HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理について

生理について

2002.9.9 22:36    0 2

質問者: ドナルドさん(秘密)

最近雑誌に婦人病についての特集が多くて目にするのですが、私はどうなんだろうって思っています。「一つでもあてはまったら病院に!」っていうフレーズがあって2,3個当てはまります。私はそれは当たり前って思っていたことが・・・
私の生理
?生理痛はありません(薬を飲むほどではありません)
?生理開始から1〜3日は少ない、4,5日目から普通の量になる1週間くら いで生理は終わります
?生理前に股のほうにできものができる(それが生理予告になってきている)?生理前は残尿感がある
こんなものです。
?が雑誌に載っていたのです。あと、?も。
たいがい、子宮、卵巣の病気は生理痛があると聞きますが、生理痛がない場合もあるのでしょうか?
あと、避妊しないで2年間妊娠がないと不妊症の可能性って本当ですか?
そうだったら、私は5,6年以上避妊してないし、妊娠もしたことないので不妊症になるのでしょうか?もしかしたら無排卵?避妊しないっていうのはコンドームをつけないってことですよね。
私は結婚していません。結婚してないのにこんなこと心配するのはおかしいかもしれませんが、今後子供も欲しいと思うし、もし不妊の可能性があるのなら早目から考えないといけないかなーっと思って・・・
6年くらい付き合っている彼がいます。避妊をしてないのでもし、今出来てもちゃんと責任の取れる付き合いなので・・・それがきっかけでもいいとお互い思っています。それなら、もう結婚しろって思うかもしれませんがね!それがなかなか・・・長いと決心がつかなくて・・・周りは、もう結婚、出産の友達が増えてあせる気持ちもあります。
本当は、病院に行った方がいいのかもしれませんが、病院というとなるとちょっと怖い気がしてしまって・・・基礎体温は今月からつけてみようかと思っています。
すみません。話がそれた感じで・・・もし、こういうことに詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドナルドさん、こんにちは。
ご自分が不妊かどうかって心配ですよね。
生理痛がない場合、無排卵の場合がある人もいますし、
排卵日以外に子作りしていれば何年避妊しようが出来る可能性は
少ないですよね。
それに、男の人が原因の場合も多いですよ。
ドナルドさんはまだ基礎体温をつけて無い様なので不妊だと
悩みすぎるのは、逆に体に良くないですよ。

2002.9.11 00:52 6

まっぴー(32歳)

まっぴーさん、ありがとう御座います。今月から基礎体温を測り始めましたので、もうちょっと様子をみてみようかと思います。ありがとう御座いました。

2002.9.12 00:40 9

ドナルド(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page