HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期がなが〜い!

低温期がなが〜い!

2002.7.9 20:46    0 3

質問者: あいこさん(秘密)

今周期は6月13日に生理が始まり25日目の7月7日からやっと高温期になりました。。低温期が長いのはおかしいですか?ちなみに先月は生理開始から14日目に高温期になり高温期は14日間ありました。だいたい周期は30日前後と安定しているのですが高温期が短いのは黄体機能が??という事ですが、高温期も今回はどれだけ続くのかわかりません。やっぱり今回は赤ちゃん駄目なのかな??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいこさんはじめまして。
私も今週期低温期がすごく長かったです。あいこさん以上に長く27日目にやっと高温期になりました。
周期13日目に卵胞チェック(超音波で卵巣の中の卵胞を見る事で大きさがわかり排卵する時期の予測が出来ます)に行ったんですが、卵は成長していなくて、再度17日目にチェックしたんですがそれでもダメで、先生からはもう今月は薬で生理を起こしますか?と言われて、それでもいつも周期は30日とか長かったので、もう少し待ってみたいと言う事を話、22日目に再度チェックして、やっと成長してくれていて、3日後に排卵したみたいです。

先生に周期が長いと妊娠しにくいのか聞いたんですが、それは関係ないと言ってもらえました。
私も今週期まだ5日目ですが、36.9度と高めになったので、周期が長くても気にならなくなりました。
排卵するならそれでよし!としようとプラス思考で考えようと思っています。
お互い高温期続くといいですね。

2002.7.10 13:41 5

おちーはん(30歳)

私も長いです!生理周期もばらばら。
でも大丈夫なんですね。ほっ。
一緒に頑張って行きましょう!

2002.7.11 10:40 6

くみっち(27歳)

お返事どうもありがとうございます。
今日で高温期5日目!
お互い赤ちゃんが授かっているといいですね(^^)
いっきに不安が吹っ飛びました。
ドキドキの高温期ですが夏バテなんかに負けず頑張りましょう!

2002.7.11 22:24 8

あいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top