HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おでかけの時の離乳食

おでかけの時の離乳食

2003.10.7 12:11    0 4

質問者: あいあいさん(29歳)

Q 外出先(デパートやよその家など)での離乳食はどうしてましたか?
  中期〜完了期まで。持っていく?ミルクのみ?

こんにちは。あいあいといいます。
今まではミルクでよかったんですけど、これから中期になるので離乳食はどうしたらいいのか悩んでいます。
作ったものやベビーフードを持ち歩いても温めることができないし、長時間の場合、ミルクだけっていうのもだめな気がするし。
みなさん、この期間はどうしてたのか教えてください。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お湯を入れると出来上がり〜っていうベビーフードありますよ。
インスタントラーメンみたいって言われたけど・・・
それプラス、バナナ+ミルクで良くやってました。

後期に入るとそのタイプのベビーフードでは
柔らかすぎるようになってしまうので、
早めに離乳食完了させた方がラクですよ〜!

2003.10.8 16:31 16

さかっち(29歳)

さかっちさんの言う「早目に離乳食を完了」っていうのは、してはダメだと思います。
早く終わらせようとすると、逆に赤ちゃんの胃や腸の負担になってしまいます。
お出かけの時の離乳食ですが、何日も続けてではないので、ベビーフードでいいのではないでしょうか?
うちの子の時はベビーフード(ビン)やバナナなどを持って行っていました。冷たいですが、赤ちゃんはよく食べてくれますよ。

2003.10.8 21:08 8

??????(29歳)

あいあいさんはじめまして、私は「プリンの素」(ベビー用)を使ってましたよ。冷蔵庫に入れて2時間!なんて事もなくすぐに固まるし、みかんの果汁を入れたり、にんじんを裏ごして入れたりしてタッパーで持ち歩いてました。
ぜひ、お試しあれ。

2003.10.8 22:26 21

トム(秘密)

誤解を与えてしまったようなので・・・

早めに離乳食を完了させた方が・・・とは書きましたが、
私の言うのはあくまでも「基準期間内」での事。
特別に早めに終わらせましょうっていうのではないので、
勘違いしないでくださいね。

ちなみにベビーフードを食べ慣れてない赤ちゃんは、
冷たいままだとベビーフード独特の臭みを感じて食べない子もいるので
(うちの子がそうだった)人それぞれだと思いますよ〜。

2003.10.10 10:38 8

さかっち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top