HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルロンについて教えてください

テルロンについて教えてください

2002.10.10 16:50    0 7

質問者: さきさん(29歳)

 先月不妊治療を本格的にはじめました。今日病院にいったところ少しホルモン値が高いということで、テルロンを頂いて帰りました。少し気持ちが悪くなったりするかもしれませんがといわれました。食後だったらいつ飲んでもいいということでした。(一日一回1錠)テルロンを飲んでるかたいつ飲んでるのか教えてください。それと副作用があったかどうか教えてください。あまり飲みたくないのですが、赤ちゃんのためにと思って頑張って飲んでみようと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さきさん、はじめまして。いよいよ本格的に治療開始なんですね!
私も高プロのためテルロンを飲みだして半年になります。
始めは半錠ずつ飲んでいたのですが2度目のホルモン負荷検査であまり
効果が出てなかったので一錠毎晩寝る前に飲んでます。
始めは夕食後(8時〜9時頃)飲んでいたのですが
私の場合、少し気持ち悪くなるとともに
すごく睡魔に襲われコクっと寝てしまうので
寝る前に寝付け薬のように飲んでます。
あと頑固な便秘になりました。それは今も続いています・・
人によっては嘔吐や目眩などの副作用が出る方もいるようですが
あくまでも個人差なので
さきさんも頑張って下さいね!
テルロンは効果が出るのが割合早い様ですし
飲み甲斐があると思いますよ。
お互い頑張りましょうね。

2002.10.10 17:50 23

リリ(秘密)

私もテルロン飲んでます。
ホルモン値ってプロラクチンの事ですよね?
私は検査で負荷をかけないときも少し高めでしたので、1日2錠
飲んでいます。
夜寝る前と朝食後に飲んでますけど、副作用といわれる症状はほとんど
ないです。(軽い便秘ぐらいかな?)
副作用は個人差がかなりあるみたいですよ。
あまり考えすぎない方がいいと思いますよ。

2002.10.10 17:55 29

なおなお(33歳)

こんにちは。
私は2週間前から飲み始めました。高プロとのことなので。
寝る前に1錠飲んでいます。
最初の3日間は眠りが浅く起きた時軽い吐き気がありましたが、すぐ慣れました。
また、便秘にはならずにすんでいます。
(余談ですが、発芽玄米をいつも食べているので便秘知らずなのです)
副作用が多少あるかもしれませんが、頑張って飲んで早く自分の赤ちゃんに会える日が来るといいですよね、お互いに!

2002.10.10 18:24 23

わたしの(29歳)

こんにちは。

私も高プロラクチンと診断され、テルロンを服用しています。
初日、寝る前に1錠と言われ恐る恐る飲みましたが、副作用らしいものは起きず、安心して翌日も同じく服用したところみるみるうちに激しい頭痛と軽い吐き気が襲って一晩中痛みは治まりませんでした。
いくら不妊治療とはいえ、妊娠への副作用(実際にはないようですが)が恐くて医師に相談したところ半錠から慣らしてゆくことにし、現在は毎晩1錠服用しても大丈夫です。

これは私の場合ですので、一概に「副作用がある」とは言えません。
テルロンはかなり個人差のある薬だと思います。ただ、私の場合、普段から薬の効きが良いという傾向はあります。市販薬でもすぐ効くし、処方された薬だと即効です(副作用もよくでます)。

医師に相談した際「どうしても合わない場合は漢方もあります」といわれました。
副作用、ちょっと恐いですが、半錠からスタートすれば大抵の方は大丈夫みたいですよ。。。。

2002.10.10 20:25 26

モヨコ(32歳)

私も以前飲んでいたのですが、気持ちが悪くなるようだったら寝る前がおすすめです。飲んでそのままねちゃうんで気づいたら朝。その頃には全く副作用がでてません。赤ちゃんのためにがんばらないとですね。お互いがんばりましょう!!

2002.10.10 21:56 35

カメレオン(秘密)

私もテルロンは寝る直前に飲んでいます。
私の場合は普段は大丈夫ですが、体調によっては倦怠感や吐き気を起こすことがあるので・・・。寝てるときに気分が悪くて目が覚めるってことはないです。(個人差があると思いますが・・)
ただ、テルロンを飲んでいる時期はお酒飲まないほうがいいですよ〜。
私、一度「体調いいから大丈夫でしょ〜」なんて軽い気持ちでテルロン飲んだ後に軽くビールを一杯飲んだら、ヘロヘロに気分悪くなって天井がグルグル回ってました・・・。(笑)
不妊治療ってツライ事も多いけど、天使が来る日までお互い頑張りましょうね!

2002.10.11 16:25 15

ちよ(31歳)

 みなさん、親切なお答え頂いてありがとうございます。今テルロン、夕食後にすぐ飲んで寝ています。ちよさんがビールを飲んでおかしくなったそうなのでちょっと怖いので、今好きなビールも我慢しています。さいわい副作用はでませんでした。いつまで薬飲むのか不安ですけど、みなさん頑張りますょうね!

2002.10.12 19:22 15

さき(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top