HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 韓国旅行に行きたいな☆

韓国旅行に行きたいな☆

2002.9.14 14:02    0 13

質問者: たんこさん(秘密)

みなさんこんにちわ♪
30万円貯まる貯金箱がいっぱいになりました♪それで今度のお正月は韓国あたりに旅行したいなと考えています(気が早くてすみません)。
飛行機も海外も初めてなので、楽しみ☆早く予約したいんですが、安心なのはどこの旅行会社かなと思いまして・・・。
冬の韓国はどんな感じなのかも想像つきません。オススメスポット等ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください☆
※なにせ、低料金旅行なので、近場でしか考えつきませんでした。ちなみに出発地は北海道札幌です☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たんこさん、こんにちは。
久し振りにジネコに来ました、ルーシーと申します。

韓国旅行いいですね〜。
私は、4月に韓国のソウルに旦那と行ってきました。(2泊3日)

冬の韓国に行かれるのですよね。
韓国の冬は、とても寒いと聞きます。
(私は、人に聞いたので詳しいことはわからないのですが・・。)
でも、韓国はどこも床暖房になっているので、
室内は暖かいようですよ。
また、冬のほうが食べ物が美味しいと聞きます。

私達も、4月に行く前に2月とも考えていたのですが、
日程が合わなかったので、4月になってしまいました。

2泊3日だったので、ソウルにしか行けませんでしたが、
プサンやチェジュドもいいと聞いているので、
次は私も行ってみようかと思っています。

私は、あまり観光をしなかったので、
たんこさんの参考になるかわかりませんが、
サムゲタン(まる1匹の鳥の中にもち米やなつめ、朝鮮人参が入っていて、スープで炊いたようなもの)が美味しかったのを覚えています。
他の韓国料理も美味しかったのですが、
サムゲタンを食べた夜、お肌がツルツルになりました。
韓国のあかすりをする、前日のことだったので
これは絶対にサムゲタンのおかげです。
ぜひ、韓国に行ったら食べてみてください。

あと、韓国舞踊を観て、
韓国の宮廷料理が食べられるところがありました。
(場所の名前は覚えていないのでごめんなさい。)
たしか予約がいると思いますので、
旅行会社に頼むといいかもしれません。

なんだか、食べ物の話しかしていませんが、
たんこさん、韓国旅行楽しんできてくださいね。
(まだ先の話でしたっけ)
報告が聞けたらうれしいです。

P.S 航空会社の話ですが、私はアシアナ航空で往復しましたが、エンジンの音がうるさく、シートは埃だらけだったので、おすすめしません。あと、食べ物で、サンドイッチは美味しくなかったと思います。

2002.9.14 17:35 11

ルーシー(秘密)

はじめまして、たんこさん。
韓国旅行いいですね。私も友人と一度韓国(ソウル)に行っています。
私は二月中頃に行きましたが、冬の韓国は寒かったです。(特に夕方から
冷え込みました。)外では、ダウンジャケット着ている人が多かったくらいです。でも、店内は暖房がガンガン入っていて暑いくらいです。
私達の目的は観光って言うより買い物重視の旅でしたので、ホテルもただ
寝るだけのためだったので(ほとんど外出で、寝てません)ランクの低いホテルを使いました。
食事は石焼ビビンバ、屋台(たくさんあります)オススメです。
買い物は南大門市場、ミョンドン(ソウルの中心)回りきれないほど
沢山あります。(私達は必ず値切っていました。)
その他ではエステ、アカスリもしました。エステは現地のツア−ガイドさん
のお任せの店(名前は忘れましたが・・・)泊まっているホテルまでの送迎
付きだったし、すごく丁寧にエステしてくれました。
韓国は本当に楽しいです。いつになるか分かりませんが私ももう一度行きたいと思っています。(そのために今友人と旅行資金積み立て中です。)
たんこさんも楽しんできてくださいね。
肝心なことを書き忘れていましたが私は日本航空でいきました。

2002.9.14 18:48 12

まるまるこ(28歳)

たんこさん、こんにちわ♪
私はソウルが好きで何度か行きました。

まず、旅行会社ですがよっぽど聞いたことがないところ以外どこでも大丈夫です。
もし心配ならJ○Bなど大手のところに申し込まれるといいと思います。
30万もあるなら、3都市ぐ

2002.9.14 21:11 12

もる(28歳)

まちがって二重になってたらごめんなさい。

たんこさん、こんにちわ♪
私はソウルが好きで何度か行きました。

まず、旅行会社ですがよっぽど聞いたことがないところ以外どこでも大丈夫です。
もし心配ならJ○Bなど大手のところに申し込まれるといいと思います。
30万もあるなら余裕です。
私はいつも4万円ぐらいのツアーで行ってます。
(ちなみに大阪から)

ソウルなら大体日本語も通じるので、初めての海外ならおすすめです。
ホテルは「明胴(みょんどん」とよばれる中心地なら買い物&観光に便利ですし、漢川(はんがん)の南側なら新しくてきれいなホテルが多いです。

食べ物なら屋台の「トッポキ」がおすすめ!
日本のおもちみたいなものです。
みんな道で食べてるので、現地の人気分で食べてみてください。

今まで行ったのは夏〜秋なので冬の韓国は行ったことがないのですが、「寒い」との評判です、
とはいえ、「北海道ぐらい」とのことなので、たんこさんなら大丈夫かも?

あとは、プサンも海が近いので、屋台で生の魚介類をおいてて(もちろん食べる時は焼きます)ビールとあってておいしかったです。

楽しい旅行になるといいですね♪
それでは。

2002.9.14 21:18 12

もる(28歳)

たんこさんこんにちは。私は韓国大好きで、今まで3回行ったことが
あります。冬はおすすめしません・・。私は生まれも育ちも北東北
ですが、外を出歩くのは非常に大変でした、寒くて・・。
私はJTBのパック旅行で行きました。パックといっても団体行動と
いうわけではなく、一組に一人現地人ガイドがつく形でしたので、
気楽に楽しめましたよ。(もちろん日本語できるガイドさんです)
おすすめ地域は、ミョンドン、インサドン、イデ、あとコエックス
モールというどでかいショッピングモール。トンデムンはよく服が
安いと紹介されたいますが、びっくりするほど安くはないし、流行が
日本とちがうので、疲れるだけかも。でも、行って見る価値はある
と思います。ナンデムンは行くならガイドさんと一緒のほうが安全
です。勧誘を断れる強い性格の人ならいいかもしれませんが、そうで
ないならいつの間にかいいくるめられて何か買わされちゃうかも!?
ミョンドンにあるミョンドンギョウザといううどんのおみせの
タンタンうどん(?)と餃子は是非お試しください!

移動は地下鉄がお勧めです。日本円で60円くらいで大体の所なら
行けちゃいます。切符の自販機は日本と違って金額ボタンを押してから
お金を入れます。コツを掴めばこの上なく便利ですよ!!

3泊4日あれば十分行きたい所は回れるかと思います。お正月は
8〜10万くらいかなあ?絶対楽しいですよ、韓国!
もし行かれるなら、寒さ対策を万全にして行かれるといいと
思います!楽しんでくださいねっ!

2002.9.14 21:28 11

ラミー(秘密)

たんこさん、こんばんは。
韓国良いですよ〜!
私は去年の12月に行きました。
寒かったけど、雪は降っていなかったから
北海道の寒さに比べたらましです!(私は札幌人)

札幌からだったら直行だと大韓航空?
想像してるほどは揺れなかったし、機内食もまぁまぁ。
3時間か4時間くらいで着いたと思います。
ちなみに旅行会社はJ○Bで行きました。
大手だから安心かな?って思って。

行ったら焼肉食べまくりでした。
なんせ4日間毎晩焼肉(笑)
肉が食べたくて行ったようなものですけど・・・
あとは南大門とかおもしろいです。服は安いし夜中までやってるし。
エステも良かったですよ。あかすりは気持ち良かった〜。

楽しんできてくださいね♪

2002.9.14 22:22 5

クレア(26歳)

ルーシーさんありがとうございます♪
「サムゲタン」ってよくテレビなどで聞きますよね。必ず食べてきますね☆
お肌ツルツル・・・なったらいいなぁ!
あかすりもいいですね。旅行会社のプランに入ってるのとかありそうですもんね。
食べ物の話は嬉しい情報です。感謝っ!!
あと私は北海道民なのである程度の寒さは大丈夫かなって思いますが、覚悟だけはして行こうと思います。
もちろん帰国後の報告させて頂くつもりです☆
来年になりますが、また宜しくお願いします。

2002.9.15 15:08 5

たんこ(秘密)

たんこさん、こんばんは。
韓国が大好きな、ぱうと申します。

私は、去年の5月と11月にソウルに行きました。
すごく良かったですよー!家計が許せば、また行きたいくらい。

冬の韓国はとても寒いし、それ以上に風が冷たいとか?
風を通さないような服装がいいと思います。
室内外の気温差がかなり激しいので、脱ぎ着しやすい服がいいです。
あと、忘れていけないのは、胃腸薬と下痢止めです!
食べ慣れてない(慣れてたらごめんなさい)唐辛子が、お腹にきます・・・。
私たちは、しょっちゅうトイレを求めて彷徨ってました。(汚くてごめんなさい)

屋台で売ってるトースト、冷麺、ビビン冷麺、お粥・・・あと、
ヤンニョムケジャン(ワタリガニのキムチ)が凄く美味しかったですよ。
梨大にある「同餅常恋」と言うお店の、お餅のケーキはお勧めです!

1回目はツアー、2回目は個人で行ったのですが、旅行会社はよくわからないんです。ごめんなさい。

ソウルでしたら、「ソウルナビ」というサイトが詳しくてお勧めです。
(「ソウルナビ」で検索すれば、すぐわかると思います)
今日の「ウチ来る!?」で、ユン・ソナさんが紹介していたお店も
ありましたよ。

長文で失礼しました。

2002.9.16 00:19 5

ぱう(30歳)

韓国?止めた方がいいと思います。
しかも始めての海外旅行ですよね?
あんな国をあげて反日教育をしてる所特に日本人女性は
危ないですよ。

韓国は現在、強姦発生率世界?1なのはご存知ですか?
警察に強姦された事を言っても、警察は日本人女性に対して
何もしてくれませんし、逆に「強姦されて当たり前」みたいな
事を平気でいうそうです。
もし、私の書いている事を疑うのなら、一度詳しく調べてみて
下さい。海外旅行に行くという事は、行く国の事をよく知る事
って大切です。とんでもない事実があったりしますから・・・。
今はネットで一方的な情報だけでなく、色んな情報が手に入り
ますからね。

食べ物っていっても焼肉とかプルコギ、キムチ位しかないんだから、
日本で十分ですよ。

もっと安全な所の方がいいと思います。特に旅なれてない人は。

2002.9.16 02:24 6

なめたけ(30歳)

私は以前、幼稚園に勤務していたこともあり(夏休み、冬休みが子どもと同じくらいあったので・・・)韓国は4回ほど行きました。そのうち3回は冬で1月4,5,6日で2泊3日で行きました。ブランドものが好きでしたら、この時期がおすすめです。免税店でバーゲンがやっているので・・・。はじめて行ったときは三ツ星ホテルに泊まり、不便・日本語が通じない・怖い?!と思ってしまいました。初めてなら、なおさら良いホテルに泊まった方がいいと思いますよ。2回目からは五つ星ホテルに宿泊し快適に過ごすことができました。おすすめはロッテホテルです。ロッテデパートがすぐ近くにあり便利ですし、ホテルの方は日本語が話せます。出かけるときはホテルの人に行き先をメモ帳に書いてもらって、タクシーに乗ると便利ですよ。模範タクシーの運転手さんでも日本語が通じない場合があるので・・・。あと、おいしい焼肉屋さんもホテルの人に聞くと良いですよ。すぐ近くのプラザホテルも便利ですが、廊下の天井が低めで圧迫される気がしますし、おいしいお店など聞いても・・・イマイチ?!でした。免税店のおすすめは東和免税店です。洋服などもかなり安くなりますよ!航空会社は偶然、毎回違うところで日本航空、日本エアシステム、ユナイテッド航空、大韓航空に乗りましたが、おすすめはやはり日系です。大韓航空は機内食を温める臭いがすごくて、酔いやすい私は酔ってしまいました。酔い止めを飲むことをおすすめします。あと・・・ツアーだと必ずと言って良いほど帰り、キムチ屋さんによります。確かにおいしいとは思いますが、かなり高いです。韓国のりも売っていますが、高いです。キムチは空港にも売っていて、種類も結構(大きいのや小さいの、白菜やきゅうり、大根)ありますし、安いです。もっと安いのはデパ地下ですが、発酵して酸っぱくなってしまうので、無理かなぁ。のりはロッテデパートの地下がおすすめです。キムチと同様、種類も多く安いです。免税店にもありますが、やはり高いです。
それでは、良い旅を・・・。

2002.9.16 19:28 6

みかん(秘密)

たんこさん、こんにちは!

私は今、主人の転勤でソウルに暮らして1年になります。
実は私、札幌出身で年に2回は札幌に帰省しています。

札幌からの旅行ですと確か、全日空のハローツアーは関空経由でANAの
飛行機で行けるので日本語オンリーでオッケーですがその他の
ツアーですと大韓航空を利用するはずです。大韓航空は乗換えがないのが
魅力ですが機内食が辛かったです。日本語はほとんど通じないと思って
良いと思います。

何泊するかにもよりますが2泊3日で大韓航空利用のツアーはかなり
ハードです。
札幌(千歳)を発つのがお昼の1時頃なのでソウルに着くのは夕方6時
から7時くらいでしょうか。その日は食事とチョッとした買い物でおわり
2日目は丸1日自由に行動できますが最終日は朝9時代の飛行機なので
仁川空港に7時頃着かなければなりません。ということはホテルを朝の5時
くらいに発つことになります。3泊以上するとゆっくりできると思いますよ。

ソウルのツアーは本当に沢山あるのでオプションや利用する航空会社など
色々研究して楽しい旅行、なさってください。

ちなみに食べ物は辛いものがお好きなら問題は全くありません!!
私は辛いものが苦手だったので(過去形です、慣れてきますよ。1年居ると)
ルーシーさんも言ってましたがサムゲタンやカルビタン(肉スープ)
カルククス(うどん)、トックマンドゥクック(もち、ぎょうざ入りスープ)
なんかよく食べてました。

ソウルの冬は札幌とは違い雪がそんなに積もりません。
だから、質の違ったピリピリ痛い寒さです。でも、札幌で暮らして
いるなら耐えられる寒さですから安心してくださいね。

2002.9.16 22:28 4

くるくる(秘密)

なめたけさんの意見はかたよりすぎ。
海外でたくさんの国の友達と手を取り合い仲良くやってるあたしからしたらただの井戸の中の蛙って感じ。
統一教会に嫌がらせでも受けたん?
事実無根の曲がったステレオタイプをそのように押し付けるのは非常に不愉快。
あんたこそ勉強したら?

2002.9.17 19:07 4

a(秘密)

たっくさんのお返事ありがとうございました!
実は婚前旅行なので、おいしいものいっぱい食べて思い出もいっぱい作りたいと思っていたのでみなさんからの情報本当に助かります!
「辛いものはなんでも来い」なんですが、どこまで食べられるか挑戦して来たいです。
ミョンドンという街も楽しそうですね☆屋台も☆
そして、みなさんもおっしゃってる通り旅行会社のツアーがやっぱり安全そうですね。
パンフレットなど集めていい旅にしたいと思います。
あと、なめたけさん(個人名でスミマセン)の忠告もありがとうございます。
せっかく行くからには、社会情勢も勉強したほうがいいですよね。一応、彼は海外含め旅行は慣れているので相談してみます。
みなさん、本当にありがとうございました。
この情報、プリントアウトしてとっておきます☆☆☆

2002.9.17 21:04 4

たんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page