HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっと陽性です。(長文です。)

やっと陽性です。(長文です。)

2002.9.10 21:05    0 1

質問者: るんちっちさん(32歳)

昨日の夜に妊娠検査薬を使ってみると陽性反応がでました。
以前から生理不順(周期43日)、冷え性、無排卵(多膿胞気味)
で、高校生の時には生理が約8ヶ月以上も止まったというくらいの
妊娠には無縁そうな私でしたが・・・。
私が今日まで行ってきたことを記します。
皆さんに少しでもお役に立てたら光栄です。

・豆乳をケース買いし、水のかわりに飲んだ。(しかし、逆に基礎体  温が低温、高温に分かれず、その上不正出血まで起きてしまった)
 ・マカを毎朝起きて1袋飲んだ(2週間位)(これは、飲んだ周期か  ら変化があり、43日周期から32日周期に大幅に改善され、基礎  体温も低温、高温しっかり分かれたので、タイミングを測り仲良く  したのですが、撃沈。)
 ・マカは、卵子の中身を空っぽにする?とか言うことをどこかのサイ
  トで見たため、妊娠した月に思い切って何もせずにいた。(マカを
  止めても、体温は正常に推移したため、再度タイミングを測り仲良  くした。)
 ・体を動かすのが嫌いな私が、その月は何かと体を動かしていた。
  (ハイキングとか、姑のお盆のお手伝いとか)
 ・木村さんを信じてなかったが、すがる思いでデスクトップに貼り付  けた。(貼り付けたその月(今月)に妊娠発覚です。)

・いつもは、妊娠することばかりで頭がいっぱいだったが、今月はな
  ぜか開き直りモードだった。(妊娠してたらラッキー位の気持ち)

皆さんにも1日も早くこうのとりがやってきますように。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るんちっちさん、陽性おめでとうございます。

周期が長かったのですね。
マカ、豆乳は少しは効果があったのかしら?
私も豆乳はせっせと朝飲んでます。
今やっと排卵あたりなので、飲むのはやめました。
るんちっちさんのように、せっせと動こうと思います。
なんだか私も周期が長めなので、(35日)勇気がでてきました。
あまり妊娠を意識しないよう努力したいと思います。

妊娠菌いただきますねー。
体調に気をつけて、お大事にしてくださいね。

2002.9.12 00:12 10

マリモ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page