HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜ポリープ

子宮内膜ポリープ

2003.7.23 12:55    0 2

質問者: あみさん(29歳)

ポリープ除去の手術を昨日受けました。
まだ出血と痛みはありますが、少しずつ家事などをしています。

明日から仕事に復帰しようと思いますが、家族は心配そうです。

手術後、すぐに働いた方、いらっしゃいませんか?
また、ポリープ除去後に、妊娠された方がいましたら、
教えていただきたいと思います。

初めての全身麻酔で不安一杯でしたが、無事に手術は終わり
ほっとしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1年ほど前に内膜ポリープの除去手術を受けました。
慎重な先生ではあるのですが、私の場合は手術後タクシーで帰り、
3日間は自宅で絶対安静!と言われました。
「これを守らないと今後に悪い影響が残って赤ちゃん出来なくなるかもしれない」とまで。私はこれで怖くなり、旅行と嘘を言って仕事も休みました。なので先生によって意見は違うかも知れませんが、心配です。
担当の先生は何かおっしゃってますか?

ちなみに出血は暫く続き、次の生理がくれば終わるとも言われ
その通りでした。その後フーナーが×だったのでAIHし、今妊娠11週
になったところです。
あみサンのところにもコウノトリ飛んできてくれることを祈ってます♪

2003.7.25 03:59 8

おじょ(秘密)

私も内膜ポリープ切除の経験有ります。
短い時間は動けるのですが、
夕方になってくると子宮が痺れる様な感じで
かなり痛かった覚えがあります。
冷房が効いている会社にいると特に調子が悪くなり、
術後は早退したり休んだりしましたね。
来月また手術を受けますが、術後1週間休みを貰いましたョ。
あまり無理しないほうがいいかも・・・と思います。

2003.7.26 12:16 7

ポプリ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top