HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★お勧めのファミリーカー...

★お勧めのファミリーカーを教えてください!★

2003.10.6 21:03    0 5

質問者: あっこさん(秘密)

こんにちは いつも楽しく読ませていただいております
ところで、我が家にも子供がやってきて4ヶ月。そろそろ
軽もせまいし、揺れるのでお得なファミリーカーを
探しております。しかし、ちと条件。3ナンバーは
税金高いし、燃費もかかるんで、5ナンバーなんだけど、
室内広いし、乗り心地がいいのを探してます いい車あったら
教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

早速ですが、日産のセレナはいかがでしょうか?
私が所有しているわけではなくて、レンタカーでセレナを借りて「これは良い!」と思ったのですが。
私が借りたセレナは6〜7人乗りでしたが5ナンバー、お店の方に聞いたところによると排気量は3ナンバークラスだけれども、ディーゼル車だから5ナンバー車です、みたいな説明を受けました(勉強不足ですいません)

その旅行には大人5人で出かけましたが、荷物もたくさん積めたし室内もゆったりしていて乗り心地も良かったですよ。
 
私の説明ではちょっと心もとないところもありますので、ぜひ試乗車でお試しください。

2003.10.7 19:39 12

ちゃま(秘密)

こんにちは

我が家も今の車(3ナンバーのセダン)が、10年目になろうとしてます
確かに3ナンバーは燃費も税金も高いです。車の値段も高いです。でも、広さと乗り心地に贅沢を言うなら、絶対3ナンバーになると思います。(乗れば絶対そう思います)

でも、今の5ナンバーも結構いいですよ
確かに子供連れでの移動を考えると、7人乗りのワンボックスがいいかもしれませんねぇ
うちも検討しているのですが、トヨタのノア、ラルゴ、VOXI、日産のセレナ、ホンダのステップワゴン当たりになると思いますよ
家族3人ならそこまでと思うでしょうが、後部座席を全部倒せばお布団も引けるので子供連れの遠出は結構便利ですよ。赤ちゃんも、布団を引いて寝かせて出かけられます。二人目ができたら、もっと便利に感じると思います
今流行りの小型ワンボックスは、乗れるけどすごく狭くて遠出はほとんど不可能です(6人載ったら荷物が積めない。実際6人どうやって乗るの?って言うくらい狭いです)

でも、軽自動車から見たら値段は倍以上します(予算としては250万円くらい必要です)
税金も数倍、燃費だって倍以上良くないですよ
安全性や乗りごごちは全然上ですけどね

実際試乗して、見積りを取って、貯金を見てからになると思いますが、気に入った車を見つけてください

2003.10.8 14:14 16

ととこ(34歳)

うちはステップワゴンに乗っています。
価格ははっきりここに書くことはしないほうがいいと思うので、ヒントですが、経費込みでピッタリくらいまでは下がります。(ステップワゴンの価格を調べればすぐわかるよ)
いろいろオプションつけたら高くなっちゃうけれどね。。
中身は8人乗りで、2列目のシートを移動させなくても3列目に乗ることができます。
排気量もけっこうあって、うちは帰省先が7,8時間かかる場所なのですが、苦しい思いもしませんでした。
同じクラスではトヨタのBOXYです。比べてみるといいと思います。
ちなみにステップワゴンの方は、低排出車☆2つなので、税金が何パーセントか安くなりますよ!

2003.10.8 18:20 14

くま(28歳)

ありがとうございました。うちの旦那はノアがいいと
言ってますが、180〜220万くらいしますよね?
やっぱそれくらいみとかないといけないんですよね
休みの日にでも車見に行ってみますね 

2003.10.8 19:38 15

あっこ(秘密)

家は今年はじめにトヨタの『ハリアー』買いました。
凄く室内広くてエレガントでいいですよ。
もう一台おっとがどうしても手放せないというので、
BMWのクーペがありますが、全然乗り心地、内装がいい。
さすがトヨタです。
私はお勧めですし、値引きも50万もしてくれました。
挙句にカーナビ付です。
凄く良いので、是非、行ってみて。
お子さん連れて行くと色々おもちゃやグッツもらえますよ。
奥様にも、うどんや醤油など頂けるし。
カッコイイしスタイリッシュでエレガント
だし、ファミリーファミリーして
いないところがカッコいいです。

2003.10.10 17:38 11

ゆみこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top