HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳腺症の事

乳腺症の事

2003.10.4 14:24    0 2

質問者: うららさん(32歳)

はじめまして。乳腺症のことで皆様にお尋ねしたいと書きこみました。
胸に違和感を感じて乳腺外科へ行った所「乳腺症」だってことがわかりました。はじめは近くの外科へ行ったのだけど「良性乳腺繊維線種」って言われてびっくりしましたが胸があまり大きくないのでマンモグラフィってレントゲンをしてもわかりにくいってこともあって乳腺外科を探していき超音波で検査をしました。
半年前に検査したときに比べてのう胞の数も増えてて細胞診まではしなくても済みました。
同じく乳腺症の方で日ごろの生活で気をつけてる事食生活とか
何かありますでしょうか?
乳腺症が和らぐようなものもありましたら是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も胸に良性の疾患があります。
とりあえずいいというものはなんでも試してます(笑)
しこりなどは東洋医学では血のめぐりが悪いのが原因と言われているそうなので、血行をよくし免疫つけようと、遠赤外線サウナに定期的に入りに行ったり、β-グルカン系のサプリを飲んでます。

あと毎日納豆・味噌汁・「すごい大豆飲料」は飲んでます。
あとキャベツも乳腺疾患にはいいそうですよー。

2003.10.7 23:52 9

ニャンコロ目(25歳)

ニャンコロ目さんへ お答え有難うございました。おととい子宮ガン検診の際に婦人科の先生に聞いてみたところ生理前に胸が張るようならばはじまる1週間くらい前から水分を控えると結構楽になるそうです。きゃべつが乳腺疾患にいいって事なので試して見たいと思います^^
どうも、有難うございました

2003.10.9 23:08 11

うらら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page