HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠5ヶ月羊膜がはがれた

妊娠5ヶ月羊膜がはがれた

2002.9.13 14:54    0 2

質問者: オリーブさん(秘密)

先日、送信したのですがエラーになったので、もう1度送りました。
2重になっていたら申し訳ありません。

今5ヶ月に入ったところですが、2週間前に出血し病院に行くと
子宮から羊膜が少しはがれた為という診断でした。
安静にしていれば自然に元に戻ると言われたのですが
今日病院の健診では、まだ血液が溜まっているそうです。
また2週間後に健診に行く予定です。
このような経験をされた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人が4ヶ月のときに出血があり、(それが羊膜によるものかは知りませんが)入院、そこで胎児並みの血腫が胎児の横にあることが分かり、自然に吸収される可能性は低いと言われ6ヶ月まで入院していました。
退院後も週一回の検診以外は安静にすごしていたのですが、7ヶ月に入ったばかりのある日、検診に行くとなぜか血腫が消えていたそうです。
その後月満ちて元気な赤ちゃんを産んでいましたよ。

2002.9.13 21:56 56

きむら(27歳)

お返事ありがとうございました。
初めての妊娠で心配ばかりです。
前回の健診ではもう完治してるものと思いこんでいたので、
まだ血が溜まっていると聞いても質問も思いつかず
帰ってきてしまいました。
次回の健診ではちゃんといろいろ聞いてこようと思います。

2002.9.17 15:40 51

オリーブ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top