HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍確認できました!!!!

心拍確認できました!!!!

2003.10.1 22:21    0 8

質問者: ひかるさん(秘密)

今年に入って不妊外来の病院に通いタイミングのみで妊娠することができました。
そして今日(6週2日)二度目の診察で念願の小さな心拍を確認することができました!!

正直一度、とても辛い繋留流産の経験があるので
妊娠反応が出ても心拍が確認されるまでは、素直に喜べず不安な毎日でした・・・
まだ油断はできませんが無事に育ってくれるように心から祈ります!

私の妊娠初期症状は胸の張りもなくつわりもありません・・・
生理前の症状と何ら変わりはありませんでした・・・
只,生理予定日前の基礎体温がいつもより少し高いくらいでした。

ジネコで教えてもらったビタミンEとCをとっていました
高温期には豆乳を飲んでいました。(豆腐や納豆も)

来月からクロミッド服用という事で来月の排卵日に期待してました。
生理予定日4日前に沖縄に主人と旅行に行って
ストレス解消して楽しんできました。(気がつかなかったけれどこの時既にお腹の中に宿っていました。)

毎月のように妊娠に対して異常な意識がなくストレスを溜めなかった事が
今回の妊娠に結びついたのではないか・・・と思います。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!!!出産まで大事に頑張ってくださいね!

「毎月のように妊娠に対して異常な意識がなくストレスを溜めなかった事が
今回の妊娠に結びついたのではないか」、、、正にその通りだと思います!
妊娠に対する異常なまでの意識、これはよくないみたいですね。

2003.10.3 08:35 6

クッキ〜(秘密)

ひかるさん、妊娠おめでとうございます。私も繋留流産をしたことがあり、こういうかきこを見るとものすごく、励まされます。タイミングのみで、妊娠出来てよかったですね。まだ、不安な時期だと思いますが、ゆったり、のんびり過ごされて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2003.10.3 16:09 4

花(29歳)

ひかるさんおめでとうございます!!
なんだか私と似ていたので思わずレスしてしまいました。

私も繋留流産の経験があります。
精神的に落ち着いてきた頃、検査をしてもらおうと病院に行き、何ヶ月かかけて検査をしていました。
排卵障害があり、次ぎの生理が来たらクロミッドを飲んで、卵管造影もしようと言われていて、生理を待っていました。
やっと高温期になっても胸の張りもなく、吐き気もなくで、でも期待はしてなかったので生理を待っていましたが、高温の体温はどんどん上昇。
妊娠していました。ちょうど一昨年の今ごろです。
そして、今は子供も元気いっぱいの1歳です。

私も期待してなかったのが良かったみたいです。

寒くなってきたので、お体お大事に。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2003.10.4 09:28 4

うさこ(秘密)

妊娠おめでとうございます。
そして、心拍も確認出来て本当良かったですね。
1度、稽留流産した事、来月から、クロミッド服用との事で
私と、同じなのでレスしてみました。
私は、今日で、高温期13日目です。
今回は、タイミングばっちりだったので、
期待してないふりして実は期待しまくり(笑)
そして、今月、流産した子の出産予定日なので、妊娠出来たらすごく
嬉しいんだけど。。。
ひかるさんの、妊娠菌くださいd(゜*)ネッ!

2003.10.5 11:31 5

るか(29歳)

おめでとうございます!

実は私は先日、妊娠検査薬で陽性がでたばかりの者です。
私も半年ほど前に切迫流産を経験しているので、
まだこの妊娠を大喜びできない状態です。
主人も、喜んではいますが、心の底から大喜びは出来ない感じで。

来週くらいに病院へ行くつもりです。
以前、陽性が出て喜んですぐ病院へ行ったら、まだ確認できなかったので、
その時のことも考え、もう少し日数が経ってから病院へ行こうと。

同じお年で、同じ様な状況だったので、レスさせてもらいました。
私も心拍が確認できるまではまだまだ不安ですが、
とても嬉しくなるスレをみせてもらって感謝しています。

これから寒くなりますので、お体、大切にしてください。
私は風邪ひいてるので、早く直るように今から寝ます(_ _)Zz

2003.10.6 09:49 7

みーたん(秘密)

おめでとうございます!!
これから寒くなりますので、お身体お大事になさって下さいね。
ひとつおたずねしたいことが。
妊娠初期に胸の張りがなかったと書いていらっしゃいましたが、それは現在もですか。
もし現在は胸の張りがあるのであれば、いつ頃から張ってきましたか。
わたしも現在生理が10日ほど遅れていいますが、胸の張りが全くありません。基礎体温は高温期のままです。
ひかるさんの身体の状態をおしえていただけると参考になります。
よろしくお願いします。

2003.10.6 22:14 5

さくら(28歳)

はじめまして、妊娠五ヶ月のユーりといいます、
ひかるさん、おめでとうございます!

私も不妊治療のタイミングで妊娠しました。
同じような方の妊娠報告、嬉しくて、書き込んじゃいました。
これからつわりとか大変でしょうけど、
必ず楽になりますので、がんばってくださいね!!

2003.10.8 11:34 5

ユーリ(秘密)

本日、7週2日3度目の診察に行きました。
胎芽8.3ミリでした。でもまだ流産の確率が無いとは限らないの
デユファストン(黄体ホルモンを助ける薬です)を処方して下さいました。

私のように小心者だとちょっとした体の変化にドキドキして不安になります
胎教に悪いのは、100も承知ですが、期間は短いけど不妊治療の末での
待望の子供なのでこの気持ちを抑える事ができません・・・
不安で不安で悩み落ち込んでばかりです・・・

しかもまだ夫にしか言ってないのでジネコが私の相談相手です。
みなさんのレスを読んでいるととても勇気が湧いてきます・・・
本当にありがとうございました。

さくらさんへ

5w5dくらいから胸の張りとつわり(空腹時にムカムカ)が始まりました
でも6w5dにツワリはあるけど胸の張りが全く無くなりました。
先生がおしゃるには胸の張りは個人差がありさほど気にする必要は無いとの
事でした。妊娠してたらいいですね!!

2003.10.8 22:32 4

ひかる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top