HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLCでのIVF判定日を...

KLCでのIVF判定日を待たず・・・

2003.9.27 10:32    0 2

質問者: 今回匿名さん(35歳)

こんにちは。やや落ち込み気味なので、今回は匿名で。
KLCで4分割卵を16日にETしました。
今回ははじめてのIVFです。
判定日は明日28日。でも、26日の基礎体温が前日比0.29下がり・・・。
もらったプリントには「判定日以前に0.3以上下がった場合は連絡を」と
書いてあるので0.29は0.3以下だ!とわけのわからない理由をつけて
病院にも連絡をせず、引きこもっています。
おりものがあります。少し茶色の。やがて赤く変わっていくんでしょうね。
なかなか事実を認められず、まだ昨日も今日もデュファストンを
指定の時間に飲みつづけています。
このまま出血にならないといいななんて甘いことを思いながら。
1回で妊娠するなんては思っていなかったけど、やっぱ大金をかけると
ショックも大きいですよね。
受精して分割したものを戻したんだから、着床できないのは
私のせいだ・・・なんて、自分を責めに入ってしまいます。
うちは男性因子の不妊なので、ちゃんとした受精卵を戻したのに
着床しないのが申し訳なくって・・・。
今回の採卵時はいつも以上に数値が悪い精子の運動率のために
2回採精をして協力してくれたのに。。。
でも、前向きに考えて10月もまたがんばらないといけないな。
せっかくの自然周期のIVFで毎月できるのがメリットなんだから。
と、なんとか自分を励ましています。

1回目のIVFは30万円だけど2回目からは20万円だし。
10万円も安くできるのはすばらしい!と前向きに・・・・
なれるわけありません!
私が一生懸命働いて1ヶ月かかるものを1日で払うんですもの。
ダンナはお金のことは気にしないでって言ってくれるけど
主婦の金銭感覚ではそうはいきません。
みみっちいのかなぁ、私。

暗い話題でごめんなさいね。
明日、きっと撃沈。その後少し立ち直ったら
卵子の成長の遅さのことや、採卵の時のことなんかを
お伝えできたらいいなと思います。

うっとしい文章を最後まで読んでくれてありがとう♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私とにていたのでびっくりしました。
私もKLCで初めてのIVFでした。19日に4分割と8分割のグレード1を
2個戻しました。私の主人も2回採精しました。
判定日に体温が下がったのですが、
「きっと布団がかかってなかったから」と良い方に解釈し、
判定日なので病院に行きました。やっぱりダメでした(TOT)
先生から「グレード1を戻したのにダメだったので、次は
胚盤胞にしよう」と言われました。胚盤胞ってプラス7万円も
かかるんですよね・・・。本当に赤ちゃんできるのかなぁと
今はまだへこんでいますが、今月もいい卵が出来るように
頑張らないとと前向きになろうと努力してるところです。
お互い頑張って早く卒業できるといいですね(^-^)


2003.10.2 18:49 11

なっち(29歳)

なっちさんへ、ありがとうございます。
一緒にがんばりましょうね。
実は・・・私にはその後がありました。
判定日に採血して少しの妊娠反応がありました。
先生が「妊娠反応があるということは子宮外妊娠などの可能性もあるので
5日後にまた来てください」って。
体温下がってるのに・・・。(苦笑)
で、当然5日目にはすでに生理中。
採血してやはり妊娠していないことがわかり,
「今月もクロミッド飲みますのでください!」といえば
「だめだめ、妊娠反応が出ちゃったときは、その月の卵は使えないの」
え?・・・・・。
なんか、呆然としてしまいましたが黄体ホルモンなどを
10日+12日飲んでその5日後に生理が来るので(診察日から27日目)
生理の2日目までに来てくださいとのこと。
1ヶ月丸まるだめになったという話。
あれ〜。。。
むちゃくちゃ落ちこみ、精神状態がおかしくなりそうでした。
生理が来たんだし、毎月普通にIVF-ET出来るものだと思っていたので
ショックは大きいです。
ただ救いなのは妊娠反応が出た=胚盤胞までは育っているという
ことだよと教えてもらえたことです。

今月1ヶ月まだどよ〜〜〜んとしそうです。
週末からショックで寝込み今日は会社を休んでしまいました。

なっちさん、先に妊娠して私に妊娠菌をうつしてください!!!

2003.10.6 22:19 10

今回匿名(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top