HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の蕁麻疹

妊娠中の蕁麻疹

2002.9.16 18:52    0 4

質問者: いづみさん(25歳)

12週目のいづみです。昨日から蕁麻疹が出ています。薬を塗っても点滴をしてもよくなりません。足の甲とか手の甲とかに出来るとカユミが我慢できません。顔に出来ていないのが救いですが、つらいです。どうしたら良いのでしょう?子供に影響がないかって先生に聞いたら、大丈夫だよって笑われてしまいました。そこのところは心配してないのですが、いつになったらおさまるのでしょう?同じ体験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私も、妊娠初期のときに蕁麻疹がでました。
産婦人科で飲み薬と塗り薬をもらいましたよ。やっぱり痒くて
たまりませんでした。
結構かいちゃってたなぁ・・・
すぐには治らなかったけれど、ちゃんと治りますよ。
かゆいのってつらいですよね。
アドバイスになっていませんが、私も同じようになりましたのでご報告です。
はやく治りますように。

2002.9.17 10:03 14

ちい(27歳)

私は現在8ヶ月です。12週の頃原因不明の蕁麻疹がでました。
今まで、でたこともなく、市販のクスリもぬれず産婦人科でも
聞きましたがわからないようで、あまり酷くなるようなら皮膚科に
行くようすすめられました。
暫らくして消え始め20週ころには、無くなったようなきがします。
麻疹ができたのは主に、手の甲だったので同じ症状のようなきがします。
先生も、妊娠中は皮膚も弱くなり今までと違う症状のでることがあると
おっしゃってたので大丈夫だとはおもいますが・・・

2002.9.17 10:29 10

ぴろ(秘密)

こんにちは。
あたしは妊娠15週で、ある日突然蕁麻疹が出来ました。
病院(産婦人科)に行ったら、「妊娠性の湿疹」と診察されました。
塗り薬を処方されたのですが、ステロイド剤なのでちょっと抵抗があります。
同じく手の甲と太ももあたりがひどい状態です。
あと、赤ちゃんにはやはり影響がないそうです。
赤ちゃんがお腹にいるから、ママにアレルギー反応が出るらしいですよ。
インターネットで「妊娠性痒疹」で検索すると、色々と出てきますので
良かったら見てみてください。

2002.9.17 12:06 11

メロン(30歳)

 私も同じくらいの頃、じんましん出ました。主に足。今までの人生で一番かゆかったです。結局原因がはっきりしなかったんですが、妊娠に関係あるのか、何かの拍子に潜在的にあったアレルギーが出てしまったのかもということでした。
 産婦人科から皮膚科を紹介され、そこですごい量の薬液を、マンガみたいなぶっとい注射からチューブで、時間をかけて注射(すみませんが名前は失念。先生は、妊婦さんに一般的に使われており、事故も一度もない実績ある薬だから平気とのこと)して塗り薬(ステロイドじゃなかったと思います)もらいました。一日ほどでおさまりました。

2002.9.17 21:53 16

もも(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top