HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんも注意!お腹打っち...

皆さんも注意!お腹打っちゃいました・・・。

2002.7.9 20:35    2 5

質問者: チップさん(秘密)

こんにちは。
今週から6ヶ月に入りました。お腹もだいぶ目立ってきたのですが、今日、不注意に、歩いている途中でに、お腹の前で抱えていた洗濯かごが柱にぶつかりお腹にボーン!!・・・って当たってしまいました。痛くはなかったのですが、けっこう強い衝撃だったので、お腹の中の子が心配です。胎動も今のところいつも通りあるし、お腹の痛みも、出血もないのですが、赤ちゃんに何かあったらと思うと心配です。先日、検診に行ったばかりなのですがまた行ったほうがいいでしょうか?
 妊婦の皆さんも、足元と同時に、大きくなったお腹の前の障害物に充分注意してくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チップさん、こんにちは。
お腹をぶつけてしまったと言う事ですが、その後は大丈夫ですか?
私も妊娠8ヶ月の終わり頃、実家の旅館の手伝いをしていて地下のごみ置き場にゴミを運ぼうと外の階段を降り始めた時、階段を踏み外してしまって12段の高さから1番下まで滑り落ちてしまいました。
お腹は強打しなかったものの、腰から背中にかけて真っ青に内出血してしまい、動けなくなってしまいました。
お腹の張りや出血はなかったのですが、すぐに病院に連絡して現状を話ました。お腹が張ってきたり出血や痛みが出るようならすぐに来るように言われ、家で安静にしていましたが不安でいっぱいでした。
結局は何事もなく無事に出産しましたが、お腹の中の赤ちゃんの様子は外から見えないものですし心配になってしまいますね。
先日検診に行ったばかりだそうですが、もし心配でしたら電話で先生にお話ししてみた方が安心出来ますね。
これから益々お腹が出てきて、足元が見えにくくなったりバランスが取りにくくなると思いますが、気を付けてくださいね!

2002.7.10 15:27 36

ミルク♪(29歳)

ミルクさん、こんばんは。
お返事ありがとうございました。お腹打った日から1日たちましたが、胎動もあるし腹痛も特にありません。でもミルクさんのおっしゃる通りお腹の中は実際どうなっているのかわからないから不安です。もしかしたら子宮の中で出血してるかも・・とか。
 明日、病院に電話して指示を仰いでみようと思います。引っ越してきたばかりで、外に出るのが億劫だったのですが、大事な時期ですもんね。
 ところで、ミルクさんは大変な経験をされたんですんね・・。赤ちゃんが無事で何よりでした。ほんとに。妊娠中はいつもより自然と慎重になるものですが、私のようについボーっとして事故になることもあります。これを他の妊婦さんが目に留めて、改めて「もっと気をつけよう」って思ってくれたらいいです。

2002.7.10 20:35 13

チップ(秘密)

チップさんこんばんは。小鳥といいます。

お腹の赤ちゃん、心配ですね。。。
一応、病院の方へ連絡してみたらいいと思いますよ。
それで、大丈夫かどうか、先生が判断してくれると思います。
私も一度、妊娠中に階段から落ちておしりに大きなあざが
出来てしまいましたが
先生に胎動があって破水したりしてなければ様子をみて
といわれました。
うちのこはそれでもちゃんとお腹にしがみ付いていてくれて
無事に生まれてきましたよ〜♪
お腹が大きいと本当に足元がおぼつかなくて
平らなところでもつっかかったりするから
のんびりあるったりしてくださいね☆

元気な赤ちゃんが生まれますように。。。

2002.7.10 23:39 15

小鳥(秘密)

小鳥さん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。実は、私、お腹を打った日に心配になってジネコで、他に私と同じような経験をされてどうされたかを、過去の分全部検索して、小鳥さんの、「階段から落ちてしまった」こと読んでました。確か、お腹は守ってお尻にあざができたとのこと、小鳥さんが8ヶ月のとき?のことでしたっけ・・・。
 早速、病院に行ってきました。赤ちゃんは心臓もよく動いているし、大丈夫とのことでしたが、少し子宮が収縮しているので、お薬を処方されました。最近、「キューン」ってお腹がなることがあって、それが胎動なのか張っているのかいまいちわからないことが続いていたのですが、受診することで原因がはっきりしたようです。仕事も辞めてお昼寝もするし家事だってそこそこにしかやってないのですが、こんな体質なんでしょうか・・・?赤ちゃんに申し訳ないです。私も早く小鳥さんたちのように可愛い赤ちゃんを抱きたいです。でも妊娠生活は実際のところ不安ばかりで、あまり楽しめていません。ネガティブな自分にも嫌気がさしてしまいます・・・。では。

2002.7.11 22:38 43

チップ(秘密)

チップさんこんばんは。遅くなってしまいましたが
みていただけたら嬉しいです。

そうそう!まさしくそれです!
昔の失敗談を発見されてしまいましたか(笑
赤ちゃん、元気だったとの事、本当に良かった〜。
あの、落ちちゃった(ぶつけちゃった)
瞬間のどきどきは今も忘れられません。

チップさん、元気出してくださいね。
もう、妊娠生活も半分をきりましたよ〜♪
臨月まではあっという間です。
お腹の赤ちゃんが心配でブルーになりがちだけど
お腹の中で赤ちゃんはママから栄養をい〜っぱいもらって
毎日すくすく大きくなっていますよ。
私も切迫流産で落ち込んだりもしたけど
そんな時は色々な人に励ましてもらって随分
救われました。
チップさんも不安で辛くなったらいつでも
ここに来て相談してみて下さいね。
そして、元気になったら生きるエネルギーを
赤ちゃんにいっぱい送ってあげてくださいね。

元気な赤ちゃんが産まれます様に。。。

2002.7.13 19:09 36

小鳥(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page