HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県安城市の上田レディ...

愛知県安城市の上田レディースクリニックについて

2002.9.10 11:15    0 9

質問者: まなさん(30歳)

こんにちは
結婚4年目ですが 妊娠することができず
不妊治療をしようと思っていますが
安城市の上田真クリニックはどうでしょうか?
あまり大きい病院ではなさそうなので
治療中の先生との声などが 待合室の方達に聞こえたりすることは
ないのでしょう?
院内の雰囲気とか、いろいろ情報を教えていただきたいのですが。
あと安城市・刈谷市で良い病院がありましたら 
そちらの情報も教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 まなさん、初めまして。凛子と申します。
上田先生のところへは去年10月の開院以来お世話になってます。ただいま男性不妊でICSI挑戦中です。
 まず、上田先生が近くの八千代病院にいらした事はご存知でしょうか?そこで副院長も兼任されていて現場に専念する事が難しくなってきた上で開業されたようです。(もしご存知でしたらごめんなさいね)
 今の病院のいい所、?な所それぞれです。
<いい所>
・副院長の奥様がいつも一緒に診察して下さるので何となくホッとする。
・働きながらでも通える(AM10:00〜PM1:00、PM4:30〜  7:30)
・八千代病院でカウンセリングしてみえた方がいらっしゃって相談できる。
・駅から近い
・不妊専門なので妊婦さんを見かけなくてい。
・採卵の時など入院せずに済むのでその分経済的(自己注射などで対応)
<?なところ>
・駐車場の台数が少ない(7,8台分だったかな?)
・受付の方々のおしゃべりが結構聞こえてきて感じが悪い。
・土曜日午後や日曜などの休診時は全く連絡がつかないのでもしもの時に不安(状況によっては先生の携帯番号を教えてもらえるようです)
・先生がちょっとぶっきらぼう(腕は確かですからね(^^ゞ)

 などなど・・・。あくまでも私の主観ですが思いつく事を書いてみました。
あとはご心配されてることですが、雰囲気は明るくて清潔な感じですよ。診察時の声もかすかに感じますが、何を話しているのか分からない程度です。(上田先生の声が通るんだ、これが)

 こんな感じでしょうか。あと先日行った時、受付時に名前を書き、初診・再診・注射のいずれかに○をつけるんですが、私の前に初診の方が見えて、かなり長い間診察してみえました。時間的なことですが、「丁寧に診察されてるんだなぁ」って思っちゃいました。

 先生との相性、自宅との距離、家事や仕事との両立など色々あると思いますが、まなさんにとっていい病院が見つかるといいですね。

P.S.「赤ちゃんが欲しい No,12」に写真付きでクリニックが紹介されてます。ぜひ参考にしてみて下さいね☆

2002.9.10 16:28 9

凛子(秘密)

まなさん、こんにちは。私は治療を1年ほど続けた3つ目の病院で、このクリニックにお世話になりました。そして、半年経って顕微受精で妊娠でき今5ヶ月になっています。確か去年の10月に開院したてでマンションのワンフロアと言うこじんまりした所ですが、院内はとても綺麗で、先生もとても親切で丁寧な方で私は初めて行ったときに”この先生になら任せられる”と絶対的な信頼を寄せました。婦長さんも親切でいろいろ話を聞いてもらえますし、親しみが沸いてきますよ。診察中の声が聞こえないかとのことですが、不妊治療専門病院なので、来てる人は皆同じ立場だし、一緒になって頑張ってると思えてくる(私だけかな?)ので他の人のがたまに聞こえたりもしますがさほど気にならないと思います。一応音楽はかかってますけど。
先生は”子供を授けてあげたい”ととても思っていてくれるので、その人にあった1番の方法を提供してくれます。それが私は顕微受精だったのですが授かった後最後の受診の時は「産まれたら知らせて下さいね。」と言葉を頂き病院を後に出来ることは良いことなのに、とても寂しい気持ちにもなりました。
私は顕微受精でしか赤ちゃんが授からないので、出産後1年経ったらまた病院に通います。
あと、体外受精とかになったときの費用とかも30〜40万円で標準だと思いますよ。診察時間も夜7:30までで通いやすいのではと思います。私も刈谷に住んでいて安城まで通うのは少々大変でしたが、無理してでもお世話になる価値のある病院だと思いますよ。説明が下手くそで分かりづらいかも知れませんがまなさんがここを選択枠に入れている病院なら私はお勧めします。可愛い赤ちゃんが授かるといいですね!!頑張って下さいね!!

2002.9.10 17:43 9

ひろっぺ(秘密)

 まなさん、再び凛子です。
レスした後、改めて「赤ちゃんが欲しい」を読んでたら、病院のHPがあることに気が付きました。
http://www.052e.com/art/index.html
よかったら、一度見てみてくださいね。

 横レスですみません。ひろっぺさん、ご無沙汰してます。
もう5ヶ月ですかぁ!順調なようでよかったですね!その後どうされてるのかなぁなんて、たまに思い出してたんですよ。私もひろっぺさんに続けるよう、頑張りますね。ゆったり、のんびり、マタニティーライフを楽しんでくださいね。

2002.9.10 18:42 7

凛子(秘密)

まなさん、こんにちは。
私も以前上田レディースクリニックについてこちらで質問させてもらいました。
まだ、治療に関して全く知識がなかった私には病院側との会話が充分ではなく感じてしまい同じ病院に通っている方の意見を聞きたくて色々とアドバイスをしてもらいました。
しばらく通っていましたが、私の場合は皆さんのアドバイス通りうまく先生とのコミュニケーションを自分から図る事ができず残念ながら転院してしまいました。(せっかくアドバイスしていただいた方ごめんなさい)

今は、八千代病院に通っています。こちらは待ち時間が少し上田クリニックよりも長いのですがカウンセリング室が設けてあるので気持ちがとても楽になりましたし治療について細かく理解出来て勉強になりました。

体験してみないと解からない事だと思うので一度通ってから考えてみてもいいと思います。
私と主人はメンタル的な事を重視しましたが、先生とも相性があると思うので上田先生ともうまくコミュニケーションが図れればいいと思います。

まなさんにとってベストな病院がみつかればいいですね。

2002.9.10 19:20 11

みみぶる(32歳)

凛子さん、お久しぶりですね。名前を伺って、はっとしました。
あれからつわりがひどく約2ヶ月半、実家にほとんど帰っていて(実家にはパソコンが無く)今週ようやく落ち着いてきて自宅に戻ってきて、ジネコをのぞいていたところだったんです。赤ちゃんは順調ですが思っていた以上につわりがひどく1度めげてしまった事があったんですが「出来なかったときの苦しみを思えば今は(つわりがあることは)良いことなんだから、がんばれ!」と旦那に言われ気持ちを持ち直し乗り切りました。凛子さんも引き続き治療を頑張ってるとのことで本当、心から応援しています!!
良い結果が出るよう、待ってますよ!!

2002.9.11 11:22 11

ひろっぺ(秘密)

凛子さん ひろっぺさん みみぶるさんありがとうございました。
とても詳しい情報をいただき本当にありがとうございました。
病院を選ぶにあたって不安に思っていたことが消えました (^エ^)
院内の雰囲気も良さそうですしね。
何より同じ立場の方達が こんな近くにみえて
そして同じクリニックに通院されていたことがとても
嬉しかったです。 

凛子は今通院されているのですね。
いつかお会いすることがあるかもしれませんね〜
ひろっぺさん 妊娠5ケ月ですか。おめでとうございます。
あと5ケ月間頑張ってくださいね♪
みみぶるさん 今回は上田クリニックに行ってみて
私に合わないようであれば また違う病院に行ってみようと思います。

本当に みなさんありがとうございました。



2002.9.11 13:20 5

まな(30歳)

まなさんが閉められた後にごめんなさい。
先ほどの文の最後にきちんと書かなきゃ、と思いつつうっかり忘れて送信してしまいました。
今さっき気付いてしまったので改めて書かせてもらいました。すみません。

凛子さん、ひろっぺさん、以前はどうもありがとうございました。
せっかく親切に教えてもらいましたが主人が泌尿器科にかかりたいとの願いもあり二人で話し合い転院しました。すみません。
私も年内中には顕微受精に進む予定でいます。
凛子さんが良い結果がでますよう願ってます!
ひろっぺさん、5ヶ月目なんですね!つわりが大変だったみたいですが無事に乗り切れて本当に良かったです。これからも出産までも多いに楽しんで過ごして下さいね。
まなさん、ずうずうしく色々と書いてしまいましたが転院してからずっと凛子さんとひろっぺさんのことが気になっていたのでこの場をお借りして伝えられてホッとできました。ありがとう!

2002.9.11 16:23 5

みみぶる(32歳)

<まなさん、また横レスですみません。>
 みみぶるさんへ、こちらこそ恐縮ですよ〜!八千代に行かれてるんですね。診察時間や先生との相性などなど、色々ありますから当然ですよ。どうか気にしないで下さいね。年内に顕微ですかぁ、ドキドキですね。いい結果が得られることを心から祈ってます。病院は違っても赤ちゃんを望む気持ちは一緒。頑張りましょうね。

 ひろっぺさん、つわり大変だったんですね。でも前向きなひろっぺさんを先輩(?)として心強く思います。その後も順調なようで何よりです。出産報告も楽しみにしてますね。

 最後にまなさんへ
刈谷、安城での他の病院の事ですが、上田先生の所と八千代病院に2院のみだったと思います。あとは豊田の竹内病院、金山駅近くの金山レディースクリニックへ通っている友人がいます。いずれも通院は大変そうです。
 でも上田先生の所に決められたようですね。転院するのもかなりのエネルギーが要ると思います。まなさんと相性がいいといいですね☆

2002.9.11 18:51 5

凛子(秘密)

読んでいただけるかわかりませんが
凛子さん また教えていただきありがとうございました。

皆さんに赤ちゃんが来てくれる事を祈っています。

2002.9.14 18:52 6

まな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top