HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ブライダルエステについて

ブライダルエステについて

2003.9.26 20:48    0 4

質問者: なほさん(33歳)

はじめまして。ブライダルエステについて経験者の方にお話を伺いたく、
投稿させていただきます。すぐに結婚の予定もないのですが、2年後ぐらい
をめどにできたらなあ、と思っています。
結婚式前は、エステに行かれた方も多いと思うのですが、納得いくためには、
どのくらいの時間と費用を準備したらよいのでしょうか。
よくウエディングパックとかには、2〜3回のコースが含まれている場合も
ありますが、充分な効果はあるのでしょうか。エステだけ別にいくとすると
やはり何十万もしますか?
お若くしてご結婚された方も多いと思うので、そのような方は、何も
しなくても美しい花嫁さんになられると思いますが、私は晩婚で、できた
としても35ぐらいになって、たるみなどが気になります。
しみや、肌荒れはないですが、こじわやはりのなさ、たるみがとても
気になってきました。よろしくアドバイス、ご経験談など教えてくだされば
幸いです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なほさん、こんにちは。
私は今までエステ経験はなかったのですが、結婚前くらいは♪と約6年前ブライダルエステなるコースを受けました。通常は最低半年位前から通った方がお肌も改善されてよいみたいなんですが、私はギリギリ2ヵ月位前から始め結婚式当日に髪をセットしてもらった美容院で「お肌ツルッツルですね〜」とほめられましたよ(^0^)ノ
もともと自分でパックしたりも好きでしたし年の割にはお肌キレイと言われてはいましたが、やっぱりプロのハンドテクは違います!!!
α波出まくりリラックス度満点です!←担当のエステティシャンの方にも左右される?!
私は2カ所のエステ(ソ●エ/今はなきエステ●ミロード)を掛け持って受けていましたがフェイスはソ●エの方が良かったな〜。ソ●エは5回/6万円位だったかしら?
たぶん通常コースよりブライダルコースの方がお安いセットになっていると思います。
結婚式には一番キレイな自分で臨んでください♪

P.S.その日のために日頃のお手入れも重要ですよ〜。

2003.10.2 14:58 11

ふぁお(35歳)

私も海外挙式でした!私は、エステに半年前から通い始めました(かなり、早い方です)エステのお店は沢山ありますので、私の体験談のみになりますが、フェイシャルは6回4万円ぐらいで、月に2回行きました。ボディーは、2回3万円で、4回行きました。合計14万円ほどですね。私は、やって、本当に良かったと思っています。肌がしっとり、すべすべになりました。是非オススメします。回数は、自分で勝手に決めただけです(沢山行きたかったし)。挙式前の1〜3ヶ月前からでも充分だと思います。ボディは気にならなければ、フェイシャルだけにするとか、自分で選べました。私の勝手な判断ですが、ブライダルエステと「ブラダル」とうたうだけでちょっと高くなってる気がしました。気のせいかなー?よくお調べになって、数回でも行かれる事をオススメします。こんなレスで参考になりますでしょうか・・・。

2003.10.3 00:17 11

イチゴ(27歳)

なほさん、こんにちは。

わたしは経験者ではないですが、後輩でブライダルエステをしたけど肌に合わなくて、結婚式当日は顔中にブツブツとできものができちゃって可哀想でした。
その子は20代前半で結婚式をし、元々肌がキレイだったのですごく悔やんでいましたよ。

お肌が強ければ心配いらないと思いますが、ブツブツになってしまってはせっかくお金をかけて楽しみにしていた結婚式・・・喜びが半減してしまいます。
もし、エステを始めてお肌の調子が良くなければすぐに皮膚科に行かれる事をお勧めします。

喜びいっぱいの結婚式になりますように♪

2003.10.3 12:43 10

ととろ(29歳)

こんにちは!
私は2年前にホテル婚しましたがその時32歳でした。
肌は気になったんでエステを申し込もうかと思いましたが
ホテルのエステは高いんですよ!
その時たまたまお顔のマッサージをしてくれる知り合いがいて
化粧品だけ買いました。
産毛を剃ってくれるのは絶対やってた方がいいですよ。
それだけでお肌がツルツルです。
とりあえずお顔のマッサージはやっててよかったと思います。

2003.10.5 19:49 9

れいこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page