HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新宿加藤RCデビュー

新宿加藤RCデビュー

2003.10.3 19:59    0 5

質問者: ぽかりんさん(秘密)

不妊治療1年、転院しとうとう行ってきました
以前ここで加藤さんのお話なども読ませていただいて参考になりました

私はちゃんと話できないかもと思い、紙に今までの治療内容を書いて提出しました

朝9時30分に受付をして帰れたのは1時をすぎていました。
ウワサの院長先生はやっぱり迫力ありました(笑)

今までフーナー検査をしたことがなく精子検査をしながら5回のAIH
をしてきたのですが、そのことで叱られました
(ここはフーナー重視なんですよね)
今まで精子が少ないといわれ続けて漢方を飲んでもらっていましたが
加藤さんで検査したら「全く大丈夫です!」といわれました
そして「主人ではないという事はあなたに原因があるからですよ!」・・と・厳しいお話でしたが
「あなたをお母さんにしてあげます」といわれた時はさすがに
うれしかったです
次回はフーナー検査に行きます(ドキドキ。。)

あまりこちらからは話が聞けない状態だったのでよく理解できなかった
のですが先生が「・・成功報酬でイイです」と・・
これって体外受精の事なのか、OUT法のことなのかよくわかりません
人によって内容が違うのでしょうかね〜?
成功報酬といわれた方がおられましたら、お話聞かせてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もこちらの病院にお世話になってます
体外受精を2回して無事妊娠いたしました
私は最初こちらの病院の評判もなんにも知らないで単に会社帰りに近そうだなと思い行きましたが
ホント有名な病院だったんですよね
今思えばこちらに通えて本当に幸せなことだったと思います
初診で院長先生に診て貰ったときはホントに迫力があり、先生の質問に舞い上がってしどろもどろになりました
残念ながらあなたはこの先何年たっても妊娠はできません!
ときっぱり言われいきなりショックでした
でも私が絶対にはお母さんにしてあげます!と言われ帰りながら涙が出てしまいました
それからは治療とタイミング法2回であっという間の体外受精でした
先生方は早く妊娠させるためにいろんな方法を模索してくれますよ
ところで成功報酬というのは体外受精のことです
体外受精で成功したら全額支払、失敗したら料金は払わなくていいらしいです
採卵時の消耗品代4万円は払うみたいです
私はこちらには適用なりませんでしたが、うわさで聞いたことがあります
ただ何回適用されるのかは知りません
ぽかりんさんも早く授かれるといいですね!

2003.10.7 15:09 7

りかぼ(32歳)

こんにちは!
私も、最近KLCにデビューしたものです。
私の初診の時と全く同じ内容なので(笑)
お返事させていただきます。

院長先生はすごい迫力ですよね〜!
私も圧倒されて何も言えず、聞けず・・・でした。
先生にフーナーテストをして、「・・成功報酬でイイです」と・・言われ
その時は私もよく理解できなかったのですが、OUT法の事だと思います。

でも、残念ながら私は当日フーナーNGだったので
OUT法は出来ずでした。
(過去に受けたフーナーテストはOKだったのですけど)
どうやら主人の精子が元気ないようです。

ちなみに、ぽかりんさんのご主人の精子運動率は何%位ですか?
私は今周期IVFにチャレンジなのですが、心配で心配で・・


あんまり参考にならない話でごめんなさい。

2003.10.7 19:58 10

りん(秘密)

お返事あるがとうございます〜

りかぼさんこんにちは!
あのチョー怖い先生の病院とは知らずして、そして妊娠!!
おめでとうございます〜。私も早く出来そうで勇気がでます
偶然にしても腕のイイ先生と出会えたなんて
今のお腹の赤ちゃんが早く出会いたくて何気にりかぼさんに行く様に進めたのかもしれませんよ!
しかも、変な先入観がなくて通院できたのは良かったですよね^^
私は構えてしまいました〜〜〜(怖いと聞いていたので・・)
でも本気で妊娠させてくれそうで頑張れそうです。
体冷やさないない様、マタニティーライフお過ごし下さい

りんさん〜
スレの横の数字が(2)となっていたのでワード検索したら掲載されてました。お返事ありがとうございます^^
さっそくフーナー検査に行った所、排卵2日前なのに
粘液が全然出ていませんでした。ガ〜〜ン
フーナー検査出来なかったのであさって再度行きます
(精子くんまだあるかしら?)
主人の成績は当日聞けなかったので今回聞いてみました
そしたら、数も運動率も正常範囲ギリギリでした〜
奇形率は58%でした(正常は50%以下みたいですね)
でもIVFをするなら、少し位低くてもいいのかな〜って・・・
りんさんはどれくらいだったのですか?

今回もIVFかOUTなのか聞けませんでした。
もうイイや、「好きにして〜〜〜」と身を任せるつもりでいます(笑)
りんさんのIVFが成功しますように・・・頑張ってくださいネ!

2003.10.9 19:55 7

ぽかりん(秘密)

ご丁寧なお返事ありがとうございます!
ところで私の主人の奇形率も58%でした。
でも培養の方が、ふるいにかけていい精子だけを残しましたので結果はよくなりましたよ〜っておっしゃってました。
技術も設備もよくて全て安心してお任せできるので心強いです
また成功報酬ですが、OUT(勉強不足でした。。)というのが何か知らないでIVFとお答えしました。。
もう読まれたかもしれませんが、他のかたもKLCの成功報酬の質問があってそのお答えに
診療のタイミング(初診とか)によっては、採卵が可能な時期であれば、採卵をして体外受精をする
ということらしいですよ。
体外受精のためのクロミッドなど薬を飲まないためです。(通常は生理3日目から薬を飲みます)
なので採卵数は1個(だと思います)なので成功報酬だそうですよ!
チャンスが広がるので試してみるのもよろしいですね!
本当に身を任せるつもりでお任せするのが一番よいですよ
早くぽかりんさんに授かれればよいです!心よりお祈りしております!

2003.10.10 13:28 6

りかぼ(32歳)

りかぼさ〜ん その後、コメントをアリガトウございます
一応のぞいてみたら、レスあって嬉しかったです

その後なのですが、成功報酬はIVFの事でした。
それが、当日も粘液が全然出ていないのにフーナーは合格でした
中にたくさ〜んいたんです。もうビックリで!

そして、その日にいきなり採卵。。心の準備もなく勢いでやってしまいました^^(通院3回目でした)
主人がいなかったので粘液の中にいる精子で顕微授精になりました
(そんな事もできるんですね〜)
もうあれよあれよと事が終わってしまい、自分がIVFをしたとは思えません。。りかぼさんの言う通り、卵は1個で採卵は無事終わり
受精はできた(顕微なので)のですが、結果分割しませんでした
もうその電話で聞く時の緊張感といったら・・・・(笑)

さすがにショックだったけど、また燃えてきました〜〜
今度は通常にやります。来周期はリセットして12月になりそうです。
特に原因はないそうなので普通の体外受精になるそうです。

高い金額がかかる壁をとり除き、初回IVFをためらってしまう為の
「成功報酬」という方法はすごいな〜と思いました
さすが、加藤さん!気がついたら、その流れに自然に入ってしまってます。とまどいもなく・・(笑)
早く作ろう〜って主人までもが、燃えてきてます^^

頑張ります!!りかぼさんの様に早くあやかれます様に・・・

2003.10.15 14:55 7

ぽかりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top