HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が欲しいな・・・(長...

子供が欲しいな・・・(長いけどお返事待ってます)

2003.9.26 16:06    0 4

質問者: HANAさん(27歳)

私は結婚一年の主婦で妊娠を希望してます。
もともと生理不順なので周期が短い時で37日、長い時で60日くらいです。
インターネット某サイトよりパソコンで管理できる基礎体温をダウンロードして毎日入力してます。今回の予定生理日は25日でした。
誕生月でもあるし結構期待して予定排卵の頃に子作りをしたのに、36度4分〜36度5分辺りを行ったり来たりして6日後に37度2分まで下がってしまいました・・・
それからは普段の高温期のように体温は上がったのですが・・・
予定排卵の頃に市販の排卵検査薬を試したら陽性で、念のため37度2分に下がった日にも検査薬を試したところまた陽性でした。
この日が本当の排卵日だったということでしょうか・・・?
あいにく旦那がこの日と翌日帰りが遅かったため子作りが出来ませんでした。タイミングを逃したかもとがっかりしています。
せっかく基礎体温をつけていても体温がガタガタだと予測がつかなくて困りますよね。
ちなみに今(高温期)は時々右下腹部が引きつるような痛みがあったり、おへその辺りから胃の辺りまでキリキリ痛みが続いてます。
これはただ単に生理前だから? 妊娠の可能性なんてないですよね・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理周期がわたしと全く同じです。

今はまだご結婚されて1年だということですが、生理不順もあるし
病院に行かれては?

わたしは病院に行ったところ、初潮から35〜65日周期という
生理不順に疑問や不安をを抱いてましたが、不妊治療専門の病院に
初診で行ったその日に何故生理不順だったのかという理由まで
わかりやすく説明して貰えたし、
排卵誘発剤(クロミッド)を飲んだだけで
生理周期も30日くらいになりました。

基礎体温もきれいに二層で、低温期が何日・高温期が何日と
わかるようになりました。
やみくもに独自でがんばってみても私たちの様に生理不順だと
排卵日の特定は難しすぎます。

し、排卵検査薬もはっきり言ってあてにならないと思います。
わたしもHANAさんと同じく排卵検査薬とキザキザの基礎体温、
あてにならない生理予定日から割り出してみたりしたけど、
陽性が出た日から3週間以上経って生理きたりしたし・・・。
(妊娠してないなら排卵日から2週間前後で生理はくるはず。排卵してなかったか、排卵日ではなかったのだと思います。)

それと、妊娠への知識もちょっとイマイチ足りないですね。
(でもそれは私も最初はそうでした)
排卵日は低温期から一番体温が下がった日と考えられます。

とにかくこの周期の生理不順では毎回排卵していたとしても年に7、8回
しかチャンスがありませんよね?

今病院に通いだして30日くらいの周期になって、
すごく精神的に楽になりましたよ。

生理不順だと、排卵日にタイミングを合わせたつもりで
期待しても、いつまで経っても生理が来なかったりして
わたしはへこみました。
ダメならダメで生理きて欲しいって・・・・。

HANAさんの様子が自分そっくりなので人事とは思えません。
旦那さんと相談して、病院に行かれては?

2003.10.2 11:45 7

ちっち(秘密)

わたしも!ほしい27歳です。タイミング合わせているつもりなんだけど,合わずに,排卵日があっていないんだろうなぁ・・・
 今日は,生理が始まってから,18日目,もう排卵してもいいころかなと1日おきに仲良くしているんですが・・・まだ、低温期みたいです。今日も,がんばろーーーっと・・・期待していないほうが,ショック内からいいんだけど,

2003.10.2 18:02 9

IO(秘密)

わたしも!ほしい27歳です。タイミング合わせているつもりなんだけど,合わずに,排卵日があっていないんだろうなぁ・・・
 今日は,生理が始まってから,18日目,もう排卵してもいいころかなと1日おきに仲良くしているんですが・・・まだ、低温期みたいです。今日も,がんばろーーーっと・・・期待していないほうが,ショック内からいいんだけど,やっぱり期待してしまいますよね.
 赤ちゃんはやく来てくれないかなぁー---

2003.10.2 18:03 13

IO(秘密)

アドバイス等ありがとうございます。やっぱり病院には行くべきだなと思いました。
今はただ毎日基礎体温表を眺め考え、悶々と悩んでるだけだから前に進めないんですよね。
例え複雑な原因があったとしても今の状態より病院に行って、原因を突き止めたほうがいいんだと思います。
それに病院に行くのは『妊娠第一』じゃなく、何より自分の体をもっと大事にするべきだからなんですよね。
そう考えられるようになっただけでもちょっと楽になった気もします。 
IOさんもちっちさんも今後もお互い頑張りましょうね!
p(^^)q

2003.10.9 12:12 9

HANA(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page