HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 戌の日、愛知・塩竃神社へ...

戌の日、愛知・塩竃神社へ行かれた方教えて下さい。

2003.9.24 13:02    0 1

質問者: おでんさん(秘密)

こんにちは。
来月、戌の日を迎えるんですが名古屋の塩竃神社へ行こうと思ってます。
そこで、質問なんですが
?平日の戌の日でもものすごく混んでいるというのは本当ですか?
行くなら朝いちがいいでしょうか?

?腹帯をあらかじめ買っておいて、持参する場合、買ったままの姿でお祓いを受けるのですか?それとも袋や箱から出して裸でですか?(私は腹巻タイプとガードルタイプを買う予定です)

?当日の流れはどんな感じですか?

この他にも何かアドバイスがあればお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは^^。

去年の11月に塩竃神社へ行きました。
平日の戌の日でしたが、11月でしたので七五三やお宮参りの人もいて
結構混んでましたよ。妊婦さんだけでもかなりいました。
10月から七五三を受け付けてるということなので、
駐車場のこともあるし、当日受付のみとのことなので、
午前中の早目がよいと思います。たしか9時からやっていると思います。

流れとしては、
 ?申込用紙に名前や住所を記入して、お金(5千円でした)を支払う。
 ?待合室で呼ばれるのを待つ、お宮参り・七五三・安産祈願などを順番に行  っているので、タイミングが悪いと結構またされます。
 ?安産祈願をしてもらいます。その時に住所や名前の読み仮名をきかれたり  しました。 腹帯と申込時にもらった安産のお守りなどは手にもっている  と良いですよ。
 ?申し込みをした場所の隣で、腹帯に神社の印(赤いハンコ)を押してくれ  ます。あらかじめ箱や袋から出しておくほうがよいと思いますヨ。

お天気が良いといいですね^^。

2003.9.29 16:00 34

ちよ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page