HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まんが道場知ってますか?

まんが道場知ってますか?

2002.9.12 20:39    0 13

質問者: 金魚さん(27歳)

ほんとに話題がずれてすみません。
先日の笑点について見ていたかというものがあって、私も気になる番組が
あるのでスレ立ててしまいました。
「お笑いまんが道場」って全国版なのでしょうか?
私は名古屋出身です。たしかこの番組は名古屋のTV局で放送していたと思うんです。
司会は“かしむら”さん。
参加者は車だん吉、鈴木先生、富永先生、川島なおみ でした。
川島なおみが交通事故で番組をお休み(降板?)した頃からなぜか見なくなって、いつのまにか終わっていました。
私はTシャツの背中に絵を描いてそれを伝言ゲームみたいに伝えていくコーナーが好きでした。
あと「おまけコ〜ナ〜」も好きでした。
みなさん見てましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あハハハ!知ってますよ〜!
私は神奈川県在住ですが、そうですねー。
わたしが中、高校生の頃(かれこれ20年ぐらい経ちますか?)
にやっていたと思います。名古屋の放送局が制作していたようですね、こちらでは4ch(日テレ)で夕方にやっていたと思います。
川島なおみが出なくなった後、おでこのかわいい、たしか、”でこっぱちちゃん”みたいなあだ名の付いた女の子ががんばっていたように思います。鈴木先生と富永先生の漫画での戦い等々....
番組自体マイナーな感じはしたけど笑えましたよね。


2002.9.13 10:05 11

ゆっこちー(34歳)

知ってるわよぉ〜!! 懐かしい!!

司会の柏村さんも、もちろん!
タレ目でブサイクで背の高い男の人でしょ。
私、広島出身(今は関西)ですが、彼、広島のアナウンサーです。

なんかローカルって感じがしてたけど、全国なの?
長くやってましたよねぇ。
おまけコーナーや、風船が割れるまでに絵を書くリレーとか、
色々企画してましたよね。

高視聴率の番組は、こうして懐かしむことが出来て
いつまでも楽しいですね。

今で言えば、何かなぁ・・。






2002.9.13 10:13 12

あつみ(秘密)

知ってる×2!!と思いついレスしちゃいました(笑)
あんまりハッキリとは覚えていませんが
見てました!!富永先生と鈴木先生のバトルが
大好きでした(笑)あと富永先生の
ちょっとエッチな漫画も。
懐かしいなあ・・・・。

2002.9.13 10:22 10

わさび(23歳)

金魚さん、私は30年間北海道在住なんですけど「お笑いまんが道場」見てました!
内容は、ほとんど覚えていませんがドラえもんのような顔のおじさん(富永先生かな?)がニコニコしながら絵でクイズの答えを説明している姿をおぼえています。
数年前?にワイドショーで「失楽園」に川島なおみが出るという事が話題になった時に、ダンナと「「お笑いまんが道場」(川島なおみの事)も出世したもんだね。」と大笑いでした。
「お笑いまんが道場」…なつかしいな。

2002.9.13 10:33 11

どさんこちゃん(秘密)

金魚さん始めまして!!私も見てましたよ〜〜!!
私は広島出身で、柏村さんはラジオとかの司会もされていたので、よく覚えています。確か今、柏村さんは参議院議員になったと思います。
私もおまけコーナー好きでした。プレゼントとかもありましたよね!?富永先生と鈴木先生の掛け合いも面白かったな・・・。
とっても懐かしい気持ちになりましたぁ。

2002.9.13 10:50 11

あかねこ(29歳)

わーなつかしー!
柏村さん!
私富山県民ですけど、しょっちゅう放送日や時間が変更になったりしてました。
周りのヒトも結構覚えてますよ。
よく、友人達の会話の中で「たとえば誰に似てるの?」って話の時に「柏村さん」ってゆうひと結構居ます。
でもそんなに多いカオかな?????
土管に住んでるネタが出るたび、子供心に「ジャイアンが来たら大変」って思ってました(笑)
それにしても懐かしいです♪

2002.9.13 12:23 9

あも(27歳)

金魚さん、こんにちは!

わたしは関東の出身ですが、見てましたよ〜。
川島なおみの位置がエバだったころも覚えています。
川島なおみは「お笑いまんが道場」に出ていたことを
抹殺したいと言っていると、何かで見たことがあります。(笑)
笑点同様、これも鈴木氏と富永氏のバトルがおもしろかったです♪

2002.9.13 13:43 9

あっしゅ(秘密)

こんにちは!
私も愛知県出身なので、よく見てましたよ!懐かしい〜!
「だん吉・なお美の、おまけコ〜ナ〜!」って言うのがすっごく印象に残ってます。あと、土管ネタとかおっぱいネタとか、冨永先生の描く鈴木先生のビンボーネタとか(笑)
前、会社の先輩がアルバイトでまんが道場を見に行ったことがあるよ、って言っていてうらやましかったなぁ。。。

2002.9.13 14:21 10

ロメオ(26歳)

本当に懐かしいですねぇ〜。

私は大阪の人間ですが、毎週、毎週見てました。(何年前か忘れましたが)
その頃、すごく心待ちにしていた記憶があります。
また復活して欲しいですね。

2002.9.13 15:01 7

スー(32歳)

みなさんのレス読んで思わず私もレスしました〜。
私は東京なのですが、やっぱり見てましたヨ〜!
いやー、本当懐かしいデス。
再放送してくれないかなー?
もしくは復活してくれてもいいかも♪
でも、川島なおみさんはもう出ないかなー・・・。

2002.9.13 15:28 8

チワワ(29歳)

みなさんのレスよんでびっくりしました!
あれって、全国的にメジャーだったんですか?
私は大阪ですが、ずっと楽しみに見てました。
確か、土曜日だったような・・・
「だんきち。なおみの、おまけコ〜〜ナ〜〜」
今から考えると、なんてひねりのないコーナー名でしょう(笑)。
あと、今はもう解散しちゃったリンドバーグのボーカルの
渡瀬マキちゃんがアイドルのときにも、出演してましたよ。
って、かなりカルトQ入ってますね。(爆)

2002.9.13 15:50 10

めめ(30歳)

思いっきり横レスです。

>あと、今はもう解散しちゃったリンドバーグのボーカルの
渡瀬マキちゃんがアイドルのときにも、出演してましたよ。
って、かなりカルトQ入ってますね。(爆)

これって、「がんばれ!ドラゴンズ!」みたいな名前の
中日ドラゴンズを応援する番組じゃなかったでしたっけ。
リンドバーグ結成してすごく売れたとき、ビックリしました。

その話をすると、夫はいつも藤原紀香は深夜放送の
アシスタントだったと言います。
いや、いいんですけど。

川島なお美が「お笑いまんが道場」を無かったことにしたいってネタ、
ちょっと前に上沼恵美子がトーク番組で本人につっこんでたよね。
川島なお美は「いいえ、そんなことないですよ」って言ったけど、
顔は引きつっていたみたい。

しょうもないレスでごめんなさい!

2002.9.14 14:28 9

ゼナ(31歳)

皆さんたくさんのお返事ありがとうございました。
北海道から九州の方まで放送していたんですね。
ちょっと感動です(@_@)
そうですか、柏村さんはアナウンサーだったんですね。
あれっきり姿を見なくなったので「一体何者だったんだろう」と
気になっていました。
鈴木先生はあれっきり見たことがないですけど元気なんでしょうか。

まんが道場がやってた頃、“24時間テレビ”の名古屋地区のパーソナリティで車だん吉が来ていて(他の人は記憶にないです)姉がだん吉にサインを
もらっていて、それがすごくうらやましかったのを思い出しました。
今思えばなぜこそまでだん吉のことを…と思いますが今となってはいい思い出ですね。

2002.9.16 00:30 10

金魚(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top