HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【相模原市・大和市の産婦...

【相模原市・大和市の産婦人科情報】

2002.9.10 22:17    0 8

質問者: さらりさん(25歳)

相模原市と大和市で産婦人科を探していますが
なかなか情報が得られずに困っています。
この周辺で診察を受けた方がいらっしゃいましたら
情報を下さい!!正直な感想お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、3人の子供がいるんですが、(した2人は双子です)3人とも
大和市立病院で、産みました。個人病院よりは、お金が安く済むと聞いたので。その代わり、母子別室、ご飯は普通。大和駅からバスが出てますよ。南林間にある愛育病院は、豪華らしいですよ。ワインも出るとか。相模原のことはちょっとわかりません。すみません。

2002.9.11 17:18 11

ミー(秘密)

ミーさん。レスありがとうございます。
大和市立病院で出産されたのですね!
実は今回妊娠したのですが出産自体は私の実家の方で
する予定です。しかし出産前まではこちらで診察を
してもらわなくてはいけないので情報を頂けたらと
思っていたのです。大和市立病院が一番無難な気がします。
今度診察に行ってみようと思います。ありがとうございました。

2002.9.11 23:50 13

さらり(25歳)

私個人はお教えできる立場にないのですが・・・

「産科」と、「婦人科」のどちらを探していらっしゃるのか
書かれた方が、皆様が情報を提供しやすいかも・・・
あと、できればどんな症状でお困りか、とか

おせっかいでごめんなさい。
良いところが見つかるといいですね。

2002.9.12 00:20 11

梁瀬(29歳)

さらりさん こんにちは
国立相模原病院を紹介します。
私が受診したのは婦人科でしたが、女医さんもいて対応も良かったです。(産科も診ている女医さんです)
国立なので診察料が安いです。
初診受付が午前中のみで、あとは予約制になってます。
私が通院していたときには、日毎の予約表が置いてあり、自分で好きな時間に予約を入れることが出来ました。
参考になればいいのですが・・・

2002.9.12 09:01 11

mame(29歳)

さらりさん、おめでとうございます!今年の夏は、暑かったからつわりの時期だときつかったでしょう。私が、診察受けたときは、女・男2人ずつの先生がいたよ。初診が、どこの病院もそうだと思うけどいろいろ検査をするので、時間もかかるし、お金も大目に持ってったほうがいいよ。1回目は、待たされると思うけど2回目からは予約制になるからそんなには待たないと思うけど・・・。体にきをつけて!

2002.9.12 14:18 10

ミー(秘密)

梁瀬さんへ
コメントのタイミングが微妙にずれてしまいましたが
私が探しているのはタイトルのとおり産婦人科です。
もっとはっきり書いておくべきでしたね。すみませんでした。

mameさんへ
女医さんがいらっしゃる病院は心強いですよね!
自分で好きな時間に予約を入れることができるというのも
なかなか珍しい気がします。貴重な意見ありがとうございました!!

ミーさんへ
やはり初診はどうしても待ち時間がかかってしまいますよね。
でも2回目以降が予約制なら苦にはならなそうですね。
貴重な意見ありがとうございました!!

2002.9.13 00:09 8

さらり(25歳)

いえいえ!何も謝られるようなことはなさっていませんよ!
こちらこそ、余計なおせっかいごめんなさい。

「産婦人科」っていうと、「出産」関係で探されているのか
「不妊や性病、更年期(これはさらりさんの場合は
 年齢的に無いでしょうが・・・)など」でお困りなのか、
どっちなのかなーーって思ったものですから・・・。

私の書き込みが反映された後で、その前にご返事なさっていらした
ので、「余計なこと書いちゃったよ・・・」と反省しておりました。
ご気分を悪くしてしまったようで、申し訳ありませんでした。

皆さんからたくさんの情報が頂けてる様で、よかったですね!

2002.9.13 15:46 6

梁瀬(29歳)

梁瀬さんへ

いえいえ!全然気分悪くなっていないです(^-^)。
掲示板で意見を求める上でどっちかなぁと迷わせるような
書き方をしてしまったなと反省しています。
どんな意見でもスレに対してお返事を頂けるのはとても
ありがたいことです。また何かありましたらよろしくお願いします。

2002.9.14 16:22 7

さらり(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top