19 9

あかり(33歳)

あかりさん、私のレスでかえって不安にさせてしまったかもしれませんね。ゴメンナサイ。
私の場合,5週目に入ったばかりのごく初期の流産で,検査薬で陽性が出たあと初めて病院に行き胎嚢が見えたその翌日に出血があり,流産してしまいました。
出血してすぐ,病院に行ったのですが,先生にこのまま生理のようになってしまうかもしれない、一応安静にしておくように言われて帰宅しました。
特に流産を防ぐ処置はしてもらえませんでした。
帰宅後,少しして本格的に出血が始まりましたが,本当に生理のようで,痛みも重めの生理痛のようでした。ひとつ違ったのは3日目頃に赤ちゃんの袋らしきものが出てきたこと…(生々しくってごめんなさい)
出血が収まってまた病院に行くと,完全に流れてしまっていたので,ソウハなどの処置は必要ありませんでした。これは私の場合でいろんなケースがあると思います。
それから、前のレスと矛盾するようですが,これくらいの初期の場合は赤ちゃんの側に原因があることが多いらしいのです。だから病院でも何もしてもらえなかったのかなあ。
ただ,黄体機能不全だと分かっていただけに,わたしのほうに原因があったんじゃないかと考えてしまってとてもつらいので、あかりさんには同じ思いをして欲しくないなと思ったのです。
私もまた次の赤ちゃんを万全の態勢で迎えられるように頑張っています。
今度妊娠できたら,注射なり,薬なり,自分から要求しようと思っています。
あかりさんも一緒に頑張りましょうね。

2002.9.11 01:10 18

みゅう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top