HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 部屋が寒いんです。どうし...

部屋が寒いんです。どうしたらいいでしょう!!

2002.11.14 23:28    0 2

質問者: あきさん(秘密)

マンションの13階なのですが、寒いんです。
窓に隙間テープを貼ったりカーテンを二重にしたり
それでも寒いのでダンボールを立てかけたり
しているのですが、あまり効果ありません。
窓の付近に隙間風というか、空気の流れを感じます。
あまりお金をかけずに窓の断熱性を高めるには
どーしたらいいでしょう。どなたか教えて!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の会社の人が朝礼で、毎年冬になるとエアーキャップ(プチプチ)を窓に貼ると言っていました。
結構暖かい空気が外に逃げにくく、暖房費の節約になると言ってましたよ。
考えてみれば、私の実家の母も、冬の間は観葉植物などをプチプチで覆ったビニールハウスみたいなところに非難させて、毎年きれいな花を咲かせています。(ちなみに実家は雪が1.5mも積もる豪雪地帯です。)
窓用のものが売っているようですよ。
見た目はちょっと悪いけど、とてもいいと言っていました。
ちなみに会社の人は5年もその方法で冬を過ごしているそうです。
お試しあれ〜(^-^)/~

2002.11.16 18:13 9

くり(32歳)

お部屋の暖房はエアコンですか?
床置きのヒーターをお持ちでしたらを窓際に室内側に向けて配置して見てください。窓際の風は外から吹き込んでないとしたら「コールドドラフト」といわれるもので、冷たくなった空気が窓に沿って降りてきて部屋の低い部分に広がって寒いんです。防ぐ為には部屋の空気を有効に対流させると良いようです。
天井に溜まった暖かい空気を扇風機などを利用して下に降ろすようにしてみるのも効果的ですよ。

2002.11.18 17:15 10

レモネード(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top