HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮ガン検査しました?

子宮ガン検査しました?

2003.9.26 11:25    0 3

質問者: じねまるさん(25歳)

先日、不正出血がありました。
ちょうど生理の2日前だったのですが、こんな事は初めてで最初は
着床出血かな〜、っと浮かれていたのですが、2日後には生理がきました。

そこで子宮ガンという文字が頭をよぎったのですが、不安です。
皆さんの中に子宮ガン検査をされたという方いますでしょうか?
どんな内容・時間・費用を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日してきましたよ。
子宮ガンの検査は頚部と体部の二つがあるみたいで、両方受けました。

市から検査料が安くなるハガキが届いていましたので、2900円。
しかし、膣に少しの炎症が見られるということで、中に座薬を入れて
もらったのと、外陰部に消毒のスプレーをしてもらい6600円でした。

痛みは一瞬ありました。痛かったです。
出血も微量ですが3日続きました。

時間はすぐです。

やはり最低でも年に1回は受けた方がいいと思います。
すぐ行ってみてください。結果は1週間くらいでわかると思います。

2003.10.2 11:05 9

雨降り(33歳)

不正出血という症状では、排卵していないとかビランなどの症状とも一致するので、とりあえず、近くの産婦人科へ行ってみてはいかがでしょうか?

私も、子宮ガンの検査を希望してたのですが、(症状無しだけど、念のために)年齢が若すぎるからまだ必要ないと言われました。

これからの身体を大切にしてくださいね。

2003.10.3 21:08 8

猫ちゃん(25歳)

 以前 子宮ガンの検査をした事があります。費用は自治体によって私の住む地域は無料でした。
 検査は何か器具を入れられましたが 少しにぶい痛みがありました。
先生いわく、出産経験のない女性は痛みが少しあるそうです。
時間はほんの数分ですよ。

2003.10.4 18:19 8

りり (秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top