HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪豊中のたまごクリニック

大阪豊中のたまごクリニック

2002.9.10 17:06    0 4

質問者: 遥さん(秘密)

いつもジネコを読んでお世話になっています。

今度、大阪府豊中市にある「たまごクリニック」に転院しようと思っています。排卵障害でクロミッドを飲んでいます。
そこで質問なんですが、通ったことがある方がいらっしゃいましたら、
どんな感じが教えて頂けませんか。
医師は一人ですか。複数いる場合、毎回同じ医師に診てもらえますか。
どんな医師ですか。雰囲気などはいかがですか。混んでいますか。

どんな小さなことでもいいですので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、遙さん。早速ですが私はたまごクリニックに昨年の5月から半年間通院し、先生のおかげで妊娠し、7月に出産しました。
 先生は男性でその先生一人で診察されています。先生はとても控えめで、物腰の優しい先生です。看護婦さんたちもキツイ性格の人はいませんでした。先生にも看護婦さんに対しても私は不信感を抱いたり、いや〜な思いをしたことがないです。1から10までこちらの納得のいくまでわかりやすく説明してくれるし、無理矢理治療をすすめたりしませんでした。とにかく気軽に行っていました。その時は働いていたので土曜日、日曜日にも診察されていたのは本当に助かりました。クリニックはとてもきれいです。先生の内診も全く痛くないです。午前の診察は11時以降、夕方は5時半からの開始時が比較的すいていました。とにかく先生は優しいですヨ。

2002.9.11 17:52 9

だんご(秘密)

遥さんこんばんは。私は今年の7月からたまクリに通院しています。
私もだんごさんとまったく同じ印象で先生はとても話しやすく良い
先生で看護婦さんも優しい方ばっかりですよ〜。
まだ私の方はというと検査中で先日卵管造影を終えたばかり。
ジネコさんに来てる皆さんが痛い〜と言っているので覚悟していきまし
たがそんなに痛くなくってよかったです。先生の腕にもよるのかな?
一度楽〜な気持ちで行かれたらどうでしょう?

2002.9.11 22:24 11

うなぎ犬(32歳)

だんごさん、ありがとうございます。
とても優しい先生なんですね。説明もわかりやすくして下さるとのこと安心しました。何よりだんごさんがたまごクリニックで妊娠し、そして出産したということが一番勇気を頂きました。
私は二度流産していますので、今度こそは・・・と思っています。
初めて行く時はとても緊張しますが、だんごさんに色々教えて頂いたので安心して行けるような気がします。本当にありがとうございました。

2002.9.12 08:13 9

遥(秘密)

だんごさん、うなぎ犬さん、お返事ありがとうございます。
お礼のレスを昨夜入れたのですが、今になっても掲載されていませんでした。
遅くなってすみませんでした。

早速今日行ってきました。お二人がおっしゃるように先生は本当に
穏やかそうな人でした。看護婦さんも優しかったです。

だんごさんは、たまクリで妊娠されたとのこと、おめでとうございます。
とても勇気がわきました。だんごさんのおっしゃるように内診も痛くありませんでした。説明もわかりやすかったです。

うなぎ犬さんは今通われているところなんですね。
卵管造影、お疲れ様でした。ゴールデン期間ですね。
痛くなくて良かったですね。私は卵管造影したことないんです。
たまクリでは精子凍結による人工授精をお願いしています。
お互い一日も早く赤ちゃんに出会える日がくるといいですね。

本当にありがとうございました。

2002.9.12 17:24 9

遥(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page