HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF撃沈泣いたけど主人...

IVF撃沈泣いたけど主人に感謝!

2003.9.23 21:44    0 2

質問者: ペペプーさん(38歳)

結婚10年目不妊治療8年目の主婦です
9月初旬にIVF&ETを初めてしました、AIH10回トライしても
ダメだったので簡単にはいかないだろうと思ってはいましたが、やはり
現実にダメとなると・・・落胆は大きなものでした。
ですが今までAIHでも主人は協力的でしたが今回のIVFはそれ
以上にとても協力してくれ労わってくれたことが結果は残念でした
けれど私達夫婦がお互の存在を大切に思う気持ちが再確認できた
ように思います、なので悲しいけれどなんだか嬉しい気持ちもあります
思えば子供のことばかり考え主人に対しておろそかに
なっていた部分も多々あった私なのに・・・
ダーリン本当にありがとう!心から感謝しています。

不妊治療が長く続くと見えない出口に向かいただただまい進する
のみで周りの人たちの気持ちなども考えず悲劇のヒロインに
なっていてしまった自分・・・
夫婦が仲良くお互いが健康、そのことが一番なのだと
改めて確認し、そしてまだまだ続くであろう不妊治療だけど
頑張って是非主人の子供を産みたい!産めたらサイコーと思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

治療歴6年です。私も今年の5月に同じような思いをしました。

結果判定の日、仕事がたまたまお休みだった主人と一緒に結果を聞きに行きました。結果はダメで、帰り道しばらく無言だった主人が「ず〜っと、体の事を考えて大好きなコーヒーを我慢していたの知ってたよ。今日は、おいしいコーヒー飲んでから帰ろうか。」と言ってコーヒー専門店に連れて行ってくれました。

それまでの治療時期を振り返ると色々自分勝手な事もして衝突もいっぱいしてきましたが、今ではベストパートナーであることを確信できました。

治療を長年続けることは、周囲のプレッシャーに押しつぶされそうになったりお金もかかるし、辛い日々ではありますがその辺の普通の夫婦にはない強い絆を手に入れました。
今の現状に感謝しています。

お互いに素敵なパートナーを大切にしましょうね。

2003.9.26 18:48 11

私も☆(秘密)

私も結婚6年目、治療3年半して、何回もIVFしたことがあります。不妊治療をして、気づかされることってありますよね。私も同じ事思ったことあります。そうですね。夫婦仲良く、健康が一番ですよね!それでいて、子供が出来たらほんと!さいこ-ですね!私もまだまだ治療、長引きそうだけど、頑張って、子供を産みたいです。お互い、がんばりましょうね!!

2003.9.26 21:17 21

花(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top