HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男の友人への結婚祝い

男の友人への結婚祝い

2003.10.8 13:20    0 7

質問者: アリエルさん(29歳)

仲のいい男友達が近々結婚する事になりました。

披露宴はしないという事なので、
仲間内で『お祝い』という名の飲み会をやる予定です。
その時じゃなくても、後日
何かお祝いの物をあげたいと考えてるのですが、
何をやったらいいか、悩んでいます。

女の友達だったら、好みもわかるし、
飾れるものや使えるような生活用品を選んであげるのですが
彼の奥さんとは面識がないし、
奥さんの趣味に合わないものでちょっと迷惑になったら嫌だなぁ
とか、いろいろ考えてるとなかなか決められません。
みなさん、何かいいアイディアないですか?

仲間の人達は、お金でやるそうです。
やっぱりお金が一番いいのかなぁ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人同士でお金で差し上げるのも良いし、記念になるようなウエッジウッドのイヤーズプレートや少し高価なペアーカップやワイングラス等は特別な日につかってもらえるので友人は結構よろこんでくれています。

2003.10.8 18:28 6

you(39歳)

わたしの場合、友人が結婚したときは男女関係なく
新婚生活で必要なものや欲しいものがないか聞いています。
そのほうが趣味じゃなかったり、同じものを持っていたりで
もてあますこともなく安心ですよ。
ちなみにわたしは今まで体重計、コーヒーメーカー、
キャンプ用のおなべにバスマットなどをリクエストされましたが
人によって本当に必要なものはさまざまだなと思いました。

2003.10.8 21:08 6

まる(28歳)

仲間内で金額を出しあって、新郎にリクエストされたものを送っています。
みんな現実的かつ実用的なものをリクエストされます。

お酒から冷扇機まで送ったものは様々です。
ちなみに私は彼らからプレステのソフトとコントローラーを貰いました。

2003.10.9 09:35 8

ぽぽ(33歳)

あのぉ・・・・
グループでお祝いされるんでしょうか?
個人でお祝いされるんでしょうか?

余計なことかもしれませんが、
私が妻になる立場の人間だったら
面識のない夫の女友達から、個人でお祝いされるのは
嫌かもしれませんねぇ・・・了見が狭くてごめんなさいね。

うちはグループでお祝いすることが多いのですが
何がいいか聞いています。
あるいはみんなで小額ずつまとめてお金にしています。

2003.10.10 04:58 8

しろねこ(33歳)

私が貰ったもので役に立っているものは、「非常持ち出し袋」です。
結婚式が「防災の日」だったこともあるのでしょうが、
自分からはなかなか買わないもので、でも、あると安心できて良いですよ。

主人の女性の友人から貰った写真立ては、使わずにしまってあります。
嫌いなデザインではないですが、部屋に合わないので・・・。


2003.10.11 15:40 8

みよ(38歳)

おしゃれでセンスのある方をのぞいて、割と男性はそういうの無頓着だと思います。女性が喜ぶものならいいのではないでしょうか。
ただ、相手の方の状況がわからないようなら、生活必需品は避けた方が無難だと思います。センスが分れるし、もう充分揃ってて、これ以上いらない場合もあるので(食器とか)。

相手に「何が欲しい」と聞けるほど親密じゃないなら、センスに関係ない無難路線をめざした物を選んだ方がいいような気もします。例えば写真立てとか(幾らあっても使えるし、そこまで幅を取らない)、好みが分れないような無地に近いペアのTシャツとか(べただけど)・・。
でも一番汎用性が広いのは、なんといってもお金ですね・・。

2003.10.14 02:26 6

しま(32歳)

私も、しろねこさん同様、異性の友達の結婚祝いは
個人的にするものでないと思います。
結婚相手とも友達であれば別ですけどね。
要らぬ心配を招くかもしれませんので・・・。
特に品物は良くないと思いますよ。
私のような焼きもち焼きの奥さんだったら
確実にそのお祝いの品は使ってもらえないと思います。(笑)

仲間がお金でするのならば
みんなで出し合って、連名でお金を包むのが無難だと思います。

2003.10.21 23:13 6

ゆっち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top