HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジネコさんにきたきっかけ

ジネコさんにきたきっかけ

2002.9.10 00:43    0 16

質問者: かーさんさん(秘密)

こんばんは。毎日おじゃましております。
たくさんのスレを見ておりますと、本当にいろいろな方がいらっしゃいますよね。
職種も学生さん、主婦、会社員などなど。悩み事も多岐にわたっています。
私は、月経前困難症についてYAHOOで検索してたらここに着きました。
その時はいくつかお返事をいただき、とてもありがたく思いました。
みなさんはどういう経過でここ、ジネコさんに来られましたか?
たくさんのサイトがある中で、みんなどうやって来たのかしら、と最近思ったものでして。すみません、変な質問で。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かーさん こんにちは
私も毎日のようにここジネコにお邪魔しています。
きっかけは7月に繋留流産と診断され手術を受ける事になりちょっと怖くなって色んなサイトを検索している時に出会いました。
一児の母で、今まで婦人科の心配もした事が無かったのですごく不安でしたが、ここジネコでは本当に沢山の人が色んな悩みを抱えていると知り心強くなりました。そのお陰で流産後の立ち直りも早くできたように思います。
これからもお世話になろうと思います。皆さん宜しくお願いします。

2002.9.10 10:47 5

れいちゃん(秘密)

初めまして、こゆと申します。

ジネコとの出会いは二年前です★
私の場合、生理が一ヶ月も続いて悩んでいた時、
「不正出血」で検索・ヒットしました。
(結局その原因はストレスでした)

私がそれまでみてきた掲示板とは雰囲気が違っていて、
かなり驚き、感動しました。
それ以来、アルバイト先がパソコン教室ということもあり、
ほぼ毎日覗いています(^_^)

ジネコに出会って、性のことをものすごく考えさせられました。
私は大学生なのですが、性教育に関する事を卒論にしたいと思っています。


2002.9.10 11:26 7

こゆ(22歳)

かーさんさん、こんにちは。

こういう質問もほんわかして好きですよ。
私もかーさんさんと同じで、“妊娠初期症状”をYAHOOで検索してたどりつきました。(妊娠かと思ったんだけど、翌日撃沈しました・・)

他の掲示板は少し読み辛いので、私はやっぱりジネコさんが一番好き♪
(ジネコスタッフ様に感謝!ココの掲示板めちゃイケてます)

最初の1ケ月くらいROM専だったのですが、カキこもレスも楽しいですよね。

今では私がPCに向かっていると、主人が「またジネコさんチに遊びにいってるの?」って聞きます。(大抵ピンポン)

かーさんさん、これからもここで楽しくお会いしましょうね♪♪

2002.9.10 12:08 5

テディ(3歳)

 わ〜。私と同じ人がいる!と思って思わずレスつけてしまいました。
私も一年半位前かな?「月経前困難症、PMS」の言葉でGoogleで検索してしらみつぶしに見ていて偶然このサイトを見つけました。他にもPMS専用サイトとかあったけど登録しなきゃいけない項目とかあって面倒だったのでここに決めました。

2002.9.10 12:44 6

ヨッシー(26歳)

今年の3月頃(の気がする…)、いかにも妊娠した症状が出てきたので妊娠を確信していたところ、生理がきて勘違いだったことがきっかけで、一時期“赤ちゃん欲しい病”にかかってました。

その時、ネットで妊娠初期症状を検索して、このサイトを見つけました。そしたら、話題が豊富で、楽しいサイトだったので常連になってしまいました。

私がココにきたきっかけは、こんな感じでした。。。

2002.9.10 12:55 6

きゃんでぃ(28歳)

こんにちは。私は三月に流産してすぐに妊娠し不安で仕方なく、インターネットでいろんなこと調べていて、ここにたどり着いたのです。
ここではいろいろお世話になってます♪いろいろぶつかりあいもありますけれど好きです

2002.9.10 13:24 4

とらとら(26歳)

嫁さんがここ見てまして、来た当時に・・・男の荒らしがいましてそれに対抗すべく湧いてきました(苦笑)
男側の意見って結構批判されやすいんですけど少しでも理解していただければなぁ・・・とか思ってます。

一応医学系はそこそこに知識ありますので色々返してたりもします(^^

2002.9.10 15:27 4

ねこぱんち2世(♂)(秘密)

かーさん、こんにちは!
私の場合は卵管造影を受けることになった時
あまりに痛いと聞いていたのでその不安を解消できないかと
“卵管造影 痛くない”と入力して検索してたらこちらへ辿り着きました。

その時以来、毎日のようにお世話になっております。
ここでは色々な立場の方のさまざまな意見が聞けるので
本当に勉強になります。
かーさん、そして皆さんこれからもよろしくお願いします。

2002.9.10 15:39 5

たいら(32歳)

こんにちは。
私も昨年妊娠したのをきっかけに、しかもつわりが辛く、ネットいろいろ検索してたら、ジネコさんを見つけました。
他のサイトも良いのはあるけれど、ジネコさんは更新が早く、話題豊富、そしてお返事が早いのが魅力的です。

最近では頼りにしすぎている傾向にあるので、少し控えないととは思うのですが、つい覗いてしまいます♪


2002.9.10 16:00 4

moe(26歳)

かーさん こんにちはV(^0^)

うちが ここで楽しめるようにきっかけは
ママの遺品を整理してた今年の3月
ママのPCのお気に入りに入ってたからです

『じねこぉ??』って感じのスタートでした
ママが ココで何を相談しアドバイスしていたか
うちには わかんないけど
きっと温かいコト書いてたんじゃないかと期待してます

これからも仲良くして下さい

2002.9.10 16:31 4

ルンバ(19歳)

こんにちは(^.^)/
毎日のぞきにきている小梅です。

最初は 妊娠の初期症状で検索してたら
ここへ着きました。
いろいろなことが話題になっていて 楽しそうな所。
ネット初心者だった私には 夢のような世界で
すぐハマってしまいました。
半年たつ今でも ジネコオンリーです。

ここでたくさんの知識つきましたよ。
みんな物知りだな〜って思いました。

これからも皆さんとたくさんお話したいです。

2002.9.10 16:32 6

小梅(秘密)

私は結婚が決まったとき、親と離れる寂しさにおそわれ
誰かに相談したいと思い、ここにたどりつきました。
すごくマリッジブルーにかかっていたのですが、結婚してる方に
お返事をもらってすごく勇気づけられました。

2002.9.10 16:41 6

さち(23歳)

かーさん、こんにちは。
私もYAHOOで検索してここにたどりつきました。
ある人のカキコに対して、色んなコメントが来て、本当に世の中には色々な考え方があるんだなあと感心しています。(たまに、中傷するようなカキコもあったりして、この人何考えてんだろうっていうのもありますが)
先日、主人のことについて新規投稿をさせて頂いたのですが、私のために優しく親身にコメントしてくれた方がいらっしゃって、涙が出る程感動しました。
これからもジネコファンを続けていきたいと思っています。
かーさんにお世話になるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

2002.9.10 17:17 6

ヨーコ(秘密)

かーさんさん、こんにちは!

私がこちらにきたきっかけはやはり妊娠初期症状で
ヒットしたからです。
それももう1年以上も前になりますね。
そして未だに妊娠には至らずにおりますが・・・。(泣)

でも妊娠以外のことでも、悩んだり愚痴ったりしたということ
を私も今まで何度もカキコして、みなさんの暖かいお言葉を
頂き立ち直ることができました。

みなさん同様、ジネコさんには感謝してもしきれないほどです。
これからもジネコさんにお世話になりたいと思います。
そしてみなさん、どうぞよろしくお願いします!

2002.9.10 22:48 6

チワワ(29歳)

かーさんsan、はじめまして♪
私は2ヶ月程前からジネコファンになりました。
キッカケは子宮内膜症の症状を調べていたら辿り着きました。(結局私は内膜症では無かったのですが・・・)
今の私にタイムリーな話題がテンコ盛りのジネコさんは、
今や私の生活に欠かすことは出来ません!
ジネコさんに来ると、すごーく心が温かくなる感じがして
私の大好きな場所です。
オフ会とかあったらいいのにぃ〜!って思いませんか?
みなさんに会ってみたいなぁ〜!

最初はレスからデビューしましたが、最近はスレを立てる事もありますので
どこかでお会いすることもあるかもしれませんね♪
その時はよろしくお願いしまーす♪

2002.9.11 00:27 6

けんか嫌い(32歳)

こんにちは。私の場合1年半位前かな<不妊症>で検索してみつけました。当時は1日のスレもあまりなくてジネコさんのコメントもつけられてました。(私の記憶が正しければ)それがいつのまにやらすごい人気ですよね。とても全部は見る事が出来ず残念です。でもジネコに来る人達ってほんと良い人が多い。スレたてればほとんどお返事くるし、個人あてもほとんどないし、荒らしも少ない。無事出産した今でも<困った時はジネコ>で大活躍です。私は<ジネコ>と<2ch>の2本だて。差がありすぎる!もちろん2chは見るだけ、恐ろしくて発言なんて出来ませんからね。安心できるジネコが長く続きますように。

2002.9.11 01:28 5

竹(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top