HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠

子宮外妊娠

2002.9.12 19:55    0 2

質問者: まるこさん(秘密)

はじめまして、はじめて、投稿します。妊娠検査薬で、陽性反応が出て、昨日病院に行ってきました。去年、流産と、胞状奇胎と、立て続けになってしまい、今回の妊娠がとても不安です。検査薬で反応が出たのに、超音波ではまだ、何も見えないので、子宮外妊娠や、流産の可能性もあると言われました。来週また来てくださいと、言われました。
妊娠にたいして、恐怖心があります。生理が不順で7月20日が最終月経でした。その前の月は42日周期でした。
今度こそ育ってほしいと、願っているのですが、超音波で何も見えなかったことが、すごくショックで、子宮外妊娠の可能性も考えなくてはならないかなと思ったりして、次の検診まで、すごく不安でいっぱいです。気のせいかもしれませんが、お腹が痛いような・・
腰痛も少しあり、朝起きるとつわりのような感じで、気持ち悪いし・・
いろいろと考えすぎてしまいます。
多分排卵日は、8月20日くらいだと思います。
体がだるく熱っぽくなってきたのは、8月末でした。
検査薬を試して、反応が出たのは9月6日です。
いったい今は妊娠何週なんだろうと言う不安もあります。
5週過ぎて何も見えないと外妊の可能性もあると思うので、
かなり、へこんでいます。
こういう経験のある方アドバイスをお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるこさん、こんにちは。
私も去年の秋に流産、今年の春に胞状奇胎になり、あと1〜2ヶ月は避妊しなくてはならないのですが、まるこさんの心配な気持ち、よく分かります。
今度こそ無事に育ってくれるといいですね。
体の不調はきっと妊娠のつわりのせいじゃないでしょうか。
きっと待たされた分、とーってもかわいい赤ちゃんですよ。
あと検診までどのくらいですか?
もし間が空いているようだったら1週間ごとでも行ってみては?
私の通っている病院は初期は1週間ごとに来るように言われますよ。
心配なんだもの、ひとりでもやもや不安をつのらすよりお金はかかるけどいいかもしれないです。
無事に胎のう確認できて、心拍も赤ちゃんの姿もってどんどん育っていくのを見たいですね。
私もまだ一度も心拍確認したことが無いので、次の妊娠では見てみたいなぁ。
無事に育ってますように。

2002.9.13 10:10 9

まきりん(29歳)

まきりんさん、お返事ありがとうございます。
病院には1週間後(18日)に行きます。
たった1週間でも、毎日、出血が起こらないか、激痛に襲われないか、
不安な日々です。でも、まきりんさんのお返事で少し元気になりました。ありがとうございます。どうなるか分かりませんが、無事に育っていてくれることを願うだけです。

2002.9.13 17:27 8

まるこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top