HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できないストレス

妊娠できないストレス

2002.11.15 17:36    0 6

質問者: キャットさん(秘密)

私は28で結婚しました。ついこないだまで働いていて夫婦ともに子供が好きなのでいつできてもいいと思っていましたが、普段の仕事の疲れのせいか、いつの間にかセックスレスになっていました。とても愛し合っているし無くても全然平気なので(キスはよくしますが、それ以上にならないのです。お互いそれでもぜんぜん平気)普通に生活していては絶対に出来ないので排卵日を意識して月一度(それもないときもある)愛し合っていましたが、気づいたら30歳を過ぎていて周りの友達はもうすっかりママになっていて焦り、ちょっと真剣に考えるようになりました。と言ってもまだ不妊治療もしてませんが...

最近は出来ない事にとてもストレスを感じるようになっています。毎月生理の日が近づくと、もしかして?!でも違ったとき嫌だから気持ちを抑えたり、ちょっとそうかもと思って喜んで色々先の事イメージしてみたり。この数日がとっても嫌なんです。旦那はこんな気持ちわからないんですよね〜。大丈夫だよ出来てるよ!出来てなかったらまた次だよ”って、この繰り返しの女性にかかる負担って結構重いです。

今が丁度その時期で生理が3日ほど遅れています。高温期が続いているのでもしかしたら?!って思いますが、もう最近疲れてそう思わないようにしようとしてしまう自分が悲しくて...旦那は仕事から帰ってご飯を食べたら毎日の日課のゲームに一生懸命だし、なんだか悲しくなって泣いてしまいました。旦那はどうも生理前の情緒不安定くらいに思ってるようです。

旦那ともう少し話し合ったほうがいいんですよね。私は普段から旦那のゲームのしすぎに頭に来ていて、この時期は余計に腹が立つんです。これは常に本人にも言っているのですが、その時はちょっと遠慮してまたその繰り返し。離婚を考えた事もありました。もっと気持ちの面で支えて欲しいのに!

とちょっと愚痴ってしまいました。読んでくださった皆様ありがとうです。今度こそ出来てるといいな♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キャットさん、こんばんわです★
キャットさんの気持ち、状況とってもわかりすぎます。

ジネコを見てて、発見したこと。夫のゲーム好きに閉口している奥様達って、
結構多いこと。私もこの事では色んな思いをしたし、泣きました。
その時は「こんなことで悩んでるのは、ウチだけ・・・私だけ・・・」と思って。
自分って心狭いヒト・・・と、落ち込んでました。

けど、同世代の男の子?達はこんなもんなんだなと、分かりました。

妊娠のこと。私もナカナカナカナカです。。。私も同じですよ。トホホ
毎度期待してしまいます。あ!このお腹痛いのはもしかして??って。。

でもキャットさん、予定日3日すぎてもまだ高温期っつーことは、どーでしょうか?? 私は今までそんな経験はないっすよ。。

ああ、ど〜なんでしょうね?? (私がヤキモキしてどーする・・・)
ホント!妊娠してるといいですね!!

2002.11.15 18:22 11

ぺー(33歳)

お気持ち分かります。
私も妊娠できないストレスありますよ!
生理予定日が近くなるとあまり意味が無いのに1日に何度も体温計った
りして旦那に「また計ってんの〜」と馬鹿にされて内心むかついたりし
てますよ!
不妊で悩んでいる人達は色々ともがき、苦しんでいる事が多いですよね。
                      (私も含めてですが)

でも、妊娠できた時は喜びが大きいのだと思うようにしましょう!
妊娠してるといいですね〜!

2002.11.15 19:34 10

ミミル(32歳)

ぺーさん、
いらしたんですね、同じ悩みを抱えてる方!こちらのページは最近見つけたんです。私も主人のゲーム癖には本当に悩んでいます。その内飽きるだろうと思っていましたが、もうこんな生活が2年近く続いています。平日は2時まで、金曜は朝3時くらいまでと、私との時間はどうなってるの!”って感じです。たまに気を使って私の相手をしに来るんですがこれはタバコのついで。まったく人は色々悩んでるって言うのに!お互い負けずに頑張りましょうね!

ミミルさん、
わかります、わかります!私も朝体温計が上がるように強く口を閉じて見たり布団をかけてみたり、まるで子供が学校を休むために熱をあげてるみたいですね。でも本当にすがるおもいですものね。お互いいい結果を得られるよう頑張りましょうね!

2002.11.15 23:02 10

キャット(秘密)

キャットさん、こんにちは。
ねねと申します。
お気持ち、すごく、すごく分かります。
私は、一昨日撃沈しました。
少し予定日を過ぎていたし、
なんと、友達の子供が夢に出てきて
「赤ちゃんいてるよ!」
と、言っていたので、思いっきり期待が膨らんでいたのに・・・・・
でも、あまりにも頭の中が赤ちゃんのことでいっぱいだったから
そんな夢を見てしまったのかなぁ、と思っています。
意識しないでおこうと思ってもなかなか
難しいですよね。
赤ちゃん、来てくれるといいですね♪

2002.11.16 10:19 13

ねね(秘密)

こんにちはキャットさん。
あまりにも自分に酷似したないようなのでお返事させていただきます。

私も27歳で結婚し、共働きしておりました。となるとやはり仕事が忙しくお互い疲れ気味で徐々にHの数が減りました。それにしばらくは二人で十分楽しかったですし、結婚前より仲が良く楽しい毎日でした。(内のダンナ様もゲーマーで、暇があると良くやっています。そんな時はケンカになっちゃうことしばしば・・・。)

キャットさんと唯一違うのは結婚後すぐに私の内膜症が解ったことですね〜。
そのおかげ?で婦人科に通うこととなり、30歳を過ぎ流石に子供が出来ない事に焦り会社を辞めて不妊治療に通い始めています。(二度失敗しました。その時の落ち込みは・・・。)
35歳からは妊娠率も低くなると聞きます。自分の健康管理の一環として一度婦人科を訪れてみては?

私も旦那様と良く話し合い、もうちょっと不妊治療頑張るつもりです。

なんか、文書まとまってなくてすみません・・・。

2002.11.17 12:44 12

とど(33歳)

皆さんの暖かい言葉ありがとうございます。

昨日来てしまいました。また来月頑張ろう!

年内にできなかったら(ってあと1ヶ月?!)病院に通おうと思います。不妊治療について色々読んでいると、注射とか検査とか、怖くなってしまって拒んでました。でもやっぱり子供欲しいし、ちょっと勇気をだして通おうと思います! できれば来月できていることを期待して♪

こちらで同じような気持ちの方々からメッセージをいただいてとっても楽になりました。早くいい報告ができるように皆さんも一緒に頑張りましょうね♪ 

会社に私は仕事より子供が欲しいので辞めます”なんて大きな事言って辞めた事もあり、ちょっと気が焦っていました。もうちょっとのんびりした気分で望もうと思います。

みんなもがんばれー!!

2002.11.18 17:33 7

キャット(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top