HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 双子の寝せ方、おんぶだっこ?

双子の寝せ方、おんぶだっこ?

2003.7.23 11:50    0 2

質問者: みぃさん(秘密)

こんにちは、ただ今双子を妊娠して2ヶ月のみぃと申します。
漠然と思ったのですが双子ちゃんをおんぶ抱っこをするときって
どうしてるんですか?
もし無事に双子が生まれたら双子用のベビーカーは購入するのですが
だっこは主人がいるときは一人に付き一人でいいんですが
もしまだベビーカーに乗れないような状況下で外に出なくちゃいけないときって
どうしたらよいのでしょうか・・・
ベビーカーはみると、生後二ヶ月から使用可能ってなっていますよね・・・
近所に頼れる人もいないし・・・・

あと、うちはベットなのでベビーベットで赤ちゃんたちを寝かせてあげたいのですが
やっぱり二台購入しないとダメですよね?
畳で添い寝もいいのですがなんか、ほこりとかが気になってしまって・・・

双子をお持ちのお母さん、どうぞご教授ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。双子妊娠、おめでとうございます☆
うちにはもうすぐ4ヶ月になる双子の娘達がいます。
私もまだまだ双子初心者(?)なので参考になるかわかりませんが…。

ベビーカーは前後に座席があるものを購入しました。
一応、2ヶ月から使用可能となっていますが、
首も腰もすわらない現在は実際はまだまだ無理のようです。
乗せてはみたけどなんだか不安定だし、
自分も慣れなくてうまく押せないので赤ちゃんがしっかり
座れるようになってからにしようと思ってます。
で、今は普通のA型ベビーカー(レンタル)と抱っこヒモで出かけています。
でもこれも言うは簡単、実際はけっこう大変です。
かなり体力が必要です。
なので外出って必要最低限でほとんど引きこもり状態です。
双子ママはそういう人多いみたいだし、
ベビーカーのことは生まれてから考えても間に合うかな…。

うちも私達夫婦はダブルベッドです。
元々うちにあったソファベッドを私達のベッドの隣にくっつけて並べて
そこに赤ちゃん達を寝かせています。
ベビーベッドを購入するならやはり2台がいいようです。
寝返りが始まったり、大きくなってくると1台に2人は
どうしても危険なようです。

妊娠中はしんどくて大変だと思うので準備は早め早めで
後期はずっと寝て過ごせるくらいにしておいた方がいいです。
いろいろ身体がつらいことも出てくるでしょうが、
2人同時に授かった喜びは本当に2倍かそれ以上のものです。
あやして2人が同時に満面の笑顔を見せてくれたりすると、
本当に頑張ったかいがあったなぁ…と涙が出るほど嬉しい毎日です。
頑張ってくださいね♪

2003.7.25 16:28 10

ぴよこ(31歳)

ぴよこさん、大変参考になるお返事ありがとうございました。
主人と検討してみます。
そうなのか・・・やっぱり双子ベビーカーは結構後から使うものなんですね。
レンタルのほうも調べてみます!
あとはベビーベッドかぁ・・・
ソファベッドは柵とかないですよね。落ちないものなのでしょうか・・・

2003.7.28 11:47 7

みぃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top