HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血ってみんなあるもの?

着床出血ってみんなあるもの?

2003.10.4 18:37    3 10

質問者: しえさん(30歳)

 不妊治療をしていてまだ気の早い話ですが、着床出血ってみんな必ずあるものなんですか?
 あるのなら、排卵後何日目くらいにあるものですか?
そして、どのくらいの期間でどのくらいの量なの?
毎月、期待してしまうのですが、生理が来てしまうといった感じですごしています。
着床出血のようなものが、くれば確実なんですかねぇ〜
おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は無かったです。

必ず有るものでは無いそうですし、「着床出血を妊娠の判断にはできない」と聞きましたよ。

2003.10.6 17:43 51

クッキ〜(秘密)

しえさん、着床出血は必ずあるものじゃないようですよ。

私はICSIによる妊娠で、たびたび出血があったため
どの時期の出血が着床出血なのか、わかってなくて
排卵後どのくらいということに関してはわかりませんが、
私の場合量に関しては、おりものに血が混じり
2〜3回ティッシュでふく程度で、茶色いおりもの
だったりもしました。

今、3人目を妊娠中の従姉に着床出血のことを話すと
従姉は着床出血自体知らなかったので、
ない人は全く無いようですね。
私にとって着床出血はほんと驚きの一言だったので
知らなかった従姉がうらやましい限りです。

着床出血の有無はともかく、しえさんの元に
かわいいベビーが来ますように・・・・

2003.10.6 18:44 64

ぴーしゅけ(秘密)

検索しましたか?

2003.10.6 19:12 56

ハッピー(秘密)

着床出血はみんなあるものではありません。
ちなみに私はありませんでした。

2003.10.6 20:41 25

??N??(29歳)

私の場合は、生理予定日1日前でした。茶色のおりものみたいなカンジで、ティッシュで拭くとついてくる程度でした。あーまた来ちゃったよーって思っていたら、1日でピタッと止まってしました。私はてっきり着床出血は、生理予定日の一週間前くらい前って思っていたので、妊娠が判明した時は驚きました。人それぞれなんだなーって思いましたよ。でも、出血しない人も多いみたいですね。

2003.10.7 11:26 62

まゆりん(秘密)

自分で調べられる一般的な事をここで聞くのはマナー違反。
楽して答えを知ろうなんて、いけませんよ。

2003.10.7 14:15 16

通りすがり(秘密)

私は着床出血がありました
排卵後12日目と13日目でした
私の場合は体外受精ですので排卵日が特定できています
生理がくるような重さがありましたが、出血を見て着床したと分かりました
量はティッシュにつくぐらい少量で茶褐色です
一回だけ下着につくぐらい出ました
私も毎回着床出血があれば確実なんだけどなぁと思いましたが
ホントに出血があったときは確信しました
でも着床した瞬間でもっと早い時期かと思っていましたが着床後に
受精卵が子宮に潜り込んでいく過程で徐々に充血して出血したようです
着床出血は殆どの人がないそうですよ
高温期はホント長いので早くから着床しましたサインがあるといいですよね!

2003.10.7 14:31 16

りかぼ(32歳)

私は2回妊娠していますが、どちらとも着床出血はありませんでしたよ。

2003.10.7 22:26 11

moe(秘密)

無い人の方が多いそうです。
私の周りにはあった人いません。
ジネコではじめてその言葉をしりました。

2003.10.8 03:23 12

エマママ(30歳)

こんにちは!
私には着床出血があったように思います。
排卵から12日ぐらいに生理の最後のような出血が1日だけありました。
生理かなと思ったけど高温期が続いてたし、?と思って色々調べたら
そんな風に書いてありました。

着床出血は、みんなにあるわけではなく無い人の方が多いみたいですよ。

2003.10.8 13:24 13

ラスカル!(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top