HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 泉北の産婦人科いい所教え...

泉北の産婦人科いい所教えて下さい。

2002.9.16 04:53    6 12

質問者: いちごさん(27歳)

泉北に住んでますが、27歳で主婦してます。以前に子宮外妊娠を含む流産経験ありです。今は、やっと、子供ができて、2ヶ月目の子です。泉北の病院に色々行ったんですが、気に入らない病院ばっかりなんです。初めての時は流産か子宮外妊娠かわからない症状でした。初めての時は、桃山台の大平産婦人科に行きましたが、結果は「流産しかけ」と言われて、それから、姑から、娘も3人産んだから、赤坂台の浜中産婦人科がいいと紹介されたので、そのまま、大平産婦人科をやめて、2回目は浜中産婦人科に行きました。そこの浜中産婦人科は、結果は、「子宮外妊娠ですよ。頚管のほうに妊娠してるから、難しいです。子宮を全部取らないけないから、他の医者を紹介しますって」言われました。診察も、痛くてたまらなかった。一週間経ってからまた、浜中さんに行ったら、また、同じ事をなんべんも言う医者なんですよ。「子宮外妊娠だから、子宮を取らないけないから、病院紹介するから、血液取るので結果がわかるまで、この日に来て下さいって」言われました。そして、結果がわかる日にまた、3回目の浜中さんに行きました。そしたら、その浜中先生は、「結果がまだわからないから、もう、一週間してから来てくれますか?」って言われたので、信用できない先生だと思いました。浜中産婦人科って、流れ作業みたいな病院だから、患者さんが、イッキに2人も入りますからね。あまりよくないと思いますよ。人は多いけど。正常に妊娠してる人しか見ない所ですよ。診察の仕方も、めっちゃ今までにない痛い病院でした。私は、子宮を全部取らないけないって言われて、他の患者さんが一人聞いていて、びっくりさせられたんです。先生も信用できなかったので、何がいい病院だと思いました。とても悲しかったし、姑からも無視されました。次は、私の母が大きな病院言って見てもらいって言われたので、近畿大学堺病院に行きました。看護婦さんも先生も良かったけど、最後までは治してくれなかったんです。そこの病院では、先生が「子宮の掃除をしないと、子宮外妊娠かどうかわからないので、「子宮の掃除しますね」って言われて、少量の出血も止まらないままだったので、2週間ぐらいしたら、入院して下さいって言われて、子宮の掃除をする手術をしました。手術の結果が「流産」ですって先生に言われました。私の症状は流産だったそうです。子宮外妊娠じゃなくて良かったです。それで、手術終わっても、少量の出血がずーっと止まらなくなって、1ヶ月ぐらい続いたんです。それで、先生が出血が止まらないので、「もう、一回、子宮のそうじ手術しますね」って言われて、えーつって思ったので、旦那がなんで、2回も手術は危ないから、他の病院行こうって言われました。それで、次には、鴨谷台の山本産婦人科に見てもらって、その先生は、はっきりして良かった先生でした。その先生は「手術しなくても、薬で治ります」って言われたので、近畿大学堺病院のもらった薬はよくないって言われたので、その薬を飲んで、苦しかったけど、出血も止まるようになりました。出血が止まってから、毎月、生理もあったので、治りました。今は、やっと、1年が経って、2人目の子ができたので、山本産婦人科に見てもらってるんですが、そこの病院は、24時間対応してないって言われたので、困ってるし、いつも、そこは、ガラガラで人も少ないんですよ。だから、どこで産んだらいいのかわからないんです。泉北にある産婦人科で出産した人いますか?アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
友達が大阪狭山市に住んでいます
一人目が腎臓に悪いところがあって 三才のときに手術するはめになり
二人目も不安なのでということで 手術した病院で出産経過観察しています

光明池の大阪府立母子センターです
施設も看護婦さんもDr.も何もかもいいよとのこと

ただ一般的な健康な妊婦さんは普通は診察してくれないのですが
一人目に流産してたりしたら 事情を話せば診察してくれるはずです

一度行ってみてはいかがですか?

元気な赤ちゃんが無事に生まれることをお祈りします

2002.9.17 16:04 24

風桃(31歳)

風桃さん、アドバイスどうもありがとうございました。初めての出産なので、今は、お腹の子の事が心配です。私も、光明池の母子センターが一番いいとよく聞きますが、一度でも、行ってみようと思ってます。アドバイスどうもありがとうございました。

2002.9.17 18:40 17

いちご(27歳)

私も、光明池の母子センターがいいと思います。
全国に2ヶ所しかないほど設備が良いみたいです。
HPもあると思います。
ただ、待ち時間が長いです。
基本的に、紹介状などいるみたいですが、
病院に直接電話して診てもらえるか聞いてみください。
昔ほど、厳しくないみたいです。

2002.9.17 18:44 26

わか(秘密)

私は、実家が泉北ですが泉北での出産経験はありません。

でも、晴美代の「竹山産婦人科」ってけっこう良い病院だと思いますよ。
HPもあるので探してみてはいかがでしょうか?

あと、友達が最近出産したのですが「ベルランド総合病院」もいいみたいですよ・・・
泉ヶ丘駅から送迎バスもでてるようなので・・・

それと、光明池にある母子センターは紹介状がないと診察してもらえないって聞いた事があります。
でも、母子センターが1番いいかもしれませんね・・・

2002.9.17 20:13 61

あかね(秘密)

皆さんのアドバイスどうもありがとうございます。光明池の母子センターがいいみたいですが、紹介状がいるみたいなので、難しいですね。自分がどの病院がいいのか今月中には決めたいので皆さん、色々なアドバイスしてくれてどうもありがとうね。

2002.9.17 23:52 38

いちご(27歳)

現在、母子センターに通っています。
待ち時間、長いと言えば長いですが、私はそんなに気にならないです。
本を読んだりしてたらけっこう早く時間たちますよ。
(初診の時は半日がかりでさすがに疲れましたが)
やはり何があっても大丈夫な点で安心感で大満足してます。
私の場合は紹介状無かったのですが何とかいけました。
せっかく泉北に住んでらっしゃるのですから、いちごさんはラッキーですよ〜!(かなり遠方からも来ているみたいですよ)

2002.9.18 01:14 6

ぷるーん(30歳)

泉北の母子センターは紹介状がない人もいけたんですね。皆、そこの病院がいいとよく聞きますので、そこへ行ってみようと思ってます。ぶるーんさんアドバイスどうもありがとうございました。

2002.9.18 12:06 8

いちご(27歳)

友人が母子医療センターで軽度の切迫早産で入院&出産していまして。
友人に聞いた話だとそこの病院では友人くらいの症状だとあまり深刻に考えられていないみたいだったって。
別の病院からそこに転院したんですが、前の病院では絶対安静だったのに、母子医療だと病棟内を自分で点滴台を押して歩いてました。
私がお見舞いに行った時もエレベータまで見送りにきてくれたほど。

隣のベッドの人は重症でベッドを起すことも許されませんでした。
あまりに薬ずけで、他にも事情があったんでしょうが、治療をやめて自然に任せたいと希望を出したにも関わらず病院は許してくれなかったそうです。
結果赤ちゃんは産まれましたが重い障害が(赤ちゃんに)残ったそうです。
それも無理に薬ずけにした為らしい。
本来なら元気に生まれてくることが出来ない運命の赤ちゃんを、重い障害が残るほど強い薬で無理矢理生まれさすのが良いことなのかどうかは私には分かりません。
母子医療センターは確かに最先端の高度医療を誇っています。
でも入院患者は悪く言うと実験台なんですよね。
先端医療のもっと先を目指す病院なんです。

もちろん、母子医療センターのおかげで無事元気な赤ちゃんが産めた人は沢山いるでしょうが、中にはこんな人もいるってことも知っておいて下さい。

それとこの病院で出産してもへその緒はもらえないそうです。
研究に回すとかで。
(今はどうか知りませんが)

ちなみに友人は元気な女の子を出産しています。

2002.9.18 13:26 9

せんぼくこうそく(秘密)

今日、母子センターに電話したんですが、やっぱり、紹介状がないと診察できないと言われました。よその病院から紹介状をもらわないとできないので、紹介状をもらってきて下さいって言われたんです。どうしようもないので、また、いい病院を探して頑張ります。皆さん、いいアドバイスをどうもありがとうございました。

2002.9.18 18:43 7

いちご(27歳)

こんにちわ。槇塚台の岡村産婦人科がいいですよ。私も色んな人に聞いて、1番いいと教えてもらったので、他の所から転院して、今通っています。先生もベテランで、すごくやさしいですよ。初産婦でも、会陰切開はほとんどの人がしなくて、産んだ後楽みたいですよ。病院はちょっと古いですが、超おすすめです。晴美の竹山産婦人科は、腕はいいみたいですが、先生が愛想がなくて恐いです。友達が、検診の度に転院したいといってました。

2002.9.19 02:22 9

fufu(秘密)

こんにちは。はじめまして、みやびです。
私は7月に晴美台の竹山産婦人科で出産しました。
fufuさんのいう通り、確かに先生は愛想ないですねぇ。
でも、考え方ですよ!
産婦人科っていう場所が場所だけに、あんまり優しすぎて
ニコニコ笑ってると嫌じゃないですか??
竹山産婦人科の先生は、愛想ないけど質問した事に関しては
きっちりと回答してくれるし、私は安心して毎回受診できましたよ。
看護婦さん曰く、母親と赤ちゃんの命を預かってるので、
それだけの責任感を持って仕事してらっしゃるみたいです。
だから、恐いっていうイメージがあるらしい。
先生だけじゃなく、看護婦さんもすごく親切で頼りになりました。

なんと言っても、出産っていう未知の経験をするんだから
アットホームな環境でその日を迎える事をお勧めします。

2002.9.21 11:51 10

みやび(26歳)

泉北に住んでる人はそちらの掲示板に見てくれる人が多いので、皆さんのアドバイスありがとうございました。病院の好みって人それぞれだから、私も自分で決めて、一番いい病院を選んで頑張ります。確かに、竹山産婦人科は私もいいと思ったので、夜の8時までやってるし、愛想が悪くてもちゃんと見てくれる人がいいと思ったので、皆さん、アドバイスありがとうございました。

2002.9.21 14:42 8

いちご(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page