HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★赤ちゃんの咳

★赤ちゃんの咳

2002.9.13 19:04    0 3

質問者: くみさん(26歳)

こんにちは。6ヶ月になる娘がいます。
2週間くらい前から咳をしています。乾いた咳で一日に数回します。
特に朝方とかしています。小児科にも行ってみましたが、
のどが少し赤いということで、風邪でしょうと言われ、粉薬とシロップを
もらい飲ませました。しかし、どうも咳が減りません。
赤ちゃんは冷たい空気を吸ったりすると咳をしたりすると言いますが
明らかに普通よりは多いので、少し気になります。
食欲もあり、熱もありません。
自然によくなるまで見守っていた方がいいのでしょうか?

もし、咳だけで元気だったから様子をみましたという方が
いらっしゃったらお話をお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

熱がなく、咳だけなら耳鼻咽喉科の方がいいかもしれません。
それか、小児科で咳が治まらないことを伝えてみるか。
季節の変わり目とかにうちの子も咳が出始めます。
心配ですね・・

2002.9.15 22:00 12

イクミ(23歳)

気管支が弱いのかも知れません。うちの子も4歳から急に咳をするように
なり何度も病院に行き結果は、アレルギーの咳と言われました。
やはりこの時期から乾いた咳が出て、良くなったり悪くなったり
してました。 初期のようですので、早めに対処することがいいと思います。
病院では、朝だけの咳か寝起きの咳かをお話してみたらいいですね。
あまり心配のない場合もあるでしょうから聴診器で診てもらうのが
いいかも。 

2002.9.15 22:44 9

おりか(秘密)

イクミさん、おりかさん、ありがとうございました。
昨日同じ小児科にまた行ってきました。
のども赤くなってないし、朝晩涼しいからでるのかなぁとも
言ってました。薬は飲まずにもうしばらく様子をみようということに
なりました。予防接種がなかなか受けれないのが残念ですが
10月に入ってから考えようと思ってます!
最近、朝方とても涼しいですよね。風邪などひかれませんように。。。

2002.9.18 10:03 11

くみ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top