HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の初期症状について

妊娠の初期症状について

2003.10.6 22:41    0 4

質問者: パギさん(秘密)

初めまして!突然ですが心配事がありまして投稿しました。
私は毎日基礎体温計をつけているのですが、1週目の終わりから体温が上がり始め、基礎体温も4週目になっていました。心当たりがあったので、もしかして妊娠?!と思っていたのですが、まだ検査薬をするにはまだ早いと思ってしませんでした。そして後1週間で1ヶ月になろうという時に・・・出血してしまいました。生理はだいたい決まって35周期できていたのに23周期でくるのはおかしいし、出血するまで体温も高かったし胸も張っていたので、流産したのかどうなのか心配でなりません。この場合は病院に行ったほうがいいのでしょうか?ご返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その出血は、どれぐらいの量ですか?いつもよりも多かった場合とかいつもと明らかに出血の量が違ってた場合は、「化学的流産」の可能性もあります。っそう行った場合でも妊娠検査薬で調べることが出来るので、念の為、調べて見てはどうですか?時期が早くても、調べられる検査役がありますよ。海外の検査薬で、よくネットで売ってます。

2003.10.7 20:23 4

花(29歳)

スグに行った方がいいと思います。だって流産しかけだと注射とかでなんとかなる場合もあるし、もし残念な時もちゃんと処置しないと身体に悪影響がありますよ。こんな事しか言えなくてごめんなさい

2003.10.8 11:07 4

しろくま(31歳)

生理の周期って、それまできっちり狂いもなく来てても、少しの精神の乱れや体調の変化なんかですぐに狂ってしまいますよ。
妊娠を強く願うあまり、基礎体温を気にしすぎて狂うというのも良く聞きます。

高温期の症状が続くのに出血したとのことですが、もしもそれが流産なら、今から検査薬を試せば陽性が出るはずです。
確か、流産後もしばらくは陽性が出るはずですよ。

今すぐ検査薬を試したほうがいいと思います。
陽性の場合、切迫流産というのも考えられ、赤ちゃんが生きるか死ぬかの瀬戸際にいるかもしれないので、すぐに病院に行ってくださいね。
陰性なら、単なる生理周期の乱れだと思います。

2003.10.8 14:04 5

子猫(秘密)

沢山のアドバイス有り難うございました。皆さんの意見を読ませてもらい、念のため検査薬をして陽性がでたら産婦人科へ行こうと思い、検査してみたした。結果は陰性でした。今までにない症状だったので心配すぎていたのかもしれません。思い切ってここに相談してよかったです。本当に有り難うございました。

2003.10.10 18:27 3

パギ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top