HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫の様子がおかしいのです...

夫の様子がおかしいのですが・・・

2002.9.13 18:41    0 4

質問者: ひとみさん(26歳)

私は26歳で派遣社員をしています。

半年前に結婚したのですが、最近、夫の不信な行動を
見てしまい、どうしたらよいのか悩んでいます。
1ヶ月くらい前からなのですが、夜中に一人でこそこそ
なにかしているようなのです。本人に聞いてみると、
暑くて眠れない、というので、そうなのかとあまり気にして
いませんでした。ところが、先日、私がトイレに起きてみると、
夫がクローゼットから私の洋服を取り出し、ジロジロと
眺めていたのです。私は見てはいけないものを見てしまった
ような気持ちになり、すぐに寝室に戻りました。
同時にイヤな予感がしました。もしかして夫には女装趣味でも
あるのではないか? と。しかし、現場を目撃したわけでもなく、
それから不安でしかたがありません。こっそり何をしているのか
探ってみようとも思いましたが、もしほんとに夫に女装趣味など
あったらと思うと怖くてできません。本人に直接聞く勇気も
ありません。だとしたら、このまま知らないふりをしていたほうが
よいのでしょうか?悩んでいます。
どなたか、よいアドバイスなどあったら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら
「嫉妬深い夫が、浮気の痕跡がないかチェックしているのでわ」
と考えるが。

2002.9.13 20:27 13

園(28歳)

ひとみさんの浮気を心配して、
洋服やらバッグやらチェックしてる、って可能性はありませんか?

本人に直接聞けないなら、決定的なことがあるまで
静観した方がいいような・・・
結婚までのお付き合い期間はどのぐらいだったんだろう?
その間に、それらしきことって何もなかったのかなぁ?

2002.9.14 01:57 11

ゆう(24歳)

ひとみさんはじめまして、えっこと申します。
早速ですが、もし私がひとみさんの立場だったら自分の性格上絶対に調べます。だって気になりますよ、このまま「なにしてるの?」って思ってるままじゃ不安で考えなくてもいい事まで考えちゃう・・・
旦那様とお付き合いしてる時はおかしな所なかったですか?
確かに世の中知らない方が幸せな事もあるけど、私は後悔しても「知りたい」と言う欲求を抑えられない性格だから・・・
参考にならない意見だったかな??
あんまり深刻にならずにね、がんばって!!

2002.9.14 08:50 12

えっこ(30歳)

こんにちは、ひとみさん。

旦那様の行動、ショックでしたね。
ところで文章を読んでいて、ふと疑問に思って事があるのですが・・・

トイレに起きた時に見てしまったっと書いてありましたが、ドアの開け閉めとかの音で、旦那様にひとみさんの存在は気が付かれなかったのでしょうか??

だとしたら、旦那様はすごく熱心にひとみさんのお洋服を見ていた事になりますね。これは私の考えですが、ご主人に女装の趣味がおありでしたら、そういう趣味っておそらく”絶対に知られたくない”でしょうから、もっとビクビクするってゆーか、ひとみさんの気配に敏感に反応するんじゃないかなぁ・・・

だから私も園さんも書いていたように、ご主人はひとみさんが浮気されているんじゃないかって心配なさっているんじゃないのでしょうか??
日常生活の中で”やきもち焼きだなぁ”とか感じることはありませんか??

なので、とりあえず日常生活で旦那様にやきもちを焼かせるような言動をしないように努力なさって、様子をみてはいかがでしょうか??
例えば2人で居るときに携帯のメールが入ったら”○○ちゃんからだ〜”とか言って、全部じゃなくてもちょこっとだけ内容を話してみるとか・・・多分そこまで言えば疑われることはないと思います^^;
(ちょっと抵抗あるかな??)

一回疑いだすと、どんどん不安になってしまう事ってあると思います。私も新婚の頃は主人のメールが気になった頃がありました(^_^; アハハ…
私の場合は自分の思っていることを全部言葉にして彼にぶつけて解決しましたが(大喧嘩になりました(-.-))、ケースバイケースだと思いますので、慎重になさってください。

なんか、長々と書いてしまいましたが、月日を重ねる毎に2人の間の信頼関係は確実なものになっていくと思います。旦那様を信じて、大切にしてあげてください(^^)

2002.9.14 10:34 12

こりんご(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top