HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 30週で子宮口が・・・。

30週で子宮口が・・・。

2003.10.6 18:39    1 6

質問者: みみぞうさん(30歳)

今日の検診で子宮も下がっていて子宮口も開いていると言われて自宅安静になり仕事をやめました。25週位から張り止めはのんでいますが、今日から一日4回に増量です。入院ではないだけましなのかもしれませんが、お腹が張るたびにドキドキしてしまいます。
こんなにはやく子宮口が早めにひらきながらも無事出産されたかたいらっしゃいましたら是非教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、みみぞうさん。
私は17週で切迫流産で3週間入院し、現在25週で自宅安静中です。
入院中、隣のベッドにいた方は、29週で子宮口が開いて破水し、なんとか持ち直した後、36週まで入院して退院しましたが、その後なかなか子宮口が開かなくて、予定日を一日過ぎて無事に男の子を出産しました。
切迫で入院している方は結構多かったのですが、ウテメリンなどの点滴や服用で36週まで持たせた後、予定日過ぎるくらいまで生まれないという人も多いみたいです。
本当に危ない場合は、医師も即入院トイレも禁止の絶対安静を命じると思いますので、自宅安静の我々はあまり深刻に悩まない方がいいと思います(^_^.)
とは言え、私もお腹がきゅーっと張る度にドキドキして、無理は禁物と家事も手抜きで家族にも我慢してもらっています。
みみぞうさんもくれぐれも赤ちゃんと自分の身体を第一にしてください。
お互い頑張りましょう!

2003.10.8 05:26 21

JB(34歳)

私は28週と一日で出産をしました。
前期破水でしたので帝王切開の末の出産でしたがやっぱり赤ちゃんは
1290。でも、今の医学は進んでいますのでもうすぐ三歳になる息子はとっても元気です。どうにか、せめて35週までは持たせられれば安心ですけれど万が一のことがあってもきっと大丈夫です。
お医者さんの指示通り、薬を服用し、安静にして必要とあれば入院になると思いますが今の医学を信じてみてください。
友達は690gの子供を無事に出産しましたよ。
勿論今元気です。
心配は尽きませんががんばって下さい。

2003.10.8 06:07 29

poohpan(29歳)

みみぞうさん、とっても不安な気持ちわかります。
私は29週5日の日の検診で子宮口が開きかけていると言われ、そのまま入院でした。赤ちゃんも小さめで、張りも頻繁でしたので、入院した方がよいとのことでした。24時間点滴、安静しか基本的に早産の治療はありませんが、家に居るとなかなか安静には出来ないので、入院生活も辛いのですが、結果的には良かったです。
37週に入ってから退院して、産まれたのは40週でした。
切迫早産で入院していた人がたくさん居たのですが、皆さん早産にはならずに出産していましたよ。24時間点滴は飲み薬とは比較にならない位、張り止めの効果があるそうです。
まだ30週ですので、かなり安静を心がけた方が良いと思います。
冷えもよくありませんので、お体十分にご自愛下さいませ。
次の検診で今より開いていたら、確実に入院を勧められるかと思いますが、素直に従うのが一番ですよ。早産は絶対避けたですものね。
正期産での出産になるよう心からお祈り申しあげます。

2003.10.8 09:43 15

もこ(秘密)

みみぞうさんこんにちは! 友達の話ですが、7ヶ月検診で子宮口が1センチ開いていて絶対安静ということでした。8ヶ月で1.5センチ・・という感じだったのですが上の子もいるので入院はしませんでした。結局予定日5日過ぎて普通に出産しましたよ♪ 予定日過ぎるくらいだったし。 やはり二人目だったりお仕事されてるかたは子宮口開き気味になってしまうかたも多いみたいですね。とりあえず友達は無事大きな赤ちゃんを出産しました。

私も妊婦で今33週です。お互いもうちょっとですね!私は幸いゴロゴロダラダラの生活をしてたもので子宮口はまだ開いていないようですが。。 色々不快症状もたくさん出てきて大変ですがもうすぐ赤ちゃんに逢えるので頑張りましょうね♪

2003.10.8 10:32 13

まめ(23歳)

6ヶ月の女の子のママです!
ワタシも丁度30週あたりで子宮口が2センチあいてしまった為
張り止めを飲んで自宅安静を宣告されました
そして一週間後にもう一度け検診をしたらさらに0.5センチ開いていたので即入院となり張り止めの点滴を一週間しました点滴で刺した周辺が腫れたので仕方なく飲み薬に変更され36週までなんとかこぎつけ出産しましたよ。
ワタシ的には自宅安静ではなく入院して万全だったため精神的にも安心していたので36週までもってくれたと思います。
みみぞうさんも元気な赤ちゃん生まれるといいですね

2003.10.8 14:33 40

りのんママ(23歳)

ありがとうございました。
やはり入院している方も多いようですね。
上の子もいるのでなるべく入院はしたくないのですが言われたら
素直に従うことにします。あまり不安になるすぎるのも精神的によくなさそうなのでなるべく家事は手を抜いて一日でも長く赤ちゃんがお腹にいられるように努力したいと思います。

2003.10.9 13:09 25

みみぞう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top