HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茶がらを入浴時に使うには?

茶がらを入浴時に使うには?

2002.11.15 17:35    0 1

質問者: 犬のこさん(秘密)

市販の入浴剤を使って緑茶の良い香りが楽しめて気に入ったので、自宅で使っている茶葉(茶がら)を使って茶風呂にできないかなと考えています。そこで、ご存知の方がいれば伺いたいのですが、衛生面などで気をつけないといけないことってあるのでしょうか?

茶がらは冷蔵しておいて、その日のうちに使えば問題ないかな、とか、お茶パックにいれて湯船にいれておけばいいかな、と考えてるくらいなんですが。

茶がらと塩を入れると良い、と書いてあるのをどこかで読んだ気がしたのですけど、なぜ塩を入れると良いのか分からないし、本当に入れなくちゃいけないのかも分かりません。

それから、もし他にもお茶の香りを楽しめる方法があれば、ぜひおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

茶殻を浴槽に入れると殺菌力もありとてもいいそうです。
老人ホームや病院では大量に茶殻がでるので、お年寄りの入浴に洗濯ネットに満杯の茶殻をいれていましたよ。
わたしも家で飲んだその日の茶殻をためて、夜にストッキングなどにいれて浴槽に入れたりしました。とてもいい香りでリラックスできます。
でも、難点があるのです。1時間ぐらいすると薄いグリーンだったお湯が真っ黒にかわってしまうのです。次の日までお湯に入れっぱなしにすると、とても入る気なくします。

2002.11.15 22:43 13

茶子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page