HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後、体温が上がりませ...

排卵後、体温が上がりません(;_;)

2002.11.15 14:01    0 5

質問者: サチさん(32歳)

こんにちは、いつも拝見させていただいています。
今まで、産婦人科に通ってはいたのですが、クロミッド処方のみで物足りなかったので専門医院に転院して一ヶ月目です。
本格的に卵胞チェックやいろいろな検査などをしてもらっています。
今秋月曜日に卵胞チェックしてもらったら昨日あたりに排卵したようですねと言われました。が、しかし・・・体温が全然上がらないのです。
基礎体温のみを見ると低温期真っ只中!って感じなのです。
排卵したのに体温が上がらないことってあるのでしょうか?もともと生理不順で周期は28〜50日とばらばらなんです。でも今回はちゃんと卵胞チェックしてもらったのでまだ排卵していないことはないと思うのですが・・・。

排卵したのに低温期のまま高温期にならなかった方いらっしゃいますか?
原因などはあるのでしょうか?
何でも結構ですのでなにか情報のある方のお返事お待ちいたしております!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さちさんこんにちは。
私もここ2周期ばかり排卵しても体温が上がりません。
寒くなってきたのでそのせいかなと思いましたが、あまりにも低く(36.4位)短いのです。
私も毎月卵胞チェックしているので排卵しているのは間違いないようなので体温が低いと心配でした。
ちょっと勇気をだして相談したら高温を保つ薬(黄体ホルモン?)があるということで頂いてきました。これで体温を保てるといいなーと期待してます。
私もクロミッドでのタイミングが続いていて、多分相談しなければこのままタイミングのみが続いたと思います。やはり病院に相談されるのが
良いと思いますよ。

2002.11.15 16:03 11

まよ(34歳)

黄体ホルモンが不足することによっておこる、黄体機能不全ではないかと思われます。
黄体ホルモンは子宮内膜を厚くして着床するための条件を整えてくれます。
排卵後、体温が高くなるのは、この作用のせいです。
通院していらっしゃるようですので、先生にご相談なさって下さいね。

2002.11.15 16:21 11

パリ子(秘密)

はじめまして、ムーミンさん。私は沖縄に住んでいる者です。
今月沖縄にいらっしゃるとのことなのですが、本島の方でしょうか?
気温は、だいたい22℃〜26℃くらいでしょうか。最近は日によって
寒暖の差が激しかったりします。なので、コートは必要ないですが、
脱ぎ着の簡単なジャケットくらいは持参したほうがいいと思います。
(夜は少し肌寒いので。)沖縄本島にいらっしゃるのでしたら、本島の
中部に位置する北谷町(ちゃたんちょう)の美浜にあるアメリカンビレッジに行かれたらどうでしょう?最近の人気スポットです。
あ、それとレンタカーを借りたほうがいいですよ。カーナビついてるし、沖縄には鉄道がないので、足がないと不便です。レンタカー屋さんはたくさんあるので、値段交渉したりしてできるだけ安く借りるといいですよ。他に聞きたいことがあれば、遠慮なく聞いてください。

2002.11.15 14:01 13

メンソーレ(33歳)

さちさんこんにちは。
私もここ2周期ばかり排卵しても体温が上がりません。
寒くなってきたのでそのせいかなと思いましたが、あまりにも低く(36.4位)短いのです。
私も毎月卵胞チェックしているので排卵しているのは間違いないようなので体温が低いと心配でした。
ちょっと勇気をだして相談したら高温を保つ薬(黄体ホルモン?)があるということで頂いてきました。これで体温を保てるといいなーと期待してます。
私もクロミッドでのタイミングが続いていて、多分相談しなければこのままタイミングのみが続いたと思います。やはり病院に相談されるのが
良いと思いますよ。

2002.11.15 16:03 12

まよ(34歳)

黄体ホルモンが不足することによっておこる、黄体機能不全ではないかと思われます。
黄体ホルモンは子宮内膜を厚くして着床するための条件を整えてくれます。
排卵後、体温が高くなるのは、この作用のせいです。
通院していらっしゃるようですので、先生にご相談なさって下さいね。

2002.11.15 16:21 10

パリ子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page