HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顕微授精しません。ご心配...

顕微授精しません。ご心配かけました。

2002.9.12 11:05    0 5

質問者: モカさん(34歳)

モカです。顕微授精についてたくさんの方からご意見をいただきました。これで最後という4回目の人工受精をしたあと生理予定日におりものがしたので
ああ生理だなと思っていましたところ、体温が下がらす生理も始まらず、妊娠検査薬を試したところ陽性の反応が出ました。思わず主人にも見てもらいました。主人はそのあとすぐに義母に電話をかけていました。翌日近所の産婦人科へ診察してもらったところ小さな胎芽がみえました。5週目になったばかりということです。以前も診察してもらったことのある先生だったので喜んでくれました。もちろん木場公園クリニックにも連絡をして今後は近所の産婦人科で見てもらうことを告げました。木場公園クリニックの委員長とも知りあいの産婦人科なので安心しています。
 今まで夫婦で話し合い、両親にも相談し(自営業なので)、散々泣いてたくさん夫婦喧嘩もしもうだめかというところでの妊娠だったので不思議な気持ちです。これからこそ責任のある立場になったわけですが、これまでのつらさがあれば何でも二人で乗り越えられそうな気がします。
 不妊治療をしてみてはじめて命の神秘を知り、たくさんの人が悩んでいることも知りました。いい経験になったと思います。
 明けない夜はありません。どんな夜明けかはその人それぞれです。一度は子供をあきらめかけた私でも夜明けはやってきました。皆さんも希望をもってください。ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モカさん、ご懐妊おめでとうございます。
私は6年間、天使が来てくれません。治療はまだ、これからですがモカさんの妊娠菌しっかり頂いて、一日でも早く授かる事を願って頑張りたいと思います。モカさんも体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね。
改めて妊娠菌いただきま〜す(^o^)

2002.9.12 13:42 7

ごんちゃん(30歳)

モカさん、ご懐妊おめでとうございます!!良かったですね〜〜。

今まで頑張ってこられたモカさんご夫婦、ご家族、皆さんの喜びが文面から伝わってきました。
それから、"どんな夜明けかは人それぞれだけど、夜明けはくる"っていう素敵な言葉…ありがとうございます。ジ〜〜〜ンときました。私の夜明けはいつになるかわからないけど、諦めないで頑張ります!

季節の変わり目です。お身体には十分気をつけてくださいね。そして、来年には素敵なママになってくださいね。
恒例ですが、妊娠菌ちゃん、頂いていきま〜〜〜す。
私にも、モカさんの子供さんと同級生の子供ができるといいなっ☆

2002.9.12 17:28 7

Tomo(秘密)

本当におめでとうございます。
無事に御出産されることを、祈っています。
私も希望を持って前に進もうと思います。

2002.9.12 18:12 7

こんたん(30歳)

モカさん、おめでとうございます。
よかったですね。こちらにもひしひしと喜びが伝わって来ました。
今まで辛い事や苦しいことがたくさんあっただけに、赤ちゃんを授かった時の喜び、感謝の気持ちはひとしおですよね。お気持ち本当にわかります。

私ももう40才です。不妊治療を受けながらも、あきらめようとしたり、まだまだがんばれる!なんて、前向きになったり、そんなことの繰り返しの日々をもう2年も続けています。モカさんの妊娠菌私に移ってくれないかな・・・♪

お体をお大事になさって下さいね。ご安産をお祈り申し上げます。

2002.9.12 18:32 8

スカーレット(40歳)

モカさん!よかったね〜 本当におめでとう!
お体に気をつけて、しあわせなぷれママライフを送ってね。

2002.9.13 01:41 8

りん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top