HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期について。

生理周期について。

2002.7.10 13:49    0 6

質問者: ひささん(秘密)

こんにちわ。
生理周期についてみなさんどのくらいですか?
だいたい28日から32日くらいが正常だと言われてるみたいなんですが
私は精神的に何かあるとすぐに遅れてしまいます。
私の周期はかなり長いんです。

2月5日〜2月12日。

3月21日〜3月27日。

4月29日〜5月5日。

6月13日〜6月18日。

こんな感じなんです。
だいたい40日〜45,6日です。

これっておかしいですか?
排卵してない可能性とかありますか?
基礎体温はあまり変動はないんですが、
上367,8くらいで37度くらいまで上がるときもあります。
下は36,22くらいです。

排卵検査薬を使って排卵日を調べてみても陽性がでました。

でも、卵の状態がよくないと意味ないんですよね?

なんだか不安です。
病院にいったほうがいんでしょうか・・・
みなさん周期はどのくらいですか?
教えてください。
この周期は長いですよねぇ・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は若い頃からけっこうメチャクチャで、40〜60日周期でした。
ヘタすると半年こない事も過去に3回ありましたよ。いつも今回はいつくるんだか分からず、旅行の時とか何かのイベントなんかにはぶつかりませんようにと祈るだけでした。こんな私なので40〜45日周期が長いなんて思いませんでした。子供を産んでからは私も40〜45日周期になりました。心配なら婦人科行って周期を整えてもらった方がいいかもしれませんね。薬を規則的に数ヶ月服用して体に生理の周期を覚えさせるみたいですよ。

2002.7.10 23:29 7

トロリン(31歳)

私も同じようなカンジです。いやもっと凄いかも。。
今年に入っての開始日が1/24、3/1、4/27、6/10。
なので、排卵日の検討がつかずに困っています。
排卵検査薬をいつから使うのか・・・
病院で整えてもらえるんですね。>トロリンさん
ひささん!一緒に頑張りましょう!

2002.7.11 10:34 7

くみっち(27歳)

>トロリンさんへ。

お返事ありがとうございます。
半年こなかったっていうのはないんですが、
月に2回きたことはあります。
そのとき病院いったら、まだ若いから。精神的なものでしょう。
といわれただけでした。多分10代の頃。
あんまり気にしてなかったんですが、結婚して1年4ヶ月。
気になってきました。
でも、トロリンさんはお子さんを産んでるみたいなので、
大丈夫かな。と思いました。
精神的苦痛がなければ35,6日くらいできたりするときもあります。
今度病院にいってみたいと思います。
過去に卵巣がはれたこともあるし。。
原因はわかりませんが。
ありがとうございます。

>くみっちさんへ。

くみっちさんも結構長いんですね・・
心配になりますよね・・
いつも妊娠したかな?なんて思ってると
生理がきちゃうんですよね・・
排卵日も全然わかりませんでした。
基礎体温をつけてても、急に低くなったと思えば
また高くなって、でも、また低くなって・・
排卵検査薬も7,8本つかいました。
陽性がでたときは1日2回くらい使いました。
それでも、体温と検査薬が違う感じで・・・
体温は上がり始めているのに、検査薬には反応がでてて・・
反応がでるっていうのは今から24時間〜36時間以内に排卵するって
ことですよねぇ?
なかなか難しいですよね。
排卵は病院でみてもらおうかと思いました。

一緒に頑張りましょうね!!
また何かあったら報告しますね。

2002.7.11 11:12 7

ひさ(秘密)

ひささんありがとうございます。

そうなんです。かなり心配です。
まさしくひささんの言われる通りです。基礎体温が急に低くなったと思えば
また高くなって、でも、また低くなって・・・
私はまだ排卵検査役使った事ありません。
どのタイミングで使って見られましたか?
反応が出たら24時間〜36時間以内に排卵ですよね。うんうん。
私も今回排卵日がわからなかったら病院デビューしてみようと思います。

一緒に頑張りましょう!

2002.7.12 10:11 6

くみっち(27歳)

>くみっちさんへ。

私も今回が初めてなんです。
排卵検査薬をとりあえず、5本セットと、7本セットを二つ買いました。

タイミングなんですが、
だいたい私は40〜46周期なので、
今回の生理が13日からなので、早くても来月の22日、
遅くて、来月の28日に生理になるとして、

病院で聞いたんですが、これは確かかどうかはわかりませんが、
生理の2週間前に排卵すると聞きました。
ってことは排卵してから2週間後生理になるということですね。
ですので、
7月22日に生理になるとしたら、
2週間前が7月の8日。
でも、いきなり8日にしても急だし、その1週間くらい
前から検査薬を使っていればわかるんじゃないかと思って、
たまに、周期が早まることがあるので、
一週間と5日前に試してみました。
それから陽性がでるまで、試そうと思っていました。
すると、6日目で反応しました。
二日くらいありましたが。
念のため、陽性の日は2回しました。

と、こんな感じです。
あとは基礎体温と見比べて仲良くする日を決めました。
でも、排卵検査薬の反応がでる2日前にも性交をもたれたほうがいいと
聞きました。
それはわからないので、ほんとに偶然になってしまいますが・・
頑張ってみてください!!

早め早めの対処がいいと思います!!
お金は少しかかてしまいますが・・・
一度試してみてください。

2002.7.12 15:19 7

ひさ(秘密)

ひささんこんにちは。
陽性に出会えたんですね。良かったですねー。
そうですね。私もお金は気にせず購入してみようと思ってます。
仕事が忙しくてなかなか買いに行けていない・・・ダメですね。こんなんぢゃ。(^ー^;
頑張ります!
早く赤ちゃんがやってくるといいですねー。

2002.7.15 11:19 8

くみっち(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top