HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やはり中出し(露骨ですみ...

やはり中出し(露骨ですみません!)でないと妊娠しませんよね〜

2002.9.17 14:55    0 3

質問者: 真理子さん(35歳)

いつも色々勉強させてもらっています。今回の質問はタイトルそのまんまなのですが。毎回排卵日を病院で調べてもらい頑張っているのですが、最近主人が挿入し、頑張っているといつの間にかなえてしまいます。この排卵日も3日連続がんばったのですが、3回とも最後までいくことなく終了してしまいました。(挿入から30分以上はたってます)落ち込んでいる私の横で、主人は「もれてるかもしれないから大丈夫」とお気楽なのです。なんかいつも悲しくなってしまいます。もしかして主人も傷付いているかもしれないので攻めたりしないようにしてますが、いっしょに病院に行ったほうがいいと思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那様はかなりのプレッシャーでしょう・・
あまり「排卵日だからH!!」っていうのも(思うのも)、どうかとおもいますよ〜。

2002.9.17 17:16 11

ao(29歳)

我が家も似た状況だったので真理子さんの悲しくなるお気持ちよくわかります。私は自分に性的魅力がないからなのかと随分悩みました。

ご主人もお気楽な振りをなさってはいても心の中では傷ついていらっしゃると思いますよ。
男性ってロマンチストだったり些細なことを気にしたりすると思いませんか?うちの主人も淡泊な上に仕事でトラブルがあったりするとその気になれず排卵日にもかかわらず失敗してしまう事が何度もありました。
そういう時は絶望的な気分になりますが、ぐっと我慢して明るく振る舞いました。そしてまた来月仲良くしようね!と約束しました。
本人が受診を考えてくれるならそれが一番なのですが、真理子さんのご主人はいかがでしょう。うちはプライドが傷つくのか、そのうち治ると言ってきかず受診しませんでした。そのかわり自分から進んでマカやドリンク剤を飲むようになりました。実際の効果のほどは私にはわかりませんが、自信の復活には一役買ったようです。随分前向きになってくれました。そして私の「子供がすぐにでも欲しい」気持ちを察してくれて排卵日前日のみの仲良しにも「さあ頑張るぞ」っと仕事を早く切り上げて帰ってくれるようになりました。淡泊な彼には月に何度も・・より1回に気合いを入れるほうが精神的に楽だったようです。もちろん毎回うまくいった訳ではなく、結局半年のうち2回成功し妊娠しました。
失敗したときは「この前よりいい感じじゃない?そのうち成功するね」と励ましました。
健全な夫婦生活を営まれている方々には奇異に思われることかもしれません。でも我が家ではそうやって命を授かるしか方法がなかったと思っています。
真理子さんもお辛いとは思いますがご主人様の気持ちを察してあげて下さいね。
まとまりのない内容ですみません。また何かお役に立てることがあれば
お尋ね下さい。

2002.9.17 19:45 7

名無し(秘密)

中だしせずに、2人の子供をさずかりました・・・。
漏れてますよね・・・・・完全に(笑)
こんなんだったら、外に出さないで中だしで最後までいきたかったなあって・・・・。(*^_^*)

2002.9.18 23:15 6

batu(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page