HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 髪にいいもの、おしえてください

髪にいいもの、おしえてください

2002.9.17 10:54    0 2

質問者: ジェラシーさん(秘密)

ものすごく悩んでいることがあります。おでこの生え際がはげてきてしまいました。もう鏡を見るたびに泣き出しそうです。何か髪にいい食べ物とか、毛はえ薬とか知っていたらおしえてください。おねがいいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジェラシーさん、こんにちは。

以前「発掘!あるある大辞典」で放送していたのですが、黒ごまが抜け毛や白髪によいようです。ふりかけのように御飯にかけて毎日沢山食べて下さい。

シャンプーは、石鹸シャンプーをお勧めします。
「石鹸シャンプー」で検索すれば、いろんなHPがみつかると思います。

http://www.mars.dti.ne.jp/~masayan/dress/

以上は、その一つですが、よろしかったら石鹸に関する部分を読んでみて下さい。
ここのHPから、いろんな石鹸に関するお勧めのHPにもいけます。
石鹸シャンプーは、石鹸素地100%のものもあれば、スクワランやひまわりオイルなど保湿成分を加えた物もあります。
普通にスーパーなどで売っているシャンプーと大きく違う点は、合成洗剤では無いという事です。
使い始めは、合成洗剤で頭皮が痛んでいる人ほど、かゆみやフケの症状がでるようです。
私は以前は毎日のようにトリートメントをしていましたが、石鹸シャンプーに変えてから、2年近く、トリートメントをしていません。
しなくても健康な髪でいられるんです。
たまに無印良品のオリーブオイルをつやだしに使いますが。

合成洗剤では無い石鹸、調べてみる価値はあると思いますよ。
少しでも参考になれば幸いです。

2002.9.17 18:05 13

ゆうの(31歳)

ジェラシーさん、こんにちは。

私も、石鹸シャンプーおすすめ!します。
初めは、かえって髪に悪そうな感じがしますが、長い目で見れば、ゼッタイに悪くない選択だと思います。

かく言う私は、 石鹸シャンプー暦10日なのですが、
洗顔にも、食器洗いにも、思った以上に石鹸が素晴らしかったので、誰かに言いたくで仕方がなくて、出てきちゃいました(笑)。

石鹸の話がいろいろ載ってるので、
よかったら、こちらもご覧になってみてくださいね。

http://www.live-science.com/

2002.9.17 20:02 11

さめ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top