HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 食欲を抑える方法ありませんか?

食欲を抑える方法ありませんか?

2002.9.12 10:04    0 2

質問者: だいこさん(秘密)

食欲の秋で困っています。もともと食べる事が大好きで体重は増える一方・・・甘いものより「ご飯」が大好きで、仕事から帰ると夕飯まで我慢できずに朝の残りのご飯をしっかり食べてしまいます。
お昼はお弁当を作って持っていってるのですが、普通の量だと思います。
食事の前にお水をたくさん飲めばいいのかなー。おすすめの方法、おすすめのお水などなんでもいいので私の食欲をどうにかしてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だいこさん、こんにちは。
あなたのお気持ちよく分かります。私の場合は、甘いもの専門でしたが
妊娠が発覚してから、食べつわりで体重がかなり増えてしまい、それから体重管理を厳しくしているここ数ヶ月です。
今まで、ケーキバイキングや、食事の後は必ずデザートを食べていたので、ここまでくるのに大変苦労しました。
だいこさんはご飯が大好きとのことですが、まず仕事から帰ったときの
ご飯は(間食)やめましょう。
ご飯は意外とカロリーが高くて、食べ過ぎると余分なお肉になってしまうのです。
おすすめは、海藻類、きのこ類、こんにゃく類などのノンカロリーの食品です。特に、私はこんにゃくゼリーにお世話になっています。
1つ25キロカロリー程ですし、食べ過ぎなければ、便秘にも効くし、一石二鳥です。
知っている妊婦さんは、海藻サラダがいいと言っています。意外とお腹にたまるようです。だたし、ドレッシングのかけ過ぎには注意。ドレッシングには油が結構入っているので、かけ過ぎると、カロリーが跳ね上がります。と、こんなところでしょうか。

お互い、置かれた状況は違いますが、食欲の秋を食べ過ぎないように、
頑張って乗り越えましょうね!ファイト!!

2002.9.12 15:19 13

ゆっこ(秘密)

ご飯って太るんですねー。おかずを食べていないからまぁいいかな、なんて考えてました。(間食のぶん)本当に気をつけたいと思います。海藻、きのこ、こんにゃく、など以前ダイエットした時に主食の代わりに食べていたら痩せました。4ヶ月で5キロ位。またがんばってみようと思います。ありがとうございました!

2002.9.13 09:57 14

だいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page