HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 安産でした(おちよはんです)

安産でした(おちよはんです)

2003.10.7 22:22    0 49

質問者: おちよはんさん(47歳)

皆さん、ご無沙汰しております。おちよはんです。
9月某日に10月の予定日を前に待望の「おしるし」があり病院へ入院。
陣痛が始まり、ものすごく痛かったです。
私の場合陣痛よりも腰が痛かったのですが…
そして陣痛から4時間後、お腹の中で頑張ってくれてきた赤ちゃんと対面することができました。
今までの痛みをすっかり忘れるほどの喜びと感動でいっぱいになりました。
2890グラム、女の子でした。

これまでジネコの皆さんに励まされ、勉強させていただき本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。
育児が落ち着いたらまたこちらへ遊びに来ようと思っております!
ほんとうに皆さん、ありがとう!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

安産での出産、おめでとうございます。
4時間ってすごい早いですね。
私は超難産だったので、「いきんでいいよ」って言われてから
4時間かかりましたもの。
ちなみにいきみ逃しに費やした時間は20時間以上。
かなり上手に逃していましたよ。

おちよはんさん、心穏やかに育児を頑張ってください。

2003.10.8 16:43 9

まめこ(30歳)

とりあえずおめでとう。
でも、当分パソコンはやらないほうがいいですよ。
目を悪くします。
特にお歳をお召しなんですから、お気をつけくださいませ。

2003.10.8 16:56 9

コウ(34歳)


本当におちよはん?最近、変な人多いから。
先日もおちよファンって人が変なスレ立ててたんですよ。
迷惑でしょ、困っちゃうわよね。

安産だそうで何より。
47歳で初産?ってジネコ記録じゃないですか?
高齢では出産より育児の方が大変みたいですよ。
なにぶん体力が20代、30代と違うから。
旦那さんに育児協力してもらってくれぐれも無理をなさらないように。

もうジネコの事は心配しなくて良いですよ。
これを期に引退して幸せ家庭築いて下さい。
だって、ここはアンチおちよが一杯いて開くだけで心臓に悪いですものね。
寒さが御老体に堪える時期になりましたね。
お身体御自愛して下さい。

それでは さようなら。



2003.10.8 16:59 8

なっちゃん(秘密)

おめでとうございます。
子育て頑張ってくださいね〜。

2003.10.8 17:36 9

まり(秘密)

おちよはん、おめでとうございます。
安産だったのですね。この日を長いこと待っていてようやく
ですね。これからは子育てでここにはなかなか来れないの
ですかねえ。
ちょっと辛口コメントが見れなくて寂しいような・・・。

 

2003.10.8 18:12 8

テディ(秘密)

おちよはん、おめでとうございます。
おちよはんの「お言葉」がしばらく聞けなくなると思うと
とっても、サビシイです。
ハヤメに復帰してくださいね。

ところで、お子さんの名前はなんていうのでしょうか?
きっと、おちよはんのことだから、ステキな名前なのでしょうね。

2003.10.8 18:13 6

通りすがりママ(29歳)

年齢を考えると、とてもリスクの大きい出産と思われたでしょうが
超安産じゃないですか〜。
良かったですね!
すてきなママさんになってください。

2003.10.8 18:27 6

はてな(秘密)

おめでとうございます。
47歳でがんばってられるおちよはん勇気をもらいました。
4時間って安産ですよね。育児頑張って下さい。
現在妊娠8ヶ月 47歳で(年令のことばっかりいってすいません。)がんばってられるおちよはんのパワーに感服です。
パワーもらってあと2ヶ月の妊婦生活を楽しみたいと思います。
お体大事にして下さい。

2003.10.8 18:34 7

you(39歳)

おめでとうございます。
よくジネコに遊びにきている者として、気になってました。

これから大変ですが、無理をせず頑張ってくださいね。

2003.10.8 18:36 7

匿名(秘密)

お ち よ お め で と ぉ !!
出産はホンマか嘘かしらんけど(爆)、おちよがジネコに帰ってきたぁ!おちよファンはずっとあなたの登場をまってたよーん。
安産だったんだ。高齢なのに、ご苦労さまでしたね。
たぶんまた陰湿な主婦軍団からひがみレス殺到するだろうけど(笑)
ファンもいるから、がんばるんだヌーン!

2003.10.8 18:39 6

なっち(27歳)

おちよはん、おめでとうございます。
良かったですね。
何だか話し方も前のおちよはんと違いさっぱりしていますね★
きっと変えてしまうくらい可愛い女の子を出産なさったのでしょうね。
本当におめでとう。
これから旦那様と3人で幸せに暮らしてくださいね♪

2003.10.8 19:00 6

あっこ(26歳)

コウさん、なっちゃん、意地悪すぎじゃないですか?
どうしてそこまで憎むのかわかりません。

おちよはん、おめでとう!
育児大変だと思いますが、頑張ってくださいね〜!

2003.10.8 20:25 7

ももこ(33歳)

いや、いいよ、報告しなくても。それもわざわざトピ立ててまで。
なんか勘違いしてませんか?
私物化しないで下さいな。

2003.10.8 20:33 6

なんでよ(秘密)

本当に普通分娩出来たんですか???
40歳以上の方って帝王切開だと思っていました・・・
4時間っていうのも本当かなあ。
私は1人目27歳で産んだけどすごい時間かかりました。
47歳で普通分娩で4時間・・ちょっと信じられないです。

2003.10.8 20:42 6

?(秘密)

出産才×〒"├¬♪(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
47さいで出産ってものすごいですねーなんか感動しましたぁ
だってアタシのおばあちゃん(ママの方)は50歳ですからー
超安産でよかったですねー
これから育児大変でしょうけど(*´∇`)ノ力"-ノ ノ ヽ" |/☆.。.:*

2003.10.8 20:54 7

ないとぉ(16歳)

ん〜、何か勘違いされてるような???
皆があなたの事を知っているわけじゃないんだし。
ま、育児かんばって下さい。
指摘されてるけど、パソは止めた方がイイですよ。目に悪いしね。

出産終えた方って詳しく話したがるものだけど
おしるしが〜とか腰が痛い〜とか、聞きかじりみたいだね。
リアリティないな〜。
最近「おちよはんまだかな?」な〜んていうスレもあったりして
ひけなくなっちゃったの? なんでそこまでジネコに執着するの?

2003.10.8 21:04 5

ほへ?(29歳)

あのー・・・タイトルに「おちよはんです」とか、「皆さん、ご無沙汰しております」とか・・・ここの掲示板の主みたいですね。
自分は有名人で人気者だと勘違いしてるんでしょうか。
この人の言う事にリアリティが無いのはいつもの事ですが、掲示板を私物化してるみたいで、呆れてしまいました。
私がスルーすればいいんでしょうが・・・なんだか気持ち悪くて・・・。

2003.10.8 21:28 5

わんこ(25歳)

まずは出産おめでとうございます。この投稿が真実であるならば・・・
しかし47歳で初産なのに、陣痛が始まって4時間で出産っていうのは、そういらっしゃらないですよね・・・今までの臨床経験上(今まで数千人のお産の中でもなかったです)
私助産婦です。

2003.10.8 22:29 5

eu(34歳)

おちよはん、本当におめでとうございます。これからもその体験を分かち合い、沢山の女性の希望の星になってください。でもここにどうしてへんてこなコメントする人たちがいるのかちょっとわかりません。あと、年齢を気遣ってくれるのはいいけど、それは、自分のお母さんとか、おばあさんとかの身内にしてあげてください。47歳なんて、わたしの友達は、BMW乗ってヨットもってて毎日違う男性とデートしてるよ。それも素敵なナイスガイばかりとね。年齢を重ねているってことは、それだけ苦労も勉強もしてるんだから、尊厳をもって接してください。

2003.10.9 02:38 6

nana(37歳)

47歳ですごいですね〜。
2001年に確か国内で初めて最高齢で出産した方の次かも!
日本産婦人科学会から表彰ものですね!

無事誕生されて、お体十二分に休めないといけませんねー。
しばらく新生児の育児で寝る間もないと思うので、
『ジネコ』は気にせず、次のお子さんも頑張ってみてくださいねー。

2003.10.9 10:22 6

オメデト(秘密)

おめでとうございます!

時にはきつすぎる・・・と思うコメントもあったし、強力にいやがられている
のを見て納得することもありましたが、でも妊娠当初からかなりお名前を拝見していたので、なんだか勝手に身近に感じてしまい、やはり安産で素敵なお子さんを授かったと聞いて本当に素直に嬉しいです。気になってましたし・・・

これから育児、がんばってくださいね!

2003.10.9 10:40 5

みや(31歳)

聞きかじりだとしても、もう少し匂わない方法が良かったかも。

?「おしるし」があり病院へ入院。
→3度出産を経験しましたが、”おしるし”だけでは入院には
 ならないハズですがー。高齢だからというなら、帝王切開に
 なるのでは?それとも、4時間ってくらいだから赤ちゃんの
 頭でも出ちゃっていたのかな?不思議な出産だぁ〜

?陣痛が始まり、ものすごく痛かったです。
私の場合陣痛よりも腰が痛かったのですが…
→陣痛というのはですね(経験者なら分かると思いますが)
 正に重い腰痛と赤ちゃんの出ようとする力から来る
(ウンチが出そうで出しちゃいけない我慢)の苦しさの
 事で<○○が痛い!>って苦しさでは無いんです。
 残念ながら、おちよはんの出産ネタはバレバレです。

内心はどんなネタを披露してくれるのかワクワクしていたのに。
いっその事、たまご で産みました!と投稿して欲しかったなぁ。

2003.10.9 11:27 6

匿名とくこ(秘密)

出産おめでとう!!!

体の調子はどうですか?
赤ちゃんは元気に育っていますか?

産後は体調崩しやすいですし、
これから寒くなるので、
母子共にお体大切に!!

2003.10.9 11:38 5

ぶぶ(秘密)

確かにあなたは叩かれ嫌われてきた人。ある意味このサイトでは
「有名人」の部類に入るでしょうね。
でもだからって何も個人的にスレ立てることもないじゃない?
ましてや「ご報告」て・・。
ちょーっと自意識過剰じゃない?

2003.10.9 12:53 5

にんにくすぱ(秘密)

おちよはんさん、無事出産おめでとうございます。
私は年齢的にもう駄目なのかしらと落ち込んでしまいそうな時、46歳で妊娠されて47歳で出産予定のおちよはんさんのことが頭に浮かんで、私にだってまだまだチャンスがないわけではない!!と自分を励ましています。

40歳以上は帝王切開しかないと思い込んでいたので、4時間の安産だったというのをきいて、一筋の光を見たようなきがします。

子育ては大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
応援しています。
希望と勇気を有難うございました。

2003.10.9 13:55 7

ピーターラビット(43歳)

とりあえずおめでとう。

・・・でも、ちょっと嘘っぽいよねえ。
↑で言ってる人もいるけど、47歳で4時間って、疑っちゃう。
普通高齢出産って体力的なことを考えても危険が伴うので帝王切開でしょ?
>陣痛よりも腰が痛かったのですが…
ってのもどうかなあ。
お腹や腰が痛くなるのが陣痛じゃない?なんか本当にイメージで言ってるカンジ。

まあ、これでしばらくはジネコにも来られないでしょう。
47歳に育児はきついよ。うちの母親と近い年齢だもん、失礼だけどおばあちゃんって呼ばれてもおかしくないし。

2003.10.9 14:50 6

とくこ(25歳)

ご出産おめでとうございます。
おちよはんは辛口ですが私は面白くて好きです。
この顔マーク見たら、あ、おちよはんだ!みたいな。
私も子供がずっと出来ないので、早く欲しいです。
ぜひ、妊娠菌受け取らせて下さい。
今日の、顔マークは心なしかとても幸せママのおちよはんに見えます。

2003.10.9 16:27 4

moru(24歳)

主人が「おい、おちよ!たくさんの人からおめでとうの返事がきてるぞ」と教えてくれて、さっそくジネコに来てみると…
ほんとにたくさんの人からお礼の言葉をいただいて感無量です。
私の場合、お医者様からも「超安産だったね」と言われて自分の年齢を忘れるほどでした。
体重管理も先生の言うとおりにしたことがよかったのかも!
夫が育児に協力してくれるみたいなので、自分の歳のとこも考えてのんびり休養しながら育児を頑張りたいと思ってます。

主人は「いつからできるの?早く二人目が欲しいよー!」なんてこと言ってますが、まだまだそんな気にはなれないですよね。

それでは皆さん、ほんとうにありがとうございました。





2003.10.9 16:42 4

おちよはん(47歳)

おちよはんって「おちよ」って名前なんですか?
面白いですね〜♪

二人目・・・って確かに考えられないですよね・・・

2003.10.9 23:39 4

あっこ(26歳)

>待望の「おしるし」があり病院へ入院。
>
入院させる病院があるのかい!!

>陣痛が始まり、ものすごく痛かったです。
>私の場合陣痛よりも腰が痛かったのですが…
>
陣痛よりも痛いって・・・どんなの?

>そして陣痛から4時間後、お腹の中で頑張ってくれてきた赤ちゃんと
>対面することができました。
>
おしるしから陣痛はどのくらいの時間があったの?
初産で4時間・・・ホント?

想像妊娠と想像出産だったんじゃないのぉ〜。
でも、おちよはんネタってどーせ釣りでしょ。

2003.10.10 02:15 6

あらら(34歳)

おめでとう!
おちよファンとしてはレスが遅れて猛省しております。

さっそくやっかみ100%のレスがついてますが、気にしないでいきましょう。あの人たちはああやって一生ひがんで生きていくのでしょうから・・・。

2003.10.10 09:37 11

おちよファン(40歳)

ご主人もやっぱりズレた方なんですね・・・
おめでとうの返事ねぇ・・・・・・・・

2003.10.10 11:49 8

呆れた〜(秘密)

>主人は「いつからできるの?早く二人目が欲しいよー!」なんてこと言ってますが、まだまだそんな気にはなれないですよね。

これで完璧にネタだとわかった。
蛇足だったね!

2003.10.10 13:21 9

肝井(22歳)

まあまあ、みなさん。

この先、しょっちゅうおちよはんがここに出てきたら
ネタってことでいいんじゃないでしょうか?

42歳で帝王切開出産した私の知り合いは、子育てで
生後半年くらいはPCを開けるひまもないって
ずーっと言ってましたから。

だって3時間ごとの授乳、夜泣き・・・本当に生後すぐの
赤ちゃんは大変ですよ。お母さんも睡眠不足でフラフラです。

いくら旦那さんが育児に協力的って言っても
仕事あるんでしょ?

↑ああやって、すぐレスに反応して出てくるのもなんだかなあって
正直思いますけどね。

でもこの先48歳で「また自然妊娠しましたあ」とか
スレ立てないでね。そこまですると悪質だよね。

2003.10.10 15:55 7

匿名(秘密)

育児はどうですか?大変でしょう。
体力勝負ですからね。ご主人が二人目がどうとかおっしゃってるようですが、おちよはんの年齢が年齢だから、いろいろ手伝ってもらった方がいいかも。

しばらくここには来ないと思いますが・・・
落ち着いたらいろいろくわしく報告してほしいです。
不妊治療をずっと続けてきたそうですが、例えば治療に関するスレについて他の方とは違って詳しい経緯とか全然レスしてないし、出産までに至る経緯についても全然ですよね。
ネタ?って言われないためにも、ぜひお聞きしたい。
参考にしたいって方もいらっしゃるんじゃない?

とにかく育児は想像以上に大変でしょうが、頑張ってください。
それから最後にひとつ。
あなた、これまで妊娠を望む人には妊娠は無理でしょうねとか、望まない人にはわくわくしますねとか、すごい意地悪なこと言ってきましたよね。
一人の人間の母になったんですから、これまでのことは反省してよね。

あなた自身が反面教師となり、娘さんがゆがんだ性格にならないように祈ります。

2003.10.10 18:53 7

ララ(30歳)

おめでとうございます。
良かったですね。これから寒くなりますので、風邪などひかないよう子育て頑張って下さい。
また、ぜひジネコに戻ってきてくださいね。

2003.10.10 19:25 5

まゆり(秘密)

おちよはんさん、遅れましたが、おめでとうございます!

お嬢さまとご主人との新生活、楽しんでください!

2003.10.10 22:07 7

せりな(秘密)

2児のママです。
出産経験者ならこの投稿が嘘であると絶対に分かります。
他の方はやっかみでいっているのではないと思います。
47歳で出産・自然分娩・4時間・・・経験のない方から
見れば希望の星なんでしょうが、現実にはありえません。
助産婦の友達にも聞いてみましたが100%ありえないよ〜って
笑ってました。まあ・・・所詮ネットですからね。

2003.10.14 14:51 6

花模様(31歳)

ひがんでもやっかみでもないですよ。何にひがむのですか?私には子供も3人いますし主人にも大切にされていますし、主人も大手企業に勤めていて生活にも全然困らないですよ。ただおちょはんさんやおちよファンの方に対して信じがたいレスやナルシスト過ぎる所が本当にこの人達は幸せなのかな???と思いました。無理してるような気がしてひがむより気の毒に思えます。誰もひがんでないですよ。またまた勘違いをしないで下さいね。ごきげんよう。

2003.10.14 17:05 5

さち(秘密)

かな〜り久しぶりにジネコに来たら、おちよはんのスレが載ってたので思わず見ちゃった…。
う〜ん、出産経験者なら、嘘だってわかっちゃうのが悲しい…。本当の話だったら良かったのに…。残念です。

2003.10.14 21:59 7

アイカ(秘密)

あまりこの人のにはかかわりたくないなぁなんて思ってたのですが、出産経験がある者からの意見としては、やはり皆さんが言うようにネタだったんだ、、、といわれるような発言ばかりです!!
そして一番怒りさえおぼえたのは、、、それを一筋の光として信じている人達を騙してることになりますよね??
私にも40過ぎの姉がいますが、まだ恵まれません。。。
ジネコに来ている方で切実に赤ちゃんが欲しい気持ちがいっぱい伝わって来る人沢山いますよね。

そんな中でよくこんなこと書けると思います。
応援なさってる方には失礼な文章になったことをおわびします。

2003.10.15 00:09 7

masashi(3歳)

7月25日にこんなこと言ってました。

> プールの時はナプキンだとごわごわするのでタンポンですね。

そんな女性いないよ・・・

2003.10.15 14:21 6

ネタだよ(32歳)

結婚が遅かった為1人目は40歳のとき、2人目は46歳で出産した者です。
花模様 さんのレスを読んで不快になりました。
>47歳で出産・自然分娩・4時間・・・経験のない方から
見れば希望の星なんでしょうが、現実にはありえません。
助産婦の友達にも聞いてみましたが100%ありえないよ〜って
笑ってました。

私の場合47歳ではなく46歳でしたが出産・自然分娩・5時間
と何の問題もなく出産しました。
朝の7時に陣痛が始まり、10時の段階で子宮口4センチ開き
11時半頃全開になりお昼の12時には産まれました。
100%ありえないって言わないでください

2003.10.16 20:56 6

りえ(48歳)

りえさんへ。
あなたは2人目さんを5時間でしょう?
2人目と初産は全然違います、おちよはんさんは初産で4時間と
書いてあります。それに産んだばかりでパソコンっていうのも
信じられませんし。今までのいきさつがありますからね。
それに100%ありえないっていったのは助産婦暦9年の友達です。
初産では絶対にありえないっていっていましたよ。
2人目はだいたい半分の時間で産まれますから、そのくらいは
私にも分かっています。

2003.10.18 13:20 7

花模様(31歳)

花模様さんも書かれてありますが、
初産と経産婦では、全然違います。
確かに、最初の出産から5年以上経てば
初産と一緒といいますが、それでも、初産ほどの時間は
かかりませんよ(約半分くらいはかかるかな?)
体質にもよりますが、47歳の初産で4時間は変でしょ?
46年間、子宮口は1度も開いた事がなく、
かちかちに固まってると、出産経験者なら思いますよ。
「おしるし」から陣痛までには、個人差ですが時間がかなり
ありますし、陣痛で腰が痛む事がありますが、それを
「陣痛より、腰が痛かった」と表現する事が変なのです。
初産だったら、妊婦雑誌をあさるほど読みませんでしたか?
その時に、陣痛の様子とか本で読みますよね。
他の方がナプキンうんぬんの話を書いてあるのを見て、
「あ〜、この人は男の子人なんだろうな〜」って思いました。
昔、ジネコに来ていた、男の人をふっと思い出しました。
信じるのもいいですが、あからさまに嘘だと分かる話を
信じきって、反論する方を「ひがんでる」とか「やっかんでる」
というのはどうかと思いますよ。
そういうふうに捉える事が、変ですよ。
おちよはんの話は、作り事の世界として「楽しんで見る」
これに限ります。

いや〜、世の中には、面白い人がいるもんですね。

2003.10.20 11:05 8

カンカン(秘密)

私も読んでて、おちよはんは男性だと思いました。
イメージで話してることが多いですもんね。
変態かも?なんて思ったりもしました。

2003.10.20 16:44 6

まこ(秘密)

昔居た、『ノビタ』じゃないのかな〜?

皆さん、どう思います?

2003.10.20 22:08 6

muichan(秘密)

確かにおちよはんさんは初産でりえさんは経産婦の違いでりえさんは5時間で出産されてもおかしくないですよねー
でも・・・・たとえこのスレッドがネタだったとしても同じ高齢の出産経験者として一言言わせてください!

私は初産が45歳の時でしたが、陣痛から分娩まで5時間半でしたよ!
そして今年の9月20に第二子を出産したばかりです。
ちなみにパソコンも早々やってしまってます。

確かに経産婦は初産よりも進行具合が早いといいますが、、、、
第二子の時の方が時間は約倍でした。。。(13時間でした)
ごくまれなケースだと思います。
おちよはんさんやりえさんの肩を持つ訳ではありませんが
でも私みたいな人もいるんですから。
花模様さんのレスを読んで ? となり、100パーセントありえないと言い切る助産婦暦9年のお友達へ反論したくなってレスしてしまいましたすみませんm( __ __ )m

絶対って言葉は重く感じます。時と場合によりますが、私の中では
絶対出来ない!とか絶対ありえない!とかいう言葉は自分を否定したりされたりしているみたいで悲しくなります・・・・・
花模様さんもお友達さんも経験上からそういう人に巡り会っていないのでたぶんそういう言い方をしたんでしょうね
世の中にはいろいろな人がいますからね

2003.10.20 23:55 5

しじみ(秘密)

muichanさん、私も密かに思い出していました!
思い起こすと益々そっくり。
ついついレスしてしまいました。

まぁ、こういう大型掲示板に限らずネット上では色々な人が
存在し、作られてもしまいますので、ことおちよはん系スレは
読む側も程々に・・・が寛容だと思います。



2003.10.24 12:48 4

匿名とくこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top