HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって、病気?・・・・・

これって、病気?・・・・・

2003.9.26 20:20    1 5

質問者: misaki_0228さん(秘密)

はじめまして、こんばんわ
今悩んでいる事があって・・・・・
肛門からお腹にかけて、突き上げるような痛みが突然起きます。
痛みが出た時はね座っている事も出来ず、ただ痛みに耐えています。
オナラが出るような感じもあるのですが、痛くて出せません。
少し寝ると治るのですが、これって何かの病気でしょうか?
以前、胃・大腸検査した時は何の異常もありませんでした・・・・
もし、同じような事があるまたはあったと言う方教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も似たようなことが良くありました。大体が、就寝中に起こり、突然肛門にガンガン杭を打ち込まれるような激痛が走り、あまりの痛みにトイレに這って行って吐いたこともありました。

下痢しそうな感じもしますが、力んでも何も出ません。(痛みに震えて力も入らないし)

私は横になっていると治りにくいので、起き上がってうろうろしてます。20分くらいで鎮まる感じです。なると救急車を呼びたくなるほど痛みますが、きっと運ばれる最中に治まりそうだし、治まれば日中なんでもないしで、ひたすらガマンするしかありません。

それは月に1〜3回くらい起こりました。心配になって腸の検査もしましたが、異常はありませんでした。ガスが多いと言われたくらいです。

強いて言えば、MRIまで撮った時にも指摘された、卵巣の腫れです。
痛みの出る時期に、ちょうど婦人科の検診でも卵巣が腫れている事が多かったので、もしかしたら、寝てる時に頚が軽く捩れてしまっているのかも‥。

起き上がって治るのもそのせいなのかと。(でもふつうはお腹が痛くなるそうなんですが)
卵巣は動くので、超音波で見るとお尻の方に腫れた卵巣が落ちてる事もあり、それが痛みの原因になっててもおかしくないと言われました。が、全て曖昧な推測のままです。最近はこの肛門痛は減ってきています。

misaki_0228さんは婦人科で診てもらったことはありますか?
痛む時期に調べてもらうと良いですよ。

2003.10.2 15:13 11

KEIKO(31歳)

突き上げるような痛み・・・心配ですね。

わたしは数年、様々な子宮病に悩まされ治療しては再発を繰り返してきましたが、その間突き上げるような痛みも何度も経験しました。
婦人科には行ってみましたか?

2003.10.3 12:38 14

ととろ(29歳)

こんにちは。
それって痔かもしれません。
私は少し便秘気味で、時々切れて出血することがあり、
時々(特に生理前)そんな痛みがありました。
一度胃腸科、肛門科のある病院にいかれてみてはどうでしょう?

2003.10.3 19:11 13

まりん(29歳)

あくまで、私の場合ですが・・・

私は、子宮口〜肛門あたりに突き上げるような痛み(激痛の時も!)があります。排便時、性交時も痛みます。生理痛も重い方です。

婦人科で調べてもらったところ、子宮内膜症でした。子宮を支える靱帯のところが、癒着していました。

婦人科は行かれましたか?
まだであれば、一度、婦人科で診てもらってはいかがでしょう?

2003.10.3 22:03 18

pudding(31歳)

私もまったく同じ痛みをここ数年抱えています。
何度か病院へ行ったのですが、これといって異常はないと言われるだけで
不安でたまりませんでした。
最近、赤ちゃんが欲しくて排卵日を気にするようになってきずいたのですが、
どうも排卵日付近で痛みが起きるような気がします。
でも、急にくるこの痛みは恐怖ですよね。
寝ている時になった時は、そのまま動けなくなりました。
痔なのか?とも考えた時もあります。
痛みがあった日は便秘になります。恐いから。
痛みは毎月あるようにおもいませんか?

2003.10.4 14:55 17

まり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page