HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 贈られて嬉しい子供服ブランド

贈られて嬉しい子供服ブランド

2003.9.27 21:49    0 13

質問者: はるさん(28歳)

ママさんの方 教えてください!!
知人にお子さんが生まれ出産祝いに洋服あたりをプレゼントしたいと考えています。どこかお薦めのブランド、品、サイズ、贈られて嬉しかったものなどをアドバイスして頂けたら助かります。
どうぞよろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

月並みですけど、ミキハウスです、自分ではなかなか買えないので。
ただ、ウチの場合は2人とも男の子なので、女の子だとまた違うかもしれませんね。
男の子だったら、女の子だったら、と考えておくと、いいかもしれないですね。

サイズは赤ちゃんサイズより、大き目の90ぐらいのほうが長く着れていいです。
品物はこれも月並みですが、トレーナー、シャツ、靴、靴下あたりがいくつあってもいいものなのでいいかな、と思います。

2003.10.2 11:00 18

ほっしぃ〜☆(秘密)

東京在住のものですが、田舎に帰ったときに
「東京でしか買えない子供服が欲しい。お金は払うので」
と友達に言われました。
姉が居る為、お古ばかり着せて殆ど衣類を購入しないので
知識がなくちょっと困ってます。
あわせて教えていただけるとありがたいです。

2003.10.2 11:38 16

みりみり(35歳)

私は、よくコムサ・デ・モードの服を買っていたので子供にもとよく買います。友達にももらいました。シンプルなんです。他にはmikihouseや組曲などもらいましたが、やっぱりその人たちの好みがありますよね。だから、お金を渡して「可愛い服買ってあげて」というのは?もしそれが嫌なら聞いてみたらどうですか?サイズは1歳頃に着れる80がいいと思いますよ

2003.10.2 12:42 18

ラブちゃんママ(31歳)

人それぞれ好みはあると思いますが・・・
コムサなど手頃ですし、シンプルでかわいいと思います。
うちの子も、秋産まれで、友達からコムサのツーウェイオールを
頂きました。サイズが50〜70(新生児〜9?まで)だったので
2シーズン着ることができました。産まれてすぐの時は
足までスッポリ入って、1歳になってからはジャストサイズでした。
ただ、成長が早い子は、もしかしたら一年しか着れない可能性も・・・。
ちなみに上の子は、春産まれで、半年後に着れる長袖が助かりました。

2003.10.3 00:32 16

さくら(秘密)

好みもあると思うのですが、わたしは新生児から着られる服と肌着のセットがうれしかったです。
赤ちゃんのころはお出かけはしないと思っていましたが、お客様が赤ちゃんをみにきてくれることも多く、また意外と出かけもしました(笑)。
いただきものは70か80が多いのですが、いつきるのかなぁと思いながらとっておくよりもいただいてすぐに着られたほうがうれしい!
ブランドは男女にも夜と思いますが、私の周りではBABYGAPとコムサ、あとベビーズオウンが値段も手ごろでかわいいと人気です。あとうちは男の子なのでNIKEのベビー服はうれしかったです。

2003.10.4 00:40 14

うさぴょん(秘密)

服はほんとに好みだから、お友達に好きなブランドを
聞いてあげるのが、絶対いいと思います。

高価なものを頂いても、嫌いなブランドだと辛いです。
逆にいえば、好きなブランドのものだと何でも嬉しいです。

好みをきけないようだったら、服はやめたほうが無難です。

それに、服はサイズが難しいです。
赤ちゃんは成長に個人差がありますし、ちょうどその服を着る時期に
その大きさかどうかは、成長してみないとわかりません。

うちには、せっかく頂いたのに着る機会が一度もなく、次の子が
生まれたとしても、型おくれになるだろうと思われるものが
たくさんあります。

どうしても服と思われるなら、(9月生まれくらいですよね?)
来年の冬用にサイズ90のマントなんてどうでしょうか?
マントなら多少サイズに関して、融通がきくような気がします。
よちよち歩きにマントはかわいいと思います。

あと、服はお返しが難しい。半返しのつもりでいても、服の値段って
ほんとにわかりづらいので、失礼になってないか、かなり心配でした。
産後で、わざわざデパートまで、見にいくこともできず・・・。

自分の経験から、私はお祝いは、現金か商品券にしています。
合理的すぎるな?

2003.10.4 00:43 6

なずな(30歳)

はるさん
はじめまして!

私には、生後8ヶ月になる男の子がいます。
いただいてうれしかったのは、NIKEとバーバリーです。
高いので、なかなか買えませんし。

2003.10.4 14:24 5

美紀(26歳)

 「ティンカーベル」、「ブランシェ」、「パプ」あたりなら、どんな子でも似合うし かわいいですよ!
 有名な「ミキハウス」とかは、あんまり今ひとつかも。年輩の方は迷わずこのブランドのを下さるので あえて避けた方が無難だと思います。

 性別が分からないのですが、もし女の子でも、あんまりギャルっぽいのや
超フリフリ系も避けて。 好き嫌いの好みがはっきり分かれるし こーいうの
が似合わない子も結構います。
そーいう点で 「ミニK」も危ないと思います。

 サイズは90を選んだらいいと思いますよ。
それより小さいと 季節によって結局 着られなかったり、95以上だと着られるようになるまで少しあるので、タンスにしまいこんだまま 忘れられる可能性あり。
 Tシャツや トレーナー類は活用頻度多いです。それに かわいいよだれかけや 靴下を組み合わせてはいかがでしょうか。








2003.10.4 18:36 5

みか (秘密)

わたしはママではないのですが、以前子供服のK.L.Cというところで働いていました。

プレゼントされる側のお母さんの服の好みにもよるとは思いますが、
有名どころで言えば
「エンジェルブルー」
「ヒステリックミニ」
「MK」
などなどでしょうか?

あとは
「nikola]
っていう子供服の雑誌がありますのでそちらを参考にするといいかもしれませんよ。
それからこの雑誌は素人オーディション雑誌なんですが、
「キッズデビュー」
という雑誌にもけっこういろんなタイプの子供服が載っているので
探してみてください。

2003.10.5 09:19 6

ドナルド(24歳)

ラルフローレンです。
高くて自分ではなかなか買わないブランドだし、
どんな服にも合わせやすいから、もらうとうれしいです。
出産祝いはほとんどラルフで買うことにしています。
「うちの子にも着せたいなあ」なんて思いながら選んでいます。
個人的にはGAPが好きなんで、わが子用にはよく買いますが、
よくセールとかになっててだいたい値段が読めるんで、
いただくと「これセール品かな」なんて思ってしまいます。
もちろん頂き物なんで、値段なんてどうでもいいんですが。

2003.10.5 22:59 9

ことね(27歳)

生まれたお子さんが男女どちらかわかりませんが、
サイズは90センチがお薦めです。
第一子だとたくさん貰われるとは思いますが、着れる期間も長く、ちょうど立つ前後から着せられるため、可愛い服は何枚あっても嬉しいかも。
上下セットアップ、あるいは羽織物(カーデやコート類)など頂けると着せやすくて嬉しいですね。

ブランドは好みがあると思うので、親御さんの趣味を考えられたらいいと思います。
ちなみに私はバーバリーとかラルフが嬉しいですが、ちょっと値がはります。
男の子ならJUNKOも可愛いし、女の子ならELLEも可愛いな〜。
BEBEも上品でいいですよ。

2003.10.6 01:38 10

SO−NE−T(32歳)

バーバリーとラルフが好きです。
すっきりしているので万人受けすると思いますよ。
メゾピアノとかああいうキャラクターものは品が無くて苦手ですね。
好きな方もいるのでしょうが
嫌いな方は嫌いだと思うので避けた方がいいです。
あんまりフリフリだと可愛くない子には似合わないし。
素敵なのが見つかるといいですね。
服以外でも、よだれかけや帽子も嬉しいです。

2003.10.8 04:18 8

エマママ(30歳)

沢山の方、アドバイスありがとうございます。そして返事が遅くなりまして失礼しました。
皆さんのご意見のとおり洋服には好みがあるので難しいものなのですね。皆さんのアドバイスを参考にさせていただきます!!
本当にありがとうございました。皆さん子育て頑張ってください。

2003.10.8 21:09 10

はる(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top