HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卒乳させたいのですが・・・

卒乳させたいのですが・・・

2003.10.4 08:28    0 2

質問者: わききさん(27歳)

こんにちは、初めてスレします。最近妊娠が発覚しました。望んでいた妊娠なのでうれしいのですが、ちょっと困った事があります。10ヶ月になる息子がいるのですが、その息子はおっぱいしか飲みません。妊娠中の授乳は流産になる危険性があると聞きました。何度も卒乳を試みましたが、激しく泣き叫ぶ息子にどうしようもできず、おっぱいをあげてしまいます。どうしたら良いでしょうか?お返事お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
私も10ヶ月の時に卒乳しました。
3日間夜は泣き叫びましたが そこを乗り越えれば
全然ほしがりません。今 娘は1歳3ヶ月ですが
おっぱいを見せても 乳首をつまんで遊ぶだけです。
それは それで痛いのですが。

先生によっては 流産の兆候がなければ 無理に卒乳
する必要はないという先生もいるそうです。
一度 産婦人科医に相談してみては?

あと 卒乳には旦那や周りの協力が不可欠です。
私はゴールデンウィークの時に決行しました。
夜は 泣くのでお互いに交代で抱っこしないと
いけませんでしたので。

あと 母親の堅い決意も必要かも。私も 
ものすごく泣く姿をみて何度おっぱいをやろうかと
思ったことか。あと 卒乳してみて思ったのは
なんだかとっても寂しいですね。おっぱいやるのは
とっても幸せな時間だったので。

2003.10.6 21:52 10

よしまき(28歳)

どうやら間違った知識をお知りのようですね。
妊娠中の授乳が、流産や早産を引き起こす可能性はありません。
どうぞそのまま授乳を続けてください。

2003.10.7 13:33 8

マゴ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top