HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 千葉県我孫子市あびこクリニック

千葉県我孫子市あびこクリニック

2002.9.9 20:47    1 4

質問者: りみりみさん(秘密)

我孫子市のあびこクリニックに転院、出産希望しています。
臨月にはいり、事情があっての転院です。
病院側は受け入れてくれるということでしたが、どんな雰囲気なのか、まったく情報がありません。
通院されているかた、出産をされたかた。。。
どんなことでもいいので、ご存知の方がいらしたら、情報ください。
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りみりみさん、こんにちは。
臨月での転院大変ですね(>_<)
あびこクリニックですが、友人が出産しました。
全個室で母子同室、家族の宿泊も相談出来ます。
料金もこの辺りではリーズナブルな方です。
退院前日(当日?)にフェイシャルエステと
併設されている美容室でのシャンプー&カットの
サービスもあります。
面会時間も確か朝9時〜だった気がします。
(違ったらごめんなさい!)
茨城で評判のいい産院の分院だそうです。

私が妊娠中期あたりに完成したので転院はしませんでしたが
次妊娠したらあびこクリニックに行こうかなと思っています。

2002.9.10 11:15 29

ニャッキ(秘密)

りみりみさん、はじめまして。私は、今6ヶ月であびこクリニックに通っています。先日、マザークラスがあって、分娩室とか病室など見てきました。去年できたばかりの病院なので、何もかもきれいで病室は個室でした。分娩室も立会い出産ができるように分娩台の横には、長いすもあり、赤ちゃんを産んだらすべてお母さんの見えるところで体重を測ったりするそうなので、赤ゃんだけどこかへ行ってしまう事はないそうです。(普通の分娩での事ですが・・)隣にも手術室があるようなので、緊急の手術などはそこでほとんど対応するそうです。赤ちゃんとは母子同室で、入院などに必要なパジャマとかは全部病院側で用意してくれるそうです。(そこは助産師さんにちゃんと聞いたほうがいいと思います)私は、残念ながら・・・・実家が他県なので里帰りしなくちゃならないので、ここでは出産できませんが、先生も助産師さんも看護師さんもいい方達ばかりなので、私はお勧めな病院です!
 元気な赤ちゃんが産まれるといいですね〜。私は1月出産なので、胎動を感じていてもまだ実感が沸かないのですが・・・がんばって下さいね。

2002.9.10 12:35 103

ハムたろ(24歳)

情報ありがとうございました。
なんか安心しました。
出産もうすぐなので、がんばります。

2002.9.12 00:10 83

りみりみ(秘密)

りみりみさんこんにちは。
今22週6ヶ月です。
実家が我孫子なので、臨月からあびこクリニックへ転院予定です。
姉も2人我孫子市内の病院で出産し、母も友人の娘さんがみんな里帰りしたこともあり、産院情報は常に集めていてくれましが、あびこクリニック評判いいそうですよ!うちは一番近いし、リーズナブルなので、そこに決めました。そこが出来る前は北柏のオークが大人気でしたが。手術もしてくれるのですね。私はてっきり慈恵医大に搬送されるのかと思っていたのでとっても安心しました。りみりみさんのほうが早い出産かと思いますが、また病院の様子教えていただけるとうれしいです。
お体お大事にしてくださいね。

2002.9.13 00:23 83

シーサー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page