HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > SEX後の出血

SEX後の出血

2003.10.3 07:39    2 5

質問者: にゃあさん(秘密)

毎回性交後に入り口付近から少量の鮮明な血が出ています
性交中も時間が進むにつれて、その出血部分が痛くなってきます
これは傷が出来ていてそこが毎回摩擦されているのか
それとも婦人病の何かなのかが気になります
このような経験のある方何か情報お願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分、膣の入り口辺りに、ポリープがあると考えられます。いずれにせよ、子宮内膜症かもしれないし早めの受診が必要。私も、ありました。昨日、検査してきましたよ。早め早めが必要。

2003.10.7 04:46 186

ミリリン(秘密)

にゃあさん、こんにちは。
H後出血があるとのこと・・・私ではないのですが、知っていることで、何かお役にたてればと・・・
私のお友達は、たしか高校生の時・・初めてのH後、数回にわたって、Hするたびに、出血していたと聞いたことがあります。あたると痛かったと言っていました。 その子はその後出産もし、もう小学2年生のママです。
でも初めてのHから、何年も時間がたっているのなら・・聞いたことがあるのは、ビランがあったりすると、また膣の壁や、子宮の壁、そこに相手のがあたって傷ついて出血してしまう。 あとは、こんなこと言ってしまうと、心配させてしまうのですが、(一応情報としてお伝えしますね)子宮ガンや子宮筋腫があると、H時に出血するといいます。
私も初めの妊娠がわかって、(私の病院では年齢に関係なく、妊娠が判ると、子宮ガンの検査をします)子宮ガンの検査をした時に、性交時に出血などはありましたか?ときかれました。
もし心配でしたら、一度病院にいって診ていただいた方がいいですよ!
自分で見えないところだけに、心配ですよね。
(私も結婚する前は、もともと生理不順だったのが心配で・・でも産婦人科へ行くのがとても嫌でしたが、行って診ていただいたら、胸のつかえがとれました。)

2003.10.7 12:30 41

ララ(秘密)

何で、病院に行かないの?????

2003.10.7 18:20 135

ハッピー(秘密)

早く病院行った方がいいですよ!
私は3回子宮にできていたポリープを取っています。
そこのポリープは、皮膚が弱いから、おちんちんの刺激で出血するし、あとは、子宮の伸縮でおこる振動で出血するんですって。ほうっておくとどんどん
大きくなっちゃいますよ!

2003.10.8 23:56 169

ニナ(28歳)

お返事ありがとうございました
病院にいくのが一番よいのですが
今海外で生活していて、保険はもちろん入っているのですが
それでも婦人科の診察はべらぼうに高い!
内診をしてもらうと4万くらいします…
そこで何か情報があれば教えていただこうかと思いました

ちなみにこちらに来る前、去年の12月に婦人検診を受けました
その時は何もなく、良好、との診断を頂きました
それから10ヶ月たちますがこの期間に婦人病を煩う可能性もありますね…
来年の2月に日本に帰る機会があるのでその時は検診に行く予定です
もちろん早目が一番良いのはわかっているのですが
それまで4ヶ月もほっておくのはどれくらい危険なのかご存知でしたら教えて下さい

2003.10.9 07:32 38

にゃあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top